• ベストアンサー

首都圏で岡山出身者の集まるサークル

東京近辺で岡山出身者の集まるサークルを教えてください。 年代は40代です。

  • moika
  • お礼率56% (29/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171693
noname#171693
回答No.3

NO2です。 誤)ソーシャルネットサービス 正)ソーシャル・ネットワーキングサイト でした。申し訳ありません。訂正します。 では、ここはいかがでしょう。 「はてな」 わたしは、登録していませんが、 ここも似たような場所だと思います。 ヤフーでも、mixiと同じような事をやっています。 どちらも、経験がないので、 確実にお勧め出来ません。 あくまでも、参考まで。 ちなみにmixiでの話ですが、 東京で岡山の人が集まる会、あります。 きっと、他のサイトでもあると思います。 同じ思いの方、結構いるんではないでしょうか。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/
moika
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 頑張って捜します。

その他の回答 (2)

noname#171693
noname#171693
回答No.2

ソーシャルネットサービスです。 最近、世間を株関連でブレークさせたサイトです。 すでに入った人からの紹介で入会します。 知人の方で、入っている人も、 結構おられるかもしれません。 岡山だけでなく、学校関係、趣味、 いろんな集まりを探せます。

moika
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしながら私の友人でmixiを使用されている方はいません。。。。首を長くして招待を待つしか。。。

noname#171693
noname#171693
回答No.1

mixiの方が、確実に情報が集まりますよ。

moika
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ところでこんな質問は恐縮ですが、mixiって何でしょうか?

関連するQ&A

  • 出身地とは

    よく「○○県出身です」といいますが 出身とはどこなんでしょう。 生まれたところですか?それとも実家のあるところ? 育ったところ? 私は東京で生まれたのですが、1歳くらいで岡山に行き、 5歳から現在まで兵庫に住んでます。 東京の記憶は一切ないです。岡山の記憶もほぼありません。 私の場合、出身地はどこなのでしょう。

  • 岡山の手話サークル

     岡山県南部(倉敷,岡山,総社など)でされている手話サークルについての情報をお持ちの方がおられたら,教えてください。  学生時代と就職してからほんの少し手話を使っていたこともあるのですが,それから離れてしまって,どんどん忘れていっています。  少しでもいろんな人のお役に立てたら嬉しいし,自分もいろいろな人と出会うことで勉強になると思っています。  よろしくお願いします。

  • 岡山市で活動しているバドミントンサークル知りませんか?

    岡山の中区東山に住んでいるのですが、バドミントンサークルが見つかりません。 一般・インカレのサークルを御存知な方いらっしゃいますでしょうか? 因みに、私は岡山大学大学院(鹿田)の一年、22歳です。 よろしくお願いいたします。

  • テニスサークル

    東京の駒沢公園、もしくは世田谷区、目黒区近辺で活動しているテニスサークルを教えてください。 インターネットでいろいろ検索してみたのですが、年齢制限があったり(サークル員が、20歳代,30前半ばかりで、それ以上の年齢の人だと雰囲気が合わないと言う意味だと思いますが)、活動日が合わなかったりで、なかなか見つかりませんでした。 インターネットに公開していないサークルもあるかと思います。 当方、40歳代の女性で、とりあえず一通りのゲームのできる初中級レベルだと思います。 月水金の日中にプレイできるサークルをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • オリンピック 出身 何処までが出身ですか

