• ベストアンサー

エクセルの書式設定数のカウントについて

現在、エクセルで大きな表を作成していますが、書式の設定数の限界近くまでいってしまい、非常に苦労しています。そこで質問ですが、例えば5つのセルを結合して書式設定した場合でも、設定したセル数は5つとカウントされるのでしょうか?または1つとしてカウントになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boy_boy
  • ベストアンサー率55% (56/101)
回答No.1

こんにちは。 Excel でエラー メッセージ "表示形式を追加できません" が表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;213904 こういう↑現象の事でしょうか? 書式を追加・追加で作成していくと上記のような事になるので 書式・罫線等を一度クリアして再設定してみてはいかがでしょう。

gobou13
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 書式をクリアして再設定することは数日がかりの作業になるため、そこまでしなくてもなんとかなるかと思い、少しずつ書式を削っていく作業をしていました。 最悪、再設定をするつもりです。参考になりました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excel 書式数のカウントについて

    こんにちは。 Excel2007を使用しています。 作成した資料は、Excel2003など書式の組み合わせ上限がある ソフトを使用する人にも共有するため、 書式の上限(約4000)に達していないかのチェックをしたいと 考えています。 Excel2003までであれば下記方法でできるようなのですが、 私の手元にあるOfficeは2007です。 下記以外に、書式数をカウントする方法はないでしょうか? http://okwave.jp/qa3768586.html どうぞよろしくお願いします。

  • ■エクセルの書式について???■

    こんにちは。 現在エクセル2000を使用しておりますが、エクセルで表を作成時、書式設定で縦に連結したセルに文字を縦書きに設定する場合がありますよね。そうして作成した表を「Webページで保存」をすると書式が崩れてしまい、縦書きの文字が横書きに直ってしまいます。これを正しく表示されるように保存するにはどうしたらよいでしょうか?

  • エクセルの書式の設定が変わってしまいます

    初歩的な質問かもしれません。 でも、どうしてもわからないので、教えていただけますか? エクセル2000である表を作成しています。 書式→セル→表示形式で『標準』を選択しているのに データ(数字)を入れると西暦の年月日に変わってしまいます。 もう一度書式の設定を見ると、設定したはずの『標準』がまた『日付』に変わってしまっています。 何度やってもダメです。 どうしたらいいのでしょうか。 違うと思いますが再起動もしてみましたが 同じ状況でした。 宜しくお願いします。

  • エクセルの書式設定で分かりません

    こんにちはko-momoと申します。 エクセルの「セルの書式設定」なんですが、「配置」の文字の配置のところで「縦位置」が必ず「下詰め」に設定されているのです。 私は割とそういう細かいところが気になる質でして、必ず「中央揃え」に毎回修正していますが、これは最初の初期設定みたいなので設定できないのでしょうか? 「ツール」の「オプション」の「全般」でフォントとか新しいシートの数とかは設定できるのですが、表を作成したときの配置とかは設定できません。 どうか分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 【EXCELについて】抽出・書式・カウントについて

    【EXCELについて】抽出・書式・カウントについて 下記のような時 どのようにすればよいか教えてください。 一つのセルの中に 「バラ,たんぽぽ,さくら,すずらん,ひまわり」 など、カンマで区切られて 複数の項目が入っています。  ※セルによって入っている項目の数、種類は異なる。   これが縦一行入っている (1)この中から  「さくら」と「ひまわり」だけを  赤色に変えるにはどうしたらよいですか? (2)赤色に変えた文字の数を数式等で数えたい場合  どのようにしたら良いですか? ひとつのセルに対してではなく、 「B列」など縦一列に対して行いたいため 書式コピー・数式コピーなどで対応できる方法を 教えてください。 宜しくお願い致します! 

  • エクセル セルの書式設定で

    御願いします。 エクセルのセル書式設定では様々な書式や罫線などが 設定出来ますが、デフォルトの設定を変えることは 出来ないのでしょうか。 例えばデフォルトでは縦位置が「下揃え」になっています。これを中央にするにはどうすればいいのでしょうか。 また全セルの書式を変更した後で、セルの結合を行うと 横位置は勝手に「中央揃え」になります。 このかなりお節介な設定を無くするには何か方法が 有るのでしょうか。 オプションやプロパティにもないし... 宜しく御願いします。

  • エクセル書式スタイル

    エクセルの書式でスタイルを設定しました。スタイルにはセルの結合も含まれています。 新しいセルに上記のスタイルを使った所、結合ができませんでした。どうしてなのか教えて下さい。結合はスタイルとして設定できないのでしょうか。

  • エクセルで書式設定だけを固定(保護)したい。

    こんばんは。 エクセルであるデータ管理をしたいと思っているんですが、先に表を作り、その書式設定だけを固定というか、保護って出来ないんでしょうか? サイトにあるリンクをデータとして残したいんです。 表示されているリンクの文字が「goo」だけどリンク先はURLみたいなやつです。 で、そのリンクの文字をコピーしてエクセルに貼りつけるとハイパーリンクでコピーされますよね? 問題はセルが勝手に結合されてセルがグレーに塗りつぶされ、文字が小さくなる事です。 その為、データを増やすたびにセル結合を解除して文字を大きくしてセルの色を変えなければいけないので、書式だけを最初から固定して、リンク先をコピーしても書式は変わらないようにしたいのです。 方法ありましたら是非教えてください。

  • エクセル セルの連続書式設定

    すみません、エクセル初心者です。どなたか教えてください。 セルの結合を、連続して他のセルでも設定したいのですが いちいち「セルの右クリ、セルの書式設定・・・」としなくでも もっと簡単に出来る方法はありますか?

  • エクセルの文字列の書式設定

    表の項目名(セル内)を書式設定する場合のやり方は分かるのですが、 均等割付をする場合、ワードは文字数を指定して幅を調節できますが、 エクセルはセルの幅全てで均等に割りつけられてしまいます。 これは仕方がないのでしょうか? できればセルの両端に空間を入れて割りつけたいのです。

専門家に質問してみよう