• ベストアンサー

全国ヒッチハイク用地図

かさばらなく、軽く、そしてわかりやすい そんなヒッチハイカーが持つような 日本全国網羅した旅人用の地図は売ってないでしょうか??

• hihi88
  • お礼率80% (186/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosikjb
回答No.2

日本語正式対応になったGoogle Earth最新版を利用されたらいかがですか サーバー側のデータ更新に伴い、日本国内のさまざまな情報が表示可能になっています。 国内の主要な道路・JR・地下鉄・私鉄の駅が表示可能になった。 JR・地下鉄・私鉄の駅、空港といった交通機関や、コンビニ、郵便局、薬局、銀行、公園、警察署などの施設をアイコンで表示できる。 アイコンをクリックすると住所や電話番号がポップアップ表示される。至れり尽くせりのバージョンアップになった。 これにはゼンリンの地図ソフトが元になっています。 具体的には適当な面積でプリントアウトして自分用に何枚も作るのです。 公園、コンビニなんかも網羅されているのでヒッチハイカーには必需品だと思いますよ。 ノートパソコンを携帯できれば鬼に金棒ですけど(友達への連絡や日記を記録するなど、地図上のアイコンをクリックするのはこれしか出来ない)なくてもokです。 出来るだけ詳しい地図を作って持参してアイコンクリック他の詳しい情報を知りたければ各地のインターネットカフェで調べればいいんです。

hihi88
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

無いです。 ヒッチハイクは危険が伴うので、やめた方が良いと思います。 身ぐるみはがされたり、最悪殺されると思います。 昔のよき時代は終わったと思いますね。