• ベストアンサー

ゴミステーションの飾り方

9月16日にこの土地買いますか?で質問した者です。 結局、その土地を買うことにしました。 そこでせっかく住むのだから 少しでもゴミステーションをオシャレにして 楽しもうかなと思ってます。 今のところ、考えているのは回りをラティスフェンスで 囲んでみるとかです。 もちろん、自治会と話をしてやろうとは思いますが 誰かこれは美しいゴミステーションだというものを 知っている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 63ma
回答No.1

お気持ちは、十分すぎるほど分かります。  しかし、長い年月使用しているうちに、理想通りに行かなくなるのも現実です。  それよりは、ゴミステーションを清潔に使う事と、当番制で掃除する事を、町内会長と相談されておいた方が、現実的かと思います。  特に、夏は不快な臭い等が漂いますので、ゴミの出し方とか、出す時間を厳守するとか、カラス対策とかを、明確に決めておいた方がいいかと思います。

jaran55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、最初は良くてもそれを継続するのは難しいかも知れませんね。 やはり清潔は第一ですから、それが守られるよう町内会長さんとも 話をしておこうと思います。 飾りは自分が楽しみながらやれる範囲で考えて やってみようと思います。