• 締切済み

SOTECのPCの電源が立ち上がらない

SOTECのPC STATION PA7240AVR(?)を使っています。 2日前に引越しをして、引越し業者に運んでもらいました。 新しい家でコンセントをつないだところ、普段電源を入れると青く光る部分が淡い光で緑にチカチカするばかりで、電源ボタンを押してもうんともすんともいいません。 元の家で電源を落とすまで何ともなかったのでデータが残ったままなので困っています。 どうしたらいいでしょうか??教えてください

みんなの回答

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.3
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

CMOSの電池切れ。 マザーボードのどこかにボタン電池が付いてますから交換しましょう。

riku2451
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たまたま同じ電池の新品が家にあったので交換してみましたが改善しませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

故障ですね。 もう一度コンセントを抜いて、再度試しても同じなら修理へ出して下さい。

riku2451
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さすがにそれくらいは試してみました…(^^;) そりゃぁもう何度も抜き差ししてみましたがダメでした…。

関連するQ&A

  • sonyとsotec

    今sonyのPCV-HS21L5 ↓と http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS91/ sotecのPC STATION V7200AVR ↓ http://www.sotec.co.jp/direct/v7200avr/index.html とで迷っています。。。この二つ実売価格は同じなんですが、性能面が 圧倒的にSOTECの方が上です、これってブランドネームの一言で済んでしまう 話なんですかね???SONYの方が優れてる部分を教えて下さい。。 あとSOTECのダメな部分も教えて下さい。。 あと、この二つのディスプレイはどちらが優れてますか?? 回答よろしくお願いします m(._.)m

  • SOTECのPC STATIONについて

    TVチューナーの入っている SOTECの「PC STATION V7200AVR」を使っていますが、 PCの掃除をした後からテレビが映らなくなってしまいました。 多分リカバリをすれば元に戻ると思うのですが、 リカバリ用のCDに傷がついているのか、読み込んでくれません。 このリカバリ用CDというのはハードから自分でコピーするもので、市販はされていません。 このような場合SOTECさんに連絡すれば購入できるのでしょうか? サポートセンターに問い合わせしようにも、問合せだけで 2500円かかってしまうそうなので躊躇しております。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • SOTEC V7200AVR 起動出来ない

    こんにちは。 現在SOTECのV7200AVRを使用しているのですが、電源ボタンを押してからSOTRCのロゴが出るのですが、そこから先へ進まなくなってしまいました。 ウィンドウズのロゴでは無いのでF8ボタンを押してもセーフモードで起動することさえ出来ません。 どうすれば以前のように起動することが可能になるでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • SOTEC PC STATION PA7240AVR を中古で買おうと思います。

    別投稿でお世話になっています。 PC購入検討中の初心者です。 できるだけ安く済ませたいとは思うものの、メーカー保証一年では不安なので、このサイトで教えていただいた、中古PCを3年保証で購入できるサイトでソーテックのPCを買おうかと思います。 家には先日まで動いていたWinMe(FMV-DESKPOWER M6/907)のモニター(17型CRT)が健在(だと思う)なので、それを使う予定なので、モニターなしの「SOTEC PC STATION PA7240AVR」ではどうかと思います。OSも入っているし、付属品なども全部そろっています。モニターは合わせてみて合わなければ、後日買いなおそうと思います。 私が購入しようとしているPCを紹介しているサイト http://ucom.sofmap.com/used/sb_category/sb_category.asp?ALL=1&GR_CD1=SP10000000&GR_CD2=SP10100000 このPCのメーカーHP http://www.sotec.co.jp/direct/pa7240avr/ 用途はインターネット、Word、メール、写真、音楽を聴く、DVDを観る程度でOKです。 ただ、他の投稿でちらっと見たところによると、この機種でできることを考慮すると、メモリが256KBというのはちょっと足りないかも・・・ということで心配ではあります。 ソーテックのこの機種のPCについてと、そしてモニターを既存のものを使うことについて、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • PCでテレビ放送がみれません。

    SOTEC PC STATION V4240AVRです。 http://www.sotec.co.jp/news/2003/0602-pcstation.html 5年ほど前に購入して、その後今季まで1年半程しまっており、 今日久しぶりに電源を入れたのですが、 起動せず、リカバリを実行しました。 その後、バックアップディスクより「WinDVD Recorder for SOTEC」 ( http://www.sotec.co.jp/direct/v4240avr/sw.html) をインストール後、 アンテナコードを接続してテレビ放送(アナログ)を見たかったのですが、 何も映りません。インストールし直しても同じ状態です。 以前はこのソフトで見れていたのですが、何故でしょうか?? 解決方法を教えてください。 (PCの他の部分は全て正常です。)

