OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うっかり消してしまったサイトページを元に戻したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244170
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

担当社員に自社のホームページサイトの数ページをうっかり消されてしまいました!【404(File Not Found)が表示されております】 
CGIが置いてあったフォルダごと消失しまた模様です。人にファイルがなくなっているということで、プログラムの再設置、再設定などで過去ログなどの復元は不可能と言われてしまいました。でも、何とか復活させたいのですが何かお知恵はございませんでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

サーバー管理をしているところにバックアップがないかどうか確かめて見ましょう。

また、方法として、http://www.google.comの検索サイトでは、キャッシュという機能があって、ページのコピーが保存されています。消してしまったページに書いてあった言葉などで検索して、検索結果に出てこれば、キャッシュというのを押してください。これで、消してしまったページが見られます。

また、WEBアーカイブというのを使うのも方法です。これは、ひたすら世界中のページを保存して公開しているサービスです。有名な会社のページならほとんどすべて保存されています。ただし、サービス自体が重くてなかなかつながりません。
http://www.archive.org/index.html
WEBアーカイブに関する記事です。
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/27/b_1026_08.html
お礼コメント
noname#97813

ご回答ありがとうございました。
挑戦してみました。もう少し私にスキルが必要のようです・・。
投稿日時 - 2002-04-18 19:37:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

自社サーバの場合、該当ファイルシステムに適応したundeleteツールがあれば復元できるかもしれませんが、
(100%ではありませんし、その後そのマシンを使用していれば確率はどんどん下がります)
レンタルサーバ上であればデータファイルは回復不可能です。
お礼コメント
noname#97813

ご回答いただきまして有り難うございます。
レンタルサーバなんです。(ファーストサーバ社)
駄目ですか・・どうしても難しいでしょうか・・。
投稿日時 - 2002-03-30 22:34:07