• ベストアンサー

CSVファイルのダウンロードの仕方について

CSVファイルをエクセルにダウンロードしようと しているのですが、うまくできません。 <例えば> "'2","'07562765","'0","'0","'0" というデータを 取り込もうとしているのですが、エクセルで外部 データの取り込みでCSVファイルを選択してダウン ロードすると「‘2」という形で2の前に‘がついた ままになってしまいます。 これを数列に直そうとVALUE関数を使ってみたの ですができません。 ただ、「’2」のセルを選択し編集できる状態にして ENTERを押すと「2」になりVALUEを使える ようにはなるのですが・・・。 うまく「’」が消えるようにする方法は ないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 せめて、「" "(クォーテーションマーク)」さえなければ、Excelの標準のテキストインポートで可能なのでしょうけれども。 「'」が埋め込まれた状態=Lotus 1-2-3型の文字列設定(Excelでは、プレフィックスと呼びます) の1列に対してなら、データ-区切り位置(そのままで)-OK で取ることが出来ます。 もちろん、埋め込まれていない状態だったら、置換で消すことが出来ます。   検索「'」→置換「」(何もない状態)    となります。それは、お試しになっているはずです。 ★では、そうではない場合は、 つまり、上記では解決できない場合、文字列設定されて、1列ではなく、「'」が埋め込まれた状態で、置換では出来ない場合は、 適当な空いたセルに、数字の1を入れます。 それを、Ctrl + C で、クリップボードに入れておきます。 次に、「'(プレフィックス)」のついた範囲を選択し、 右クリック-形式を選択して貼り付け-演算の中の乗算 で、数値化させることに成功するはずです。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.3

フィールドごとの型が固定しているなら 1 *.txtにリネーム 2 テキストファイルとして開く 3 テキストファイルウィザードで「カンマやタブなどで・・」を選ぶ 4 区切り文字にカンマを追加 5 それぞれのフィールドで型を指定 でうまくいかないかなあ

noname#20623
noname#20623
回答No.1

メモ帳で、そのCSVを読み込み、 Ctrl+Hで置換ウインドウを呼び出し 置換前を"' 置換後を" に設定して、全て置換してしまい、ファイルを保存。 その後、エクセルで読み込めばなおると思います。