• 締切済み

驚速パソコンをインストルしたらファイルの文字が大きく

驚速パソコンをインストルしたらファイルの文字が大きくなってしまいました。エクスプローラのファイル名の表示やデスクトップ上のファイルの名前の文字がフォントにして2~3P大きくなってしまいました。 上級者用?の高速インストールを3したらこうなりました。 WindowsのFontsの中身が幾つか勝手に消されてしまったみたいなのでバクアップのフォントを再コピーしたのに直りませんでした。 どなたか同様の現象でお困りの方・もしくは解決方法を知っていらっしゃる方がおりましたら是非復旧方法を教えてください。

みんなの回答

• Trick--o--
回答No.1

・確認項目1 デスクトップ右クリック→プロパティ→デザイン で「フォントサイズ」が「標準」になっているか ・確認項目2 設定タブ内に詳細設定ボタンがあれば押す DPIを設定する項目があれば、小さい数値にしてみる <上記2つを確認しても駄目なら↓> ・設定項目 1:「テーマ」タブでテーマをWindowsXPかWindowsクラシックにする 2:詳細設定を押して、ダイアログ上部から設定したい部分をクリック   フォントサイズ等を自力で設定 1をやって駄目なら2

0027385
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。しかし原因は違ったようです。フォントにも慣れたしこのまま使おうと思います。