• 締切済み

銀婚式

もう一月で銀婚式を迎える50代前半の夫婦です。 大学へ行っている子供への仕送りも有り、もう少し我慢の生活が続きます。妻にはいつも感謝していますが、今までの結婚記念日は後になって気が付く有り様でした。その日は平日で1日程度しか休みもとれそうに有りませんが、妻が喜んでくれるアイデアを教えて下さい。

みんなの回答

  • 4sora
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

銀婚式 実は私達もあと数週間で銀婚式です。25年・・・長かったような短かったような・・ですね。子供さんへ仕送りがあるとのこと 我が家は昨年解放されましたよ(笑) あと少し頑張ってくださいね。 妻にはいつも感謝! だなんてその言葉を面と向かって言ってもらえるだけで嬉しいものですが・・・その日は平日とのこと ちなみに我が家では二人で食事に出かける予定です。で 日を改めて温泉旅行に ゆっくり25年を懐かしむ時間があればと思います。そしてこれからもよろしく!と仕切り直し!ですかね。 素敵な結婚記念日になりますように

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちょっと高級なレストランに食事に行くか、プレゼントを贈るのはいかがでしょうか? プレゼントなら時計やアクセサリーなど実用的なものか、お花など気持ちを贈るものに大別されます。やはり気持ちを贈るプレゼントがいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://onefingerdoragon.web.fc2.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

月並みですが、赤いバラの花束をプレゼント・・・

hibibennky
質問者

お礼

ありがとうございました。最後の選択肢に大切に置いておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀婚式のアイデアください

    今年も残すところわずかとなりました。 新しいカレンダーに来年の予定を書き込んでいて、…ふと思い出しました。 来年6月は私達夫婦の25周年。つまり銀婚式です。 若くして結婚した私達だったので最初は本当にゼロからのスタート。山も谷もあった25年でした。 私達はいわゆる地味婚で、写真だけの結婚式でした。とくにそれを後悔したことはありません。 若かったのでしばらくは共働きで頑張って子供は作りませんでした。 ですので子供は今中学生と小学生。子供からの銀婚式のプレゼントは期待していません。 毎年必ずとは行きませんでしたが、事情が許す限り結婚記念日には夫婦で一泊旅行をしてきましたので、今さらただ旅行しても特別な感じがしません。 子供が産まれてからは毎年、年に一回、家族写真を撮っていますので、銀婚式の記念写真というのも何だかピンときません。(もちろん撮ってもいいのですが) さて、こんな私達ですが、せっかくの銀婚式なので何か記念や思い出に残ることがしたいと思ってます。 親しい友人知人を招いて小さなお祝いの会を催してもいいかとも思っていますが、こういう事を自分達で企画するのはヘンでしょうか? また、銀婚式にちなんだ銀製品を何か記念に買いたいと思いますが、気の利いた物をご存じの方は教えてください。装身具でも食器等の道具でも何でも結構です。 予算は割とかけられます。 どなたか、いいアイディアを下さいませんか? よろしくお願い申し上げます。

  • 銀婚式のお祝い

    GWに両親の銀婚式祝いと、その他もろもろのお祝いを兼ねて家族でグアムに行きます。 その時に私と妹で何かプレゼントをしたいと思うのですが、何かアイディアを下さい。 渡すのは、泊まる最後の夜のディナーショーのときにあげたいと思います。 なるべく両親二人で同じものか、ひとつのものをあげたいと思っています。 何より飛行機に持って乗れるものでないといけません。 予算は3万くらいです・・・そのあとに母の誕生日も控えているのであまり大金は出せません>< そもそも、銀婚式や結婚記念日に子供から両親にプレゼントするのはおかしいですか? お子さんがいる方で、子供からもらってうれしかったものとかあったら教えて下さい!

  • 両親の銀婚式

    ご閲覧ありがとうございます。 来月、両親が銀婚式を迎えます。 現在、父は単身赴任中で、また私と弟も東京に住んでおり 家族全員、一人暮らし生活です。 私も弟も社会人1年生で仕送りがなくなった為か、両親は2~3ヶ月ペースで旅行に行ってるようです。 私と弟で何か旅行か、結婚記念年のワインか、家族写真撮影 をプレゼントをしようと思ったのですが、 ・旅行(度々行ってるみたいだし…) ・ワイン(2人では飲みきれないだろう…) ・家族写真(今年の成人式で写真屋さんで撮ったし…) となかなか良い案が浮かびません。 予算は二人で3万円位で、何か記念に残るプレゼントは ありますでしょうか? どなたかお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 銀婚式ですが・・結婚記念日に何もしない人

    もうすぐ銀婚式です。 25年にという節目に何かいつもと違うイベントを期待しているのですが、 仕事が忙しく、何もなさそうな予感です。 もちろん無理すれば1泊旅行、お食事、プレゼントなんて事も考えられるのですが、 いまいちです。 冷たい夫というわけではありません。 夏休みには家族で旅行にも行きますし、家計は任されているので、プレゼントといっても自分で自分に買う形になってしまいます。 そこで、質問です。 特に夫婦生活が冷めているわけでもないのに、なんとなく記念日は何もしない(本当はしたいけど)という方いらっしゃいますか? 世の中のうまくいってる夫婦はみんな記念日を祝っているのでしょうか?

