• ベストアンサー

たぶん偽物だと思うものを出品したら問題になる?

たぶん偽物だと思うブランド品のバックを持ってます。 (購入時、安かったので、たぶん) これを「偽物だと思うのですが」という注記を入れて、 オークションに出品したとしても、 やはり問題になるのでしょうか? いくつかそういった怪しい商品を持っているので、 少々心配になり質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.2

思いっきり「犯罪」です 因みに「商標権侵害」だそうです http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/amisc/amisc-30.html

noname#20120
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#20531
noname#20531
回答No.1

だめです。偽物の出品そのものを認めてませんから。偽物の疑いがあるのもです。 yahooオークションでの話ですが・・・

noname#20120
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 しかし個人が判断するのって難しいですよね。 実際、本物の確率もあるのですが、 危険性を考え、個人使用の範囲で控えておきます。