OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪から名古屋

  • 困ってます
  • 質問No.243257
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

大阪、もしくは京都から名古屋まで格安または短時間で行ける方法知っている方教えて下さい。新幹線やバス何でもいいです。
また、お得なチケット(回数券のようなもの)の情報知っている方ヨロシクおねがいします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

新幹線や高速バス、近鉄特急(なんばから)等などいろいろあります。
近鉄特急なら難波から2時間少々でつきます。
高速バスはUSJから出発しているものなどいろいろあります。
参考までに
高速バスでは料金は3000円、2時間半~3時間ぐらい(大阪発)です。
高速バスの時刻表は
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus/meishin_up.html
にあります。
料金表は
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus/meisin_price.html
にあります。(単位は10円です)
お礼コメント
setugetuka

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!ホント―にとっても助かりました☆
投稿日時 - 2002-04-01 03:38:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

短時間は新幹線です。(約1時間)

格安は、金券ショップで売っている「近鉄株主乗車券」で、価格は1枚1500円が相場です。
1回乗車分どこまで乗ってもOKなのです!
京都→名古屋、または、難波→名古屋が片道1500円です。
欠点ですが、特急利用は別料金がかかりますので、この場合は最初から特急回数券を金券ショップで購入した方が安い場合があります。
つまり急行などを利用しなければならないため、乗り継いで3時間以上かかります。
(ちゃんと調べないと、もっとかかる場合あり) 
お礼コメント
setugetuka

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!すごく安いんですねー。助かりました!
投稿日時 - 2002-04-01 03:39:37