-PR-
解決
済み

MP3ファイルからCD-Rに落とせますか?

  • 困ってます
  • 質問No.24343
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

これから外付けCD-RWドライブを購入しようと思ってるんですけど、カーステで聴くのにオリジナルCDを作りたいんですが、MP3のファイルから、CDに焼くことってできるんでしょうか?それと、どこのメーカーのを買ったらいいのかわからないんですが、おすすめのメーカーなんかあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

MP3からCDに焼くことは可能です(やってますから)。WINAMPとかからMPファイル形式からWAVEに変換して焼けば良いと思います。ドライブのメーカーはどこが良いというのは得にありませんが、自分はビー・エイチ・エーのB's Recorder GOLDを使っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

bourbonさんと同じで、B's Recorder GOLD使ってます。 このソフトだとMP3はWAVEに変換しないでも作れるようです。 MP3のファイルによっては受け付けないものがあるので winamp等でWAVEに変換してあげればO.K ちなみにB's Recorder GOLDでの 音楽CDのところは WAV/CDA/AIFF/MP3 と書いてありました。ほかのメ ...続きを読む
bourbonさんと同じで、B's Recorder GOLD使ってます。
このソフトだとMP3はWAVEに変換しないでも作れるようです。
MP3のファイルによっては受け付けないものがあるので winamp等でWAVEに変換してあげればO.K

ちなみにB's Recorder GOLDでの
音楽CDのところは WAV/CDA/AIFF/MP3
と書いてありました。ほかのメーカーと比較するときの参考にでも。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

MP3を音楽CDとして焼くことは、 現在販売されているCD-RWドライブならどのドライブでも可能です。 焼きソフトもどれでも可能のはずです。 ただ、通常のCDと比べてCD-Rの光の反射率が悪いため、カーステが古いと再生できない可能性があります。 古いプレステがうまくソフトを読んでくれないのと同じですね。 また、CD-RWに音楽CDを焼いたときは新しいカーステでも読めないものが多いので気をつけてく ...続きを読む
MP3を音楽CDとして焼くことは、
現在販売されているCD-RWドライブならどのドライブでも可能です。
焼きソフトもどれでも可能のはずです。
ただ、通常のCDと比べてCD-Rの光の反射率が悪いため、カーステが古いと再生できない可能性があります。
古いプレステがうまくソフトを読んでくれないのと同じですね。
また、CD-RWに音楽CDを焼いたときは新しいカーステでも読めないものが多いので気をつけてください。
この場合は誰かから焼いてもらったCD-R(W)を借りて再生してみるのが良いでしょう。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

CD-RWメディアで作成したCD-DA(音楽CD)は CD-RW対応の機器でなければ、まず無理だと思った ほうがよいでしょう。 理由はメディアの反射係数が低いためです。 もちろん、CD-RメディアのCD-DAであれば、 たいていの場合は大丈夫なはずです。 要するにメディアの問題だけなはずです。 P.S. ・音楽CDはできれば低速で焼いたほうが良いみたいです。 ・MP3の出所は大丈夫で ...続きを読む
CD-RWメディアで作成したCD-DA(音楽CD)は
CD-RW対応の機器でなければ、まず無理だと思った
ほうがよいでしょう。
理由はメディアの反射係数が低いためです。
もちろん、CD-RメディアのCD-DAであれば、
たいていの場合は大丈夫なはずです。
要するにメディアの問題だけなはずです。

P.S.
・音楽CDはできれば低速で焼いたほうが良いみたいです。
・MP3の出所は大丈夫ですか???
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