• ベストアンサー

新型ステージア、V35スカイラインに後付けカーナビ・・。

新型ステージアにオンダッシュタイプのカーナビを付けたいんですが、 いい感じで付ける所がありません・・ステージアオーナーの方、 スカイラインオーナーの方(確かインパネ周りは同じでしたよね)は どうゆうふうに付けているんでしょうか。 エアコンスイッチの上のボックス蓋を取り外して付けてるの?ですか・・。 よい方法があったら、どなたか教えて下さ~い・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kou-kun
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

もう時間が経っているので解決したかもしれませんが、一応書き込みしますね。 V35.M35にカーナビを付けたいとの事ですが、エアコンスイッチの上のボックス蓋を取り外して付けてるのが綺麗で良いと思いますよ。 蓋をはずして、物入れにカーナビを固定する台座(?)があります。 対応してるのは「パイオニア製」と「パナソニック製」だったと思います。 日産のディーラで買えると思います。 この台座(?)を使えば、グラグラしないで、ほんと綺麗に付けられますし、カーナビが高い位置に付くことにならないので、視界にも影響ないです。 値段はいくらか分かりませんが、プラスチック製ですし、そんなに高い物ではないと思います。

関連するQ&A

  • 新型V37スカイライン見たのですがひどい

    新型V37スカイラインをディーラ-で見られるとのことで行ってきました。 今、私はレクサスIS(旧型)、父がV36(V37と並行して販売中)、母がセレナに乗っています。 私はISが12万キロ走行距離超えたため、V37スカイラインを候補にしていたため、 出向いたのですが・・・ 私の感覚がおかしいのか、父と真逆の意見になったため 車に関して正しい知識をお持ちの方も多いであろう、この場に つまらない意見というか質問ですが、させてください まず私が長年父親のV36スカイラインを乗ったり乗せてもらったりして感じたり 持っているイメージは(V36スカイライン350GT-SPタイプだそうです) まず、外観フロントはスポーティで高級感がある。ちょっと怖いイメージもあって悪くない。 リアが特に素敵と思う、特に◎のブレーキランプ、メッキのダック?テール。 あとテールの形状、リアは本当にセクシーと思います。高級感も申し分ない。 車幅がもう少しあれば、物凄い恰好いいと思う。 走りは恐ろしいくらいに速い、高速で何度もLSレクサスや5系BMWと 並走したりしてましたが、劣っていない。高速性能の凄さは体感、 私のIS250では到底敵わない性能。 といった所が性能的な実際の印象。 あとV36スカイラインは、「特別な車種」という印象も受けます。 実際に多くの父の友人が「やっぱりスカイラインはいいな」とか 「このスカイラインは恰好いい」とか誰でも知っており、 特別な車であるとみんな言います。 と、父車の話しばかりですが本題です。 日産ディーラーに出向き、実車を見て唖然。 まずフロントを見ると、スカイラインというよりマツダのアテンザや スバルのボーグ?でしたっけ?あれと同じ。 日産独特の高級感というものが全く無く。 フロントグリルにはインフィニティのマーク・・・・・・ 日産車にこのエンブレムを無理やり貼っている方がいるのを知っており 同じ印象。 気を取り直してリアへ移動、リアには日産マークも何も無く 350GTと書いてあるだけ。ハイブリッド車なのにハイブリッドというエンブレムも無し。 更にフロントにインフニティを貼りながら、リアのメッキにインフィニティの 型番は貼られておらず、メッキに掘って「SKYLINE」・・・・・ 親子で「これはないね・・・・・」完全に失望でした。 スカイラインにこういうことを感じるのはV35の旧型スカイラインの時と 全く同じ事で、一言でいうと 「ダサい車」 これ以外見つかりません。 正直、室内に乗るように散々すすめられましたが 正直、スカイラインがあそこまでダサいと購入する事はありえないし 乗る意味もないと思い、一切内装を見る事無く、 オイル交換だけで帰宅してきました 正直、ああいうものを評価するのですか? まるでV35スカイラインの再来と感じます。 ひどく失望しました

  • ずばり、新型スカイラインは買いでしょうか。

    試乗経験がおありの方や現オーナーにお聞きしたいです。 日本での評価は芳しくないようですが、みなさんはその走り、スタイルに実際どういった印象を受けましたか。 250GTと350GTとでは90馬力の開きがありますが、やはり350GTの方がかなり走りに余裕があるんでしょうか、楽しい運転が出来るんでしょうか。 250GTと350GT TypeSの車両価格は70万円も違いますが、この金額ほどに両者の走りの性能(?)には差があるんでしょうか。 話はちょっと脱線して…、クラウンアスリートと新型スカイライン…、みなさんだったらどちらを買いたいですか(排気量については無視して下さい、どちらも好きじゃないというのは無しで)。 最後に、いずれの車にも4WDと2WDがありますが、これは何が違うんでしょうか。

