• ベストアンサー

室堂での宿泊

10月の平日に室堂で宿泊しようと思っています。(休日は混みそうですので) 立山室堂山荘、みくりが池温泉、らいちょう温泉雷鳥荘、 雷鳥沢ヒュッテなど何軒か宿がありますが、食事や部屋の状態など お勧めのところはどこでしょうか? 感想などでも結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2goam
回答No.1

お勧めはみくりが池温泉です。 露天風呂はありませんが一面ガラス張りの大浴場から入浴中に御来光が見れます。

maidodesu
質問者

お礼

そうなんですか! お風呂が良さそうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

私は登山者なので、室堂平は通過するだけですが 雷鳥荘や雷鳥沢ヒュッテは地獄谷を抜けた先になります。 旅行の荷物を持って戻る際に、地獄谷の急坂を登ることになるので、ちょっとしんどいかなと思いますよ(剣から雷鳥坂を降りて、最後にここを登るのが精神的には一番こたえたりするので)。 地獄谷手前の宿にして、空身で地獄谷から雷鳥沢あたりを散策した方が楽でしょう。

maidodesu
質問者

お礼

室堂平はバスで着いた時には分かりませんでしたが、雄山から別山周りの周回で最後の室堂平への登りは 確かにしんどかったですね。 今年も同じ周回をしてから泊まろうと思っているのですが 下の雷鳥荘の方がいいかも知れませんね。 ありがとうございました。