• 締切済み

HP pavilion2000がリカバリーできなくなった

mttの回答

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

じゃぁ、下記URLに書いてあるネットヴィンテージという会社のフリーダイヤル に電話してパソの点検・修理やリカバーCDの有償交換について訊いてみてください。(パビ2000のサポを一手に引き受けています) ただし、ここの会員にならないとサポートしてくれないので入会についての手続き や費用の面も訊いてください。

参考URL:
http://www.jpn.hp.com/ahp/contact/pavilion-contact.html
sasaki-taka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅れましたがすみませんでした。 WindowsMEを購入して、試したらちゃんとフォーマット&インストールして正常に動きました。 (今pavilionでやってます(^o^)丿) 閉め切らさせて頂ます

関連するQ&A

  • hp pavilion リカバリーできない

    hp pavilion2265でOSのMEをWIN2000にしようと思いインストールしました。 インストトールは問題なくできたのですが、再び購入時の状態に戻そうと思いリカバリーしよとしたのですが,文字バケした一行がでたあと操作不能になりました。 治し方おしえてください。

  • HP Pavilion dm1-4303のリカバリ

    HP Pavilion dm1を初期化しようとUSBメモリから起動させて、 Recovery Managerを起動させたのですが、 リンクサイトの15の画面が何度も繰り返されて先に進まないようなんですが、 どうなんでしょうか? HDDのフォーマットがされていて状態なのでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03576015&lc=ja&cc=jp&dlc=ja

  • HPのpavilionについて

    HPのpavilion2000についてなんですが、起動ディスクを作ろうと思ったら『Aドライブがフロッピーディスクではありません』といったメッセージが出てしまって作ることができません。 一応USBの外付けでフロッピーディスクドライブはあるのですが…。 エクスプローラではAドライブとして認識されているし、どうすればいいのでしょうか? あと、HDDを取り替えてOS(WIN98)をインストールしたいのですがどのようにやればいいのでしょうか? 知っている方がいたら教えてくださ~い。

  • HP Pavilion Tx2500

    hp pavilion tx2500(HP Pavilion Notebook PC tx2505 (KD436AV))が、 電源を入れても、立ち上がらなくなりました。 LEDやファンは回る音はするのですが、画面が真っ暗で何も表示されず、 直ぐ、ファンも音がしなくなります。 機嫌がいいときはたまに立ち上がりますが、途中フリーズする事が多いです。 ドライヤーで右奥のヒートシンクっぽい所を温めると起動する確率が高いです。 どうしたら直りますか?

  • RADEON7000PCI + HP Pavilion2150

    HP Pavilion2150(win2k) に ATI RADEON7000 PCI(64M)を増設しました。 最終的な結果としては、RADEONからの出力で ・BIOSの画面が表示される ・BIOSの各チェック、初期化も行われて正常に行ったように見える ・ブートメニューに行きそうなタイミングのところで固まる  (画面は上記BIOSの出力が表示されたまま) 固まったあとは、強制リブートしかできません。 ここに至るまでに、 ・RADEONを刺す ・起動後、ハードウェアウィザードが自動で動き、RADEONのドライバを追加 ・再起動後、BIOSでIRQ競合エラーが出たので、シリアル・パラレル等未使用のものを解放。 ・再々起動後、IRQ競合は出なくなったが、前述の状態に陥る というプロセスを踏んでいます。 他に試したことは ・他のPCIボードを全部はずす ・RADEONを刺すPCIスロットを変える(ひと通り) ・BIOSの設定を初期化してみる ですが、変化なしでした。 Pavilion2150は intel810Eチップセットで、オンボードグラフィックチップが載っています。 オンボードグラフィックとなにか不協があるのかなとも思いますが、何がなにやらわかりません。 これはやはりPCとボードの相性ということで諦めるしかないんでしょうか・・。 どなたかお知恵を拝借出来たら幸せです。 また「相性だ」と引導を渡していただいても幸せかもしれません。 宜しくお願いします。

