• 締切済み

オークションの評価について

 9/15 23時頃にオークションで落札をしました。 ・09/16 9時頃 出品者 取引方法のメールが届きました。 ・09/16 19 私 連絡先、発送方法、等取引方法のメールと共に ※急いでいるニアンスのメールを送る ・09/17 20 出品者 「送金確認できましたら近くのローソンで発送します。 明日中の発送を予定しております。」 ・09/17 22 私 Yahooかんたん決済の手続き完了メールを送る ・09/22 19 私 届かない連絡のメールを送る ・09/23 23 出品者 「仕事の都合で毎日ごぜんさまだったので中々 送ることができず今先ほど発送して参りました。 最初に述べた日から5日ほど経過してしまい 大変もうしわけありませんでした。 ローソンから発送しました」  少しふざけた「出品者」なので悪評価に しようかどうか悩みます。  悪評にした方がいいでしょうか? また、コメントはどんなコメントが適当でしょうか? ちなみに お互いの評価は↓ 私:10(良)0(悪)出品者:8(良)1(悪)

みんなの回答

noname#20328
noname#20328
回答No.2

私は悪い評価にはしませんね。 大体、急ぎで必要なものであるのなら、 入札する前に、質問欄からその旨を伝えるべきです。 「急ぎで必要なので、落札した場合、○日までに発送していただけますか?」と。 それで、OKの回答をもらっておきながら、遅くなった場合は、それなりの評価もよいとは思います。 それと、かんたん決済を選んだようですが、 それって、実際に出品者の口座への入金はまで数日かかりますよね? 最後の出品者さんのメールの文章を読む限り、 ちっともふざけているようには思えません。

globef
質問者

お礼

 けして「急いで送れ」と言ったのでなく 次の日に発送が出来るのでしたら「宅配便」で お願いしたいと伝えたところ 18日発送予定と 言う事なので「メール便」にしてもらいました。 (このやりとりで急いで欲しい旨が伝わると思うのです) >実際に出品者の口座への入金はまで数日かかりますよね?  「送金確認」が、わかればと言う事で かんたん決済の場合手続き後 即日連絡は届きます。 (メールを見なければ確認できませんが・・・) >ちっともふざけているようには思えません。  「約束を守れないし連絡を入れる事もできない」 私的には十分 ふざけているかと・・・

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  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

確かに「出品者」に、非があるかと思いますが少し考えましょう 当然!!相手にも「都合」があります その為に、いちいち「悪い評価」をつけていたら 当然相手も、報復してきますよね? そう考えると 評価は「良い」にして コメントは・・・ >今回は、残念な事ですが「発送遅れ」がありましたのでこの評価 にさせてもらいます と「コメント」した方が無難かと思います と書くと相手も「改善」してくるかもしれませんよね?

globef
質問者

お礼

 私も出品をしていますので 出品者の都合もわかります。  しかし、発送遅れの連絡を入れても いいのでは?と思った次第です。 回答ありがとうございました。

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