• 締切済み

プレサージュについて

当方は、プレサージュ(u31・MC前)ですが、現在アンダースポット取り付けを考えています。 わからないことがあるんですが、 外から中に線を引き込むとき、どこから配線を入れればいいんでしょうか? 当方的には、車内でON/OFFできるようにしたいと思っております。 わかる方、教えてください。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

バルクヘッド部のグロメットを利用する。 と言っても何の事だか分からなかったら、今後少し苦労するかもしれません。 バルクヘッドとはエンジンルームと室内を仕切っている部分で、グロメットはゴムの防水蓋のことです。 エンジンルームからバルクヘッド部を観察すると、色々な配管や配線が室内に引き込まれている部分があると思います。 その部分にはグロメットで防水しているはずです。 後付けの電気配線はその部分を利用して行う場合が一般的です。 車によってはグレードの違いで、何らかの穴があいていて使用しておらず、蓋がしてある物もありますので、一度良く観察してみてください。