• ベストアンサー

ガスライラーのガス補充時期

ガスライターにガスを補充するタイミングについて教えてください。 補充するのはガスの残りがほとんどなくなってから(点かなくなってから)の補充がいいのか それとも、ある程度(まだ若干の液があり、火も点く状態)で補充がいいのか どちらの状態で補充するのがいいのでしょうか? それとも、どちらのタイミングでもまったく変わらないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

同じでした。

fioruccho
質問者

お礼

変わらずですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hidetinn
回答No.2

私の場合ですが完全に無くなる少し前に補充しています。炎が通常の半分くらいのサイズになるころです。 無くなってから補充しても残ってる状態で補充しても 充填する量が違うだけでどちらも同じです。 出先で無くなり困るより早めの補充でいいのでは ないでしょうか。

fioruccho
質問者

お礼

私も普段はなくなる前に補充をしていたんですが 古いガスを使い切ってからの方がいいのかな? それともほぼ空になる事で悪影響があるのかなという疑問でした。 ありがとうございました。