  • フォレスターにカーナビ

    現在、フォレスターに乗っています。 今、オンダッシュタイプのカーナビの購入を考えています。 そこで、モニター(8インチ)の取り付け位置で迷っています。 市販のドリンクホルダーのように、モニターの土台(接続部品)をエアコンの吹き出し口に突っ込んでつけようかとも思っていますが、それだとフォレスターに装備されているドリンクホルダーが使えなくなるような気がします。 ただ、ダッシュボードに付けるとなると助手席にはエアバックがあるので、無理かと思います。 となると、ダッシュボードの中央部分に取りつけることになりますが、小物入れが使えなくなります。 結局はどちらかを犠牲にすることになるのだと思っていますが、フォレスターに乗っている方でカーナビをお持ちの方はどこにモニターを置いていますか? 参考にさせていただきたいと思っています。

  • m35ステージア ドアミラーの分解方法

    m35ステージアに乗っています。ドアミラーの分解方法についてご教授お願いします。ドアミラー本体から鏡を取り外すのに手間取っています。鏡角度を制御する2本の細いボールジョイント(?)は外すことが出来ましたが、中央の大きなボール状の接続部がしっかり鏡を固定していて、鏡とドアミラー本体を分離出来ず困っています。v35スカイラインと兄弟車らしいのでv35オーナーの方からのご回答もお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • R33スカイライン、エアコン系のことで

    R33スカイライン2.5Lなのですが、 昨日からエンジンをかけると、ダッシュボードの中央辺りから、 コッコッコッコッと(3~14回くらい)音が出るようになりました。 色々試してみると、 (1)エンジンをかけた時。 (2)エアコンのモードを、足元から一巡して再度足元にした時。 に、音が鳴るように思います。 一応、グローブボックスを外してダッシュボードの中を確認したところ、 ダッシュボードの中央辺りに(やや左)、 白い大きなBOX(20センチくらい)の上に、トランプケースより小さめの 黒いボックスがあり(結構見えにくい所です)、それから音がしているようでした。 試しにその黒いBOXのコネクタを抜いたところ、エアコンのモードを一巡させても音はならなかったので、 そのことからも原因は、この黒いBOXだと思われます。 (コネクタを接続すると音が出ますし、そのBOX自体が振動します) 最初は、この黒いBOXがモード切替の装置かと思っていたのですが、 コネクタを抜いても、エアコンのモードを一巡させる事が出来たので、モード切替には関係の無い部品のように思います。 そこで質問なのですが、 ・この黒いBOXは何の役目をしている部品なのでしょうか? ・また、この部品の症状は、修理しなくても問題ないのでしょうか? ・また、修理した場合、修理費はいくらくらいかかるものなのでしょうか? (ダッシュボードを外したりしたら工賃が高くなりますよね・・。) ご経験のある方、アドバイス宜しくお願いします。

  • セレナ20S(C25)にカーナビ取り付け方

    宜しくお願いします セレナ(C25)17年式を中古にて購入しました (試乗車でCD一体ラジオ付き、カーナビはついていません) 前の車からカーナビ(パナソニックのCN-HDX300D)の移植をしたいと考えています 前の車は、ソニーのカーフィッティングに取り外し方等が載っていて、しかもインパネ周りにねじがあり分かり易かったのですが、今回の車は情報がなくどこをどうハズせばよいか困っています そこで質問ですが、インパネ周りを外した方、外し方が載っているサイト等お知りの方、ぜひアドバイスをお願いします 取り付けの希望は ・カーナビ本体はオーディオの上のインストセンターボックス(1DINよりやや薄い?)に、前の車でも使っていた1DIN用ステーを使って取り付ける(インストセンタートレイは、使えなくなっても良いです) ・配線はインストセンターボックスに穴をあけて中を通し見えないようにする あと可能なら、バックカメラも取り付けたいと思います 時間と手間はかかっても良いです これについても、可能、業者に任せたほうが良い等々、アドバイスをお願いします

  • 新型ラクティスオーナー様

    新型ラクティスの購入を検討しています。30歳 男性 家族は妻と二人です。。新型のラクティスのオーナーの方にお尋ねします。乗った感想はいかがでしょうか?良い所、悪い所があれば教えて下さい。

  • ステージア260RS

    現在ステージア260RSの購入を考えております。 そこで質問なのですが、前期と後期の変更点はどの位あるのでしょうか? 調べた所後期になると、 フロントライト周り、バンパー変更 メーター、3連メーターホワイト化 前席シート変更 細かいところでエアコン操作パネルに温度表示可能 位しか見つからなかったのですが、他にもあるのでしょうか? また、206RSに限らず後期の方か良いと言う方が多いのですが、それはなぜなのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • カローラルミオンとポータブルカーナビゴリラの吸盤取り付け

    カローラルミオンとポータブルカーナビゴリラの吸盤取り付け カローラルミオンにポータブルカーナビを付けられている方にお聞きします。 特に吸盤で取り付けられている方おられますか。その場合、どこに取り付けられていますでしょうか。 ハンドルの反対側というか裏の水平面には取り付けられますか。ここが一番いい場所かなと思っているのですが。 あと、インパネの上か、インパネの前の水平面かなとも考えていいます。 よろしくお願いします。

  • 新型インテグラ

    新型インテグラの事ですが、皆さんどう思いますか? 先代より1秒も0-400遅かったりするようですし スパルタンな感じもかなり消えてしまいましたし ただ、新型のプレリュードを改名しただけにしか思えません 先代スカイライン・IR-V・ランエボETC 「普通の車なのにこんなチューニングしちゃいました」 的な車のほうが、好かれやすいと思いますが 何故プレリュードの後釜にしてしまったのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?