• ベストアンサー

全国ヒッチハイク用地図

かさばらなく、軽く、そしてわかりやすい そんなヒッチハイカーが持つような 日本全国網羅した旅人用の地図は売ってないでしょうか??

  • hihi88
  • お礼率80% (186/232)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikjb
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

日本語正式対応になったGoogle Earth最新版を利用されたらいかがですか サーバー側のデータ更新に伴い、日本国内のさまざまな情報が表示可能になっています。 国内の主要な道路・JR・地下鉄・私鉄の駅が表示可能になった。 JR・地下鉄・私鉄の駅、空港といった交通機関や、コンビニ、郵便局、薬局、銀行、公園、警察署などの施設をアイコンで表示できる。 アイコンをクリックすると住所や電話番号がポップアップ表示される。至れり尽くせりのバージョンアップになった。 これにはゼンリンの地図ソフトが元になっています。 具体的には適当な面積でプリントアウトして自分用に何枚も作るのです。 公園、コンビニなんかも網羅されているのでヒッチハイカーには必需品だと思いますよ。 ノートパソコンを携帯できれば鬼に金棒ですけど(友達への連絡や日記を記録するなど、地図上のアイコンをクリックするのはこれしか出来ない)なくてもokです。 出来るだけ詳しい地図を作って持参してアイコンクリック他の詳しい情報を知りたければ各地のインターネットカフェで調べればいいんです。

hihi88
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

無いです。 ヒッチハイクは危険が伴うので、やめた方が良いと思います。 身ぐるみはがされたり、最悪殺されると思います。 昔のよき時代は終わったと思いますね。

関連するQ&A

  • ヒッチハイク

    この夏、ヒッチハイクで日本中を旅しようと思っているのですが、ヒッチハイクをしたことがある人やヒッチハイカーを乗せたことがある人など、こつとかあったら教えてください。

  • 全国地図

    図書館においてある地図で1番細かいところまで見れるような、例えば、5000分の1とか1000分の1とか、全国の一方通行や住んでいる人名やお店まで書いているような地図はあるでしょうか。 どれくらいまで細かく見れる地図が置いてあるでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 北海道でヒッチハイク

    北海道はヒッチハイクする人が結構いると聞きますが、女一人でヒッチハイクして怖い思いをした方っておられますか?北海道の方で善意でヒッチハイカーを乗せて下さっている方、失礼ですみません。ありがとうございます(私はまだ北海道へ行ったことが無いので乗せていただいていてはいませんが、ヒッチハイクをする予定の人間として)。北海道までは友人(女)とヒッチハイクで行こうと思っているのですが、北海道では別行動もしたいので。

  • 学生のヒッチハイクの危険性

    ネットで色々ヒッチハイクした人の話を見て 春から大学生になる自分も長い夏休みなどを利用して 是非ともヒッチハイクをしてみたいと思いました。 まだ先のことなので細かい計画などは立ててませんが 大阪から出発し西日本を巡ってみたいと思っています。 そこで家族に「ヒッチハイクしたいねん」と言ってみると 「意味あるか?」「犯罪にまきこまれたらどうすん」「身代金請求されても出さへんで(笑)」 などなど言われました。 そこで日本のヒッチハイカーが事件に巻き込まれたという話を 耳にしたことがある方いますでしょうか そしてもしも万が一、悪い方向へ連れて行かれていると察したときの対処法を 思いつく範囲で教えてもらえませんか。 よろしくおねがいします。

  • 詳しい全国地図

    教えてください、全国のできるだけ詳しく乗っている地図をネット上で探しています。フリーのソフトかホームペイジでもかまいません知っている方ぜひおねがいします。

  • 全国道路地図

    全国道路地図の載っている地図の無料サイトを教えて下さい、地図の中でも 道路が詳しく掲載されているのがあれば,宜しくお願い致します。

  • デジタル全国地図

    ゼンリンデータコムのデジタル全国地図の使い方教えて下さい。 一軒一軒の詳細な住宅地図を表示させる方法を教えて下さい。

  • 住宅地図がほしい!!

    住宅の地図がほしいのですが、ネットでどこかいい住宅地図があるところはないですか? yahooの地図では市街地しか建物の大きさまでのってなくて、市街地から離れたところでは道路しかのってなくて使えないんです。 どなたか知らないでしょうか? ちなみに私の知りたい場所は広島市の中ですので、全国全てを網羅してなくてもいいです。(してるほうがいいけど…) どうか良い情報をお願いします

  • 全国の銘酒一覧

    全国の銘酒を知りたいのですが、ネットで見ると特定地域に偏っていたり、あるべきハズの酒が載っていなかったり… その土地土地で誰もが知る銘酒を網羅しているサイトはないでしょうか。出来れば地図入りが良いですね。よろしくお願いします。

  • ゼンリンデジタル全国地図

    ゼンリンデジタル全国地図の製品版をインストールしましたが起動しますが地図が出ません。windowsのファイヤーウォールも許可しましたが地図が出ません。