• ベストアンサー

地方議員がブログを開設するメリットについて

i43の回答

• i43
回答No.6

「等身大の自分を出せる」というのが一番かと思います。 メディアを通した姿は、どうしても余所行きの為の顔になっていますが、ブログなら素の自分を出し易いです。 また、日々の活動も大きな事から小さな事まで簡単に示す事が出来ます。 もちろん、有権者との交流というのもありますが、 それよりも先の「素の自分を見てもらえる」というのは大きいと思います。 た・だ・し 素を出し過ぎると、"炎上"なんて悲しい結末になるので、内容への配慮は必要ですけどね。

DoCoModaken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さんのご回答を拝見していると、議員活動以外の自分自身を出すことが大事だという共通点があることに気づかされました。キーワードは”親近感をもってもらう”でしょうか?そうすれば有権者に好感を抱いてもらえますもんね。 素の出しすぎはまずいですよね! 眞○かをりさんじゃないんだから・・・。