• ベストアンサー

明日婦人科に行きます

生理不順で婦人科に行こうと思います。 以前、近所のレディースクリニックと、小さな産婦人科で低用量ピルを1ヶ月1800円程度でもらったことがあったのですが、 明日行こうと思っているクリニックは低用量ピルは保険適用外とのことです。いくら位なんでしょうか。 また、そこのクリニックは漢方治療もやっているらしいのですが、漢方で生理不順を治療されている方 いらっしゃいましたら、どんな具合か教えてください。

noname#90764
noname#90764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

こんばんは。 私の行ってる病院は、1シートで3000円です。 避妊目的の低用量なので、もちろん保険適用外です。 病院によって、ピルの価格はまちまちなので。 これは病院で価格を決めるためですけどね。 大体、2500円~3000円ってところが 一般的みたいですね。