• ベストアンサー

多摩川沿いでべランダから富士山が見えるマンションが欲しいです。

はじめまして。 初めて投稿させていただきます。 表題のごとく、多摩川沿いでマンションを探しています。(中古、新築不問) 条件ですが、、 1.ベランダは南向き(or南西) 2.窓の向こうに多摩川、富士山が見える事! これだけですが、これを探すのが意外と難しいんです。 なぜなら1.2両方満たすのは神奈川だとNGになるんです。 (神奈川からみると多摩川は東向き。かつ、富士山とは逆向きになる為) 大田区~府中に絞られます。 一度車に乗って多摩川沿いを走ったのですが、車から富士山は見えませんでした。 やはり住んでいる人の情報を得ないと分からないと悟り、このGooに質問させていただきました。 「このマンションのxxFからの景色はベランダから多摩川がきれいに見えましたよ!!」 というのがあったら教えて下さい。 今工事中のマンションでも「あのマンションなら見えるだろうな。」というのでも構いません。 マンション名が無理ならエリアでも構いません!! ありましたら、教えて下さいませ。 ちなみに金額は3500万円以内せ探しております。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  富士山が見えるとなると、多摩川沿いでしたら、大田区下丸子辺りはいかがでしょうか。    この辺りは新築マンションが増えています。 大田区下丸子 http://www.home-plaza.jp/mansion/k30000123-0004/schema.html 大田区下丸子 http://www.jj-navi.com/shuto/FJ280G01003.do?RM=200507&AR=030&SE=280&TB=000&AAR=000390  ただ、大田区でも毎日見えるわけではなく、曇りや雨の日は見えません。  真夏の蒸し暑く水蒸気が多く発生している時期もほとんど見えません。  富士山が良く見えるのは秋から冬の空気が澄んでいたり、気温が低い時期に良く見えます。  多摩川の大田区側を自転車でこれからの時期に走ってみると良くわかります。  大田区の下丸子で富士山が見えそうなマンションを紹介したサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.home-plaza.jp/mansion/k30000123-0004/schema.html,http://www.jj-navi.com/shuto/FJ280G01003.do?RM=200507&AR=030
kokku5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 下丸子本当にいいですね。。 <参考URL>の後者が開けませんでした。 http://www.jj-navi.com/shuto/FJ280G01003.do?RM=200507&AR=030 ですよね?ダメです。開けません。 すいませんが、物件名で教えていただけますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 大田区以外で、世田谷区、狛江、調布ではいかがでしょうか?? どなたか教えて下さいませ。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  サイトが開かないとのことですが、前のとは変りませんがこれで開くと思います。 大田区下丸子 http://www.jj-navi.com/shuto/FJ280G01003.do?RM=200507&AR=030&SE=280&TB=000&AAR=000390  サイトを開くと右側に下丸子付近のマンション5件が載っています。  下丸子辺りには現在マンション新築ラッシュです。  もう一度サイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ280G01003.do?RM=200507&AR=030&SE=280&TB=000&AAR=000390
回答No.1

立川のモノレール柴崎体育館付近のマンションはすべて多摩川越しに富士山が見えますが府中でないとダメなんですかね?

kokku5555
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 >府中でないとダメなんですかね? ...どこでもいいです!!! 大田区~府中という意味は多摩川沿いの東京の市区です。 大田区、世田谷区、狛江、府中などなどの意味です。 立川ですね。参考にさせていただきます!! ありがとうございます!! BaritoneSax様のようなご返答ありましたら、どなたか教えて下さいませ。。

関連するQ&A

  • 多摩川沿いの地名について

    東京の世田谷区・大田区と神奈川の川崎市は多摩川を挟んで隣どうしの位置にありますよね. で,川の両側に同じ地名があるのが気になるんですよね. 例えば,瀬田,二子,丸子,等々力,野毛・・・ 何でこのような地名が付いているのか,歴史的な背景とかが分かる人,是非教えて下さい. 別に急がないので,暇なときにでも回答お願いします.

  • 多摩川を上っていくと

    以前世田谷区から自転車で多摩川を上流に向かって走り続けました。 数十キロ、数百キロ走ったと思います。 なんとか市とかまで入り、奥多摩まで行こうと思いましたが、 多摩川沿いに道が途切れてしまい、そこで断念しました。 奥多摩までいけず残念。 自転車で多摩川沿いを走って奥多摩、またはもっと奥までいけないもの でしょうか? 車道沿いは排ガスや景色がきついのでできるだけ多摩川沿いを 走っていたいです。

