• 締切済み

最も簡単に大学資格を取る方法

大学資格を簡単に取る方法を教えてください。国立や私立で偏差値が50を割っている大学を目指すとかそういうのではない方法でお願いします。 できれば自宅でお金をかけずに簡単に取れる方法があれば教えてください(とるのに必要なぐらいの勉強ならします)。

みんなの回答

回答No.5

「簡単」かどうかは分かりませんが、放送大学はいかがですか? http://www.u-air.ac.jp/hp/recom/recom02.html によれば、卒業すれば学士の学位が取得できるようです。  講義や単位の仕組などは放送大学のページをご参照ください。

参考URL:
http://www.u-air.ac.jp/
回答No.4

通信教育があります。 有名大学の充実したものとか、福祉系の大学などの福祉資格直結型もあります。 しかし、一般の通信教育と違って、通信制の大学課程ですから、年に1週間、 とか1ヶ月などの、スクーリングもあります。ほとんどが、仕事を持っている人 ですから、スクーリングは夏のお盆前後に実施されるケースが多いようです。 簡単とはいっても、場所的、時間的に、自分の自由度が増すだけであって、 しっかり勉強をして、必要な単位はとらなければ、卒業できませんよ。 その点は、通学と同じことですが。 以上

• Nigun
回答No.3

大学資格って、大学卒業資格ですよね?旧大検の事ではないですよね? 大学卒業資格は、大学を卒業する以外に方法は無いので、残念ながら簡単に取る事は出来ません。 質問者様の言う、自宅でお金をかけずに・・・という事から考えると通信制の大学くらいしかないと思います。(残念ながらこの時点でお金をかけずにというのは無理ですが。)

• tatsumi01
回答No.2

・お金をかけない 防衛大学校に入り、卒業後学位授与機構に申請する 自治医大に入る 私大で、成績優秀者に適用される学費免除を利用する ・自宅で取る 来春新設予定で申請中の「サイバー大学」を卒業する 八州学園大学も「ほとんど通学せず」に卒業できるそうです

• baboyoja
回答No.1

”お金”がないなら ”頭”を使え、”頭”がないなら””お金”を使え。世の中はそう甘くないです。 自分は高校まで”金”で大学は”頭”使いました。

ASSOUTENNOU
質問者

お礼

偉そうに言うなカス。