  • HP Pavilion に合うDVD

    はじめまして。 HP Pavilion TouchSmart 10-e000 を購入しようと考えています。 3/20までは純正のDVDドライブが選択できるようになっていましたが、売り切れと なったそうで別に購入する必要があります。 リカバリDVD(USBメモリという方法もありますが)の作成などに利用したいと思っていますが、 どれを選んでいいのかわかりません。 とりあえず値段から以下の製品を選択しようかと思っています。 BUFFALO USB2.0用 ポータブルDVDドライブ 書き込みソフト付属 Wケーブル収納タイプ ブラック DVSM-PC58U2V/N こちらの製品で問題なく、リカバリDVDの作成、DVDからの起動等は可能でしょうか。 値段にもよりますが、こちらの製品の方がいいというお勧めがありましたら教えてください。

  • HPのPavilionシリーズ(w2207h)を知人から譲ってもらった

    HPのPavilionシリーズ(w2207h)を知人から譲ってもらったのですが、リカバリしたらモニタが映りません。HDMI接続なのですが「入力信号がありません」と表示されスリープ状態になってしまいます。誰か解消方法を教えて下さい。BIOSはおろかロゴすら表示しないのはなぜでしょう?

  • HP ダブルリカバリメディアについて

    ヒューレット・パッカード HP Pavilion Desktop PC e9380jp Windows7 Professional 32bit Core i 7-860 4GB DDR3 ダブルリカバリメディア32bit/64bit を三年前に購入しました。OSを64bitに変更しようとしたのですがやり方がわかりません。 自分なりにしてみたことは付属していたリカバリディスク64bit用でリカバリしようとしたのですがエラーになった為、リカバリディスク32bit用でリカバリしてみました。リカバリできたのですがセットアップ時に32bit/64bitの選択はでませんでした。そこでハードディスクリカバリもしてみましたが選択できませんでした。 保証が切れてる為にサポートで聞くには2100円もかかると言われました。 ご存知の方教えてください。 あと、メモリ4GBだと32bitと64bitの違いはわかるものでしょうか? メモリがあと2つ空いてるのでいずれは8GBにしたいとは思ってます。

  • HP Pavilion Notebook PC dv7の不具合について

    HP Pavilion Notebook PC dv7の不具合について。 先日、動画の編集中に止まる、落ちるという症状がでました。 落ちた後は、起動しても画面で出ない、起動音も出ない(通電はしています)といった状況があり、何度か起動を試すとたまに起動するといった状況になりました。 起動した際に、ビデオカードにエラーが出ているとの表示があった為ドライバのチェック等を行いましたが、最新版のドライバでした。 さらにシステムの復元を行おうとしたのですがエラーがでて完了できませんでした。(その間にも何度もフリーズしました) セーフモードも試しましたが、それも起動しない、起動してもフリーズするといった状況です。 そして現在ほぼ通電しても画面が出ない、起動音もでないといった状況です。 近いうちにHPのサポセンに電話するつもりなのですが、原因がわかる方、もしくは既出の問題だとわかる方がいらしたら教えてください。 スペック Windows® 7 Home Premium インテル® CoreTM i7-720QMプロセッサー メモリ 4GB ビデオチップ GeForce GT 230M

  • HP2133 リカバリ方法について

    大変お世話になります。 HPから購入したリカバリCDを挿入しリカバリしようとしたのですが、 起動後→F11を押しても、、エラーになり、再起動を迫られます。 なすすべなしといった状況です。 ここに至る経緯としては、、、 昨日、使用中に突然シャットダウンし、電源をいれてもうんともすんとも言わなくなりました。 運悪く、今、中国に留学中で、中国の修理屋さんに出したところ、 CPUが壊れているとのことで、交換しました。 まったく同じもの、VIA-C7mがついており、 ついでに1GBのメモリから2GBに変えました。 でも、VISTAが遅く感じ、リカバリをしようとした矢先に、、リカバリができないという現象が起きてしまいました。 ほかにやり方がありますでしょうか? こちらにはこの一台しかもって来ておらず、帰国もまだ先なので、 なんとか助けていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。