  • 東向きのマンションを考えています

    ワイドバルコニーで、ベランダ側にリビングダイニングがあります。 11畳ほどの大きさの横長で、ほぼベランダに面している壁は、ほぼ全面窓になっています。 高台にある大型マンションの10階で、周辺には他に高い建物はありません。 羨望はかなり良さそうです。 東向きって、どうでしょう? 個室は西側にあるので、目覚めの朝日は期待できません。 とはいえ、今住んでいる戸建は東側寝室なのですが、朝日は入ってきません。 東西南北すべてに窓があるのですが、居間として使っている1階の南向き和室は 真昼でも薄暗いので、一日中電気が必要です。 ただ、南向きではあるのでガーデニングするには最適です。 (玄関の外は、東南西から日が当たります) 室内の採光を考えると、東向きでも南向きでもたいして変わらないのではないかと思います。 バルコニーでガーデニングすることを考えると、東向きは厳しいかもしれないと思います。 (ガーデニングOKのマンションです) リビング、ベランダ東向きで、個室が西側にあるマンションにお住いの方 そのメリットとデメリットを教えてください。

  • 富士山?

    昔は富士山は休火山とおしえられましたが、かなり昔に訂正され活火山となりました。 最近活発化の予兆が出てると専門家は分析してます 神奈川県で15日車中の車やベンチに黒い砂状の物質が積もっているのが相次いで 見つかりました。県の分析でケイ素が主成分で鉄などが少量含まれてらしく 火山の岩石に特徴的な粒子があり、当時は上空で強い西風が吹いていて それが富士山らしいとこのことです 富士山は近い将来噴火すると思いますか?

  • 多摩川のそばに住むということ

     狛江市かその近辺の多摩川沿いに住もうと考えているのですが、風向きや天気によって川の臭い(ドブ臭さ)とかってあるのでしょうか。支流とかを含めて、大雨であふれたりしないでしょうか?また、川沿いの道路は走りやすそうだからうるさい車とかバイクは出現しないでしょうか。  この近辺に住むにあたって不都合な点があれば教えて下さい。

  • 富士山が見えるおすすめ日帰り温泉

    明日一日時間ができてしまいました。 明日は天気がいいみたいだし、肩がこっているので、山梨 静岡などで できるだけ間近で富士山を見ながら入れる温泉に行きたいと思っています。 どこかお勧めの富士山が見える日帰り温泉があったら教えてください。 神奈川出発で 車の運転ができないので、電車バスで行ける所が希望です。よろしくお願いします。

  • 幅2m近くある廊下のあるマンション(東京・多摩川沿い)ってありますか?~「ずっとあなたが好きだった」で使われたマンション

    幅が2メートル近くある廊下のあるマンションってありますか?玄関ドアを開けたらすご~い開放感!!! 中古マンションとしてあるかも知れませんが。東京・多摩川沿いに限らず・・・ こういうつくりのマンションって新聞のマンション広告で見たことがないのですが。今のマンションって廊下が長くこれと共通しているのですが、幅が割と狭い(泣)。 ・・・1992年TBS系テレビドラマ「ずっとあなたが好きだった」で使われた東京・多摩川沿い―丸子橋の辺りにあったマンションがそうでした!!! 賀来千香子さんと佐野史郎さんが2人が並んで歩いても余裕がある設計!廊下の壁にフロアスタンドを置いても余裕!

  • 都内から自転車で富士山までツーリングする道を教えてください

    ■自転車のツーリングについて 大田区から富士山まで自転車でツーリングをしたいのですがお勧めの道がありましたら教えてください。 *自転車はクロスバイクです。できれば車が少なく、自然の多い道でいきたいと考えています。 *またお食事どころや、温泉があればそちらも教えてください。

  • リバーサイドライフ<多摩川>

    リバーサイドライフに憧れて、新丸子近辺の多摩川沿いのマンションを購入予定でいます! 川沿いは、ジョギングや犬のお散歩がすぐできるし、お花見やバーベキューもすぐ!そこ! メリットもあるけど、調べているうちに、、デメリットもたくさんあるのですね。。 たとえば 1.虫!夏にはたくさん虫が出る・・・・ 2.多摩川沿線道路の意外と多い交通量による騒音(トラック多いみたいなのでうるさい?) 3.上記道路に伴う排気ガスや粉塵(環七や環八などよりましとは思うのですが・・) ぜひ、多摩川沿線道路沿いに住んでいらっしゃる方(または住んでいたり、話を聞いたことのある方)のご意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 富士山五合目

    来週の連休中、神奈川県から車で、日帰りで富士山五合目まで行きたいと思っています。 富士山へは、初めてです! なので、富士山五合目ではもちろんのこと、周辺では、何ができるのか、何をしたら楽しいのか、何が美味しいのか、などなどを知りたいです! とりあえず、富士山五合目まで行けて、景色が楽しめてのんびりできて、ほうとうをどこか周辺で食べれれば満足かな、と思っているのですが。 何か他にもいい所などございましたら教えて下さい! 宜しくおねがいします!