• ベストアンサー

エクセルの書式設定数のカウントについて

現在、エクセルで大きな表を作成していますが、書式の設定数の限界近くまでいってしまい、非常に苦労しています。そこで質問ですが、例えば5つのセルを結合して書式設定した場合でも、設定したセル数は5つとカウントされるのでしょうか?または1つとしてカウントになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boy_boy
回答No.1

こんにちは。 Excel でエラー メッセージ "表示形式を追加できません" が表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;213904 こういう↑現象の事でしょうか? 書式を追加・追加で作成していくと上記のような事になるので 書式・罫線等を一度クリアして再設定してみてはいかがでしょう。

gobou13
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 書式をクリアして再設定することは数日がかりの作業になるため、そこまでしなくてもなんとかなるかと思い、少しずつ書式を削っていく作業をしていました。 最悪、再設定をするつもりです。参考になりました。 ありがとうございます