    オリッピックも終わりましたねここで 世界の問題では 卓球中国選手が各国に移民?移住し 山口選手は事実上 中国選手と戦いましたが 日本での一般的な事で教えて下さい 私し専業主婦30代後半ですオリンピックはお盆と夏休みで田舎に帰り 小学6年生の長女に質問されました サッカーのキャプテン宮間選手 福元選手は岡山県ゆかり と紹介されました。バレーボールキャプテン荒木選手は岡山県倉敷市出身 とTVで言っていました (1)番目 ここで質問ですが 宮間選手は高校の途中から岡山の湯郷ベルの 温泉旅館で働きながら現在は岡山県民以上、にアピールしています  少し前のワールドカップの凱旋も福元選手と湯郷&岡山のアピールをしていました 逆に女子バレーボールキャプテン荒木選手は中学まで倉敷市ですが 高校から東京 社会人は東レでずっと県外です どちらが岡山県民なのでしょうか 一般的にサッカーの宮間 福元選手は 岡山のアピールが多くなじみがありましたが 逆に今回バレーボールキャプテン 荒木選手は今回のオリンピックで知りました どちらがご当地の人ですか?教えて下さい すみません私はスポーツはまったくうとく 子供の質問なので バレーボール サッカーもわかりませんし上記の選手について何もわかりませんので 傷つける内容中傷はやめてくださいね (2)番目 私し転勤族で子供が3人ですが あなたのふるさとについてですが何処まで掘り下げれば いいのですか?また何県出身と本人に伝えれば?または何処と名のらせば いいのでしょうか? A生まれた市 B(保育園&幼稚園) C小学6年間 D中学3年間 E高校3年間 F大学 G(最終学歴) H最初の就職先 I有名選手になった場合(プロ、クラブチーム、社会人)のある所在地 あなたの出身は?どれにあてはまりますか教えて下さい (3)番目 そういえば私の友達ですが 生まれてからずっと東京ですが 結婚式の時にわかったんですが お父さん お母さんは岩手県出身です 私の友達は都会人ですか? 私は父母も東京神奈川県で小学生から地方で大学は お婆ちゃんのいる東京です その子に何時もバカにされました どちらが田舎人ですか?教えて下さい 注意 本人の自己申告とか周りが認めたとかの回答はやめてくださいね (1)(2)は子供のしつもんです

  • 50代からの趣味のサークルについて質問です。

    50代からの趣味のサークルについて質問です。 東京近郊にお住まいで、詳しい方にアドバイスいただければと思います。 母がもうすぐ定年で、昔から興味のあった陶芸を始めたいと言っています。 母は東京に住んではいませんが、娘の私が東京に住んでおり、 月に2回程度、週末は孫の顔を見に来てくれています。 (毎回、我が家に一泊して帰ります。) なので、そのような頻度(月に2回程度)で参加できる、 同年代の方がなるべく多く所属する陶芸サークルを探しているのですが、 なかなかうまく見つけられません。 そこで、以下の質問なのですが… 1.東京でのサークル活動に参加したい。  →母の希望です。 2.同年代(50代、60代)の、共通の趣味を持った友人が欲しい。  →仕事一筋だったので、あまり友人がいません。 3.できれば陶芸がやりたいが、他にどんなサークルがあるのかも気になる。  →運動系のサークル以外なら、わりと多くの事に興味が持てそうな母です。 ご存じの方、アドバイスいただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 社会人ナイターテニスサークルってありますか?

    社会人(20代中心)テニスサークルを探していますが、土日は仕事のため参加できません。 平日のナイターでやっているところを知っていたら教えてください。東京23区・川崎・横浜近辺が良いです。 また、皆さんがサークル(チーム?)に参加するときはどの様にして探していますか? よろしくお願いします。

  • 読み聞かせのサークルをしりませんか?

    東京都の多摩市で(または近辺で)絵本の読み聞かせのボランティアがあったらぜひ参加したいのです。 まずはサークルなどで腕をあげねばと思うのですが、そういったサークル、クラブなどご存じの方、教えてくださいませ。よろしくおねがい致します。

  • 「電光石火」って岡山ゆかり?それとも年代的なもの?

    「電光石火」って岡山ゆかり?それとも年代的なもの? 甲本ヒロトさん稲葉浩志さん、ともに岡山出身の方が 歌詞に「電光石火」と入れているのが気になります。 「電光石火の早業で」とか何とか、 時代劇か何かで聞いた事はあるフレーズですが、 特に岡山ではこの言葉に馴染みがあるのでしょうか? それとも年代的なもので 昔のドラマか何かで流行っていたとか? それとも偶々偶然、なのでしょうか? そんなにメジャーというか日常使うような言葉ではないので 何年も気になっています。 心当たりのある方、教えて下さい。

  • ロシア語サークル

     東京近辺でロシア語で会話を楽しむサークルがあったら教えてください。