  • HDDの交換について

    初めまして、疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。  まずはPCの状態なんですが、PCの電源を入れても、windowsが起動されなくなってしまいました。詳しく説明させていただくと、「SOTEC」とメーカーの名前が出た後に黒い画面が出てきて、「windowsが正常に起動されませんでした。」となり、下に「セーフモードで起動する」、「windowsを起動する]などの項目が出てくるのですが、どれを押しても、また「SOTEC」とメーカーの表示が出て、これのくり返しです。これがHDDの故障が要因だと仮定し、HDDを交換するとします。 それで、今、私が使ってるPCはSOTECの「PA7240AVR」を使っており(スペック表:http://www.sotec.co.jp/direct/pa7240avr/spec.html) 今のHDDは(120GB(Ultra ATA/100、5,400rpm)ですが、交換の際には[Seagate 320GB ATA100 7200rpm 16M(ST3320620A)に交換にしたいと考えているのですが可能なのでしょうか? また、HDDを交換しただけで、windowsが起動するとは考えにくいのですが、何をすればよいのでしょうか?自分なりに調べた結果も表記してきます。(今のHDDにデータが無い場合のことをお尋ねしております。) ちなみに私の使っているPCはソーテック」の型番「PA7240AVR」です。よろしくお願いします。http://www.sotec.co.jp/direct/pa7240avr/spec.html

  • PCの電源が入らない

    急にPCの電源が入らなくなりました。 自作のPCなのですが、コンセントに繋ぐとマザーボード上の緑ランプが点灯するのみで、電源ユニットから「ジー」という音がし、電源ボタンを押しても一瞬ファンが回転するだけです。 PCが重く、修理に出すのも憚られ、自分で修理したいのですが、この場合電源ユニットを交換すれば良いのでしょうか?

  • SOTEC e-noteの電源が入らない

    ソーテックのe-note M260TX3を4日ほど前まで使っていたのですが 今日になって何故か電源のボタンを押しても起動しなくなりました。 症状:4日ほど前に英語版のXPのOS(PRO)が入っているM260TX3に日本語版のXPのOS(PRO)を導入 以後 毎回 SOTECロゴ表示後 画面が黒くなりOS選択画面のようなものがでてきて英語か日本語のXPを選択できるようになっていました。 現在の症状はACアダプターを接続し電源ボタンを押すと 電源の緑色のランプと 下の赤色のランプ CDを入れるところのランプ(緑) が押したときのみ点灯 (ボタンを放すとランプは消えます) 結局画面には何も表示されず 起動もしません。 SOTECのサイトに乗ってる修復方法は試しました。 バッテリーは寿命みたいで ACアダプターで接続して起動していました。 ハードディスクの近くになにやらコネクタのような赤と黒の線(先端に2つの差込口がある)がどこにも接続されずにあるのですが それが原因でパソコンが起動しないのでしょうか? 又この線が原因で起動しないのなら この線はどこに差し込めばいいのでしょうか? HDDは IBM Travelstarの20GBを使ってます。 どうにかして起動させられませんか?

  • PCの電源が入らない

    自作PCです。20年くらい使っています。 その間、マザーボードは2年くらい前に交換しました。 その後、問題なく使っていました。 最近、妙な挙動があります。 家のコンセントから個別スイッチ付き6口タップを使い、PC、モニタなどの電源を取っています。 普段は個別スイッチを全てOFFにしています。 使用する時に個別スイッチをONにし、PCの電源ボタンを入れます。 PCの電源を入れる頻度はひと月に数回です。 これまで問題なく使っていましたが、最近、PCの電源ボタンを押しても無反応になります。 何度試しても無反応なのですが、電源プラグを隣のタップ口につなぐと、電源が普通に入ります。 しばらくしてまた使用しようとすると、同じく電源が入らず、電源プラグを隣のタップ口に変えると電源が入ります。 このローテーションを繰り返して使用しています。 ちなみにローテーションで元のタップ口に戻ってきても、ちゃんと電源が入ります。 こんな現象が起きるのは何が原因なのでしょうか。 電源ユニットがもう20年くらい使っているので、電源ユニットを交換したら直るでしょうか?

  • 教えて下さい! ノートPCの電源が入りません。

    DELL VOStro 1400 ノートPCを使っています 1ヶ月程使用せず電源もカットしていました、今日使用に当り電源ボタンを押しましたが電源が入りませんでした 調べて見ましたらACアダプターの電源ランプ(うすい緑色)が点いて居ませんでした、そこでPCに差し込んで入るコネクター?を抜いて アダプターのコンセントを(100V)差し込み直したらアダプターの ランプは点きました そこでPCにコネクターを差し込んで見たらアダプターのランプは消えてしまいPCの電源ボタンを押しても電源は入りませんでした どなた様か教えて頂けないでしょうか?お願いします。