OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

R211

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243433
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (224/283)

今日ドコモの雑誌を見たらR211というのが
新発売とありましたが、これはどこのメーカーが
製造したケータイなんでしょうか?

P=Panasonic
N=NEC
など頭文字なんでしょうが想像がつきません。

あと三菱はなぜ「D」なんでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

再度回答です。
やっぱり日本無線でした。日本無線のホームページにR211が紹介されてますよ。
R=Radioかな?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

Rは日本無線だと思いましたよ。 三菱のDは「Diamond(ダイヤモンド)」のDです。 ダイヤ=菱=三菱のトレードマークです。
Rは日本無線だと思いましたよ。

三菱のDは「Diamond(ダイヤモンド)」のDです。
ダイヤ=菱=三菱のトレードマークです。

  • 回答No.2

 Rは日本無線(JRC)のRではないでしょうか。
 ちなみに日本無線のニュースリリースでR211iの供給開始について載っています。
 http://www.jrc.co.jp/news/n020315.html
 DはDiamondのDです。三菱のマーク(菱形3つ)が『スリーダイヤ』と呼ばれているからみたいですね(参考URL)。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

おぉー懐かし。

「R」=JRC(日本無線)だよん。

「D」は三菱グループのシンボルマークのスリーダイヤモンドのDの字
が由来だよ。
お礼コメント
kanten

お礼率 79% (224/283)

皆様ありがとうございました。
4分で4つも回答いただくとは・・・
ポイントいかなかった方、ごめんなさい。
投稿日時 - 2002-03-29 15:00:10