• ベストアンサー

UMDが勝手に起動

sora_atの回答

• sora_at
回答No.4

こんにちわ。 FW1.5であれば、UMDを入れたままPSPのホーム(XMB)に移行することができます。 UMDを入れたまま自動的に起動するのはPSP内部のフラッシュメモリーがそう設定されているので内部メモリーの設定をちょっと書き換えれば可能です。 Dark_Alex氏が作成した「Custom Firmware」というのを使えばそれが可能です。 詳しくはPSP徹底活用さんのHPがベストだと思います。 http://pspsp.fc2web.com/→「PSPをカスタマイズするソフトウェアを使う」→Custom Firmware これを使うことによりUMDの強制起動、破損ファイルの非表示、PSPを起動させるとでるロゴマークなどを非表示にすることができるので、いろいろと面白いですよ。 1.5の特権なので、ぜひ試してみては? ただし自己責任でお願いします。 よく手順を読んでください。

参考URL:
http://pspsp.fc2web.com