  • 両親の銀婚式へのメッセージ

    おかしな質問ですが、よろしくお願いいたします。 未婚・24歳女です。両親と妹がいます。 母親と性格が合わず、悲しいことに自分の家が好きではないので、昨年より家を出て暮らしています。 本日ふと、記念日自体は過ぎているんですが、今年が親の銀婚式だということに気がつきました。 両親は私が物心ついた時から仲が良い訳ではなく、やや家庭内別居状態です。 二人だけで一つの空間にいることはまずありません(食事、買い物、散歩、車など) 父は自分の部屋からほとんど出てきません。声を聞くことも珍しいくらいです。 おしゃべりで気性の荒い母はいつも無口で反応のない父が嫌で仕方がないらしく、 さすがにもう諦めてあまり関わらないようにしている感じです。 父に財産もないし、そこまでする力も湧かないと、 昔から離婚はしたそうですが、そこまで真剣に考えてはいないようです。 妹は実家ですが、要領がいいせいか私と違い母とは仲良しですが、 私から見れば基本的に家族はバラバラです。一緒にいることが、関わることが苦しいです。 実家は近いですが、連絡もとらないし、私の部屋も居場所ももう無いので、用事がない限りは帰りません。 そんな家族で、両親なので、祝う・・・?とも少し思うのですが、やはり一応銀婚式。 祝いたいという気持ちというよりも、そういう記念日(?)はちゃんとしておいた方がよいのではと考えております。 こちらを拝見させていただき、旅行や食事・・・も考えたのですが、 こんな夫婦、家族ですので、旅行も食事もちょっと無理があると思い、 インターネット通販より夫婦箸(名前入)とプリザーブドフラワー(枯れない生花) を送るのはどうだろうというところまで行き着きました。 長くなりましたが、その際にメッセージカードを入れられるということで、 確かに突然物を送りつけても、何の事やらと思われそうですし、 文章をいくつか考えたのですが、普段仲良くないだけに思いついては消えていきます(^_^; (私の性格、家族の関係上恥ずかしいので)あまり固くなりすぎない、ちょっとふざけた感じでもいいので、 普段冷め切っている夫婦へ送る、何か良い銀婚式へのメッセージはございますでしょうか? また、厚かましいですが私が考えている贈り物で良いと思いますか? 何かよいアイデアが思いつきます方、よろしくお願いいたします。

  • 両親の銀婚式のお祝い

    こんにちは。早速ですが質問させて頂きます。 9月に私の両親(50代前半)が銀婚式を迎えました。そこで二人で計画して今週末に二泊で旅行に行くそうです。私はそのときにお小遣いとして一万円渡そうと思っています。ですが、せっかくなので兄弟みんなでお金を出し合って何か記念になるものを買い、旅先の旅館に予め頼んで渡してもらおうと考えています。ただ私は社会人ですが、他はまだ皆学生なので予算は大体全員で一万五千円くらいしかありません。また、あまりかさばるものを渡すと帰りが電車なので持ち運びが面倒になります。今考えているのは、いつも同じようなものしか着ていないので段々ボロボロになってきているパジャマです。ですがもし他にいい案やおすすめのパジャマメーカー、実体験がございましたら教えて下さい。またお小遣いとして渡すときには一応ご祝儀袋のようなものに入れた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに母がお酒を飲まないのでお酒は考えていません。

  • 妻の誕生日が近づいています。

    妻の誕生日が近づいています。 毎年何かプレゼントしています。 最近夫婦仲はあまりよくないので、あっと驚くような物をプレゼントしたいのですが・・ 何かいいアイデアありませんか? 妻は30代前半です。 予算は、小遣いからなので3000円位です。

  • 石垣島2泊3日

    50代の夫婦です。銀婚式の年から毎年10月末に記念旅行をしています。 昨年沖縄初旅行をし、海と夕陽の美しさと、人の優しさに感動して帰ってきました。 今年は思い切って(?)石垣島に行こうと思っています。 夫婦二人の自営なので、がんばっても3日しか休みが取れないので、 2泊3日での旅行プランをアドバイスしていただけるとうれしいです。 到着が10月22日新空港に9:35で、10月24日の19:10に空港を発つ予定です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 二十代前半の女性が家でごろごろしている

    二十代前半の女性が休みの日に出かけるところも、友達もなく、家で一日中テレビばかり見ているのはどう思いますか。よろしくお願いいたします。(平日はOL生活を普通にしております)

  • 結婚記念日って・・・

    昨日、14回目の結婚記念日でした。 毎年そうなんですが・・・俺は必ずプレゼントを贈るんですけど、 妻からのプレゼントはありません(^^; 友達夫婦もほぼそんな感じなんです。 そこで、既婚者の方への質問なんですが・・・ みなさんの結婚記念日ってどんな感じですか? 『夫が日頃の感謝を妻にする日』というのが、俺のまわりでは多数 なんですけどね。 妻も夫に感謝して欲しいんですけど・・・なんて(笑) あっ、夫婦仲は全然問題ないので、『奥さんはあなたに気が無いのでは?』 なんて回答はいりません(笑)

専門家に質問してみよう