• 締切済み

超敏感肌です。化粧水探してます!

mikki3の回答

• mikki3
回答No.3

>成分表示に、ノンアルコールと書いてあっても、エチルアルコールと書いてあったりすると矛盾してるよなぁーなんて思います。 これは、化粧品に配合するハーブ等の成分を 注射器で吸い取るのに注射針をアルコールで消毒します。 それだけですが、アルコールを使ってるので、表示しなければなりません。 例えば、赤ちゃんにミルクを飲ませるのにミルトン(消毒液)に漬けた哺乳瓶でミルクをあげるとします。 でも、ミルクの中には「消毒液配合」とは考えないですよね。それと同じです。 >・無鉱物、弱酸性、無香料、界面活性剤無添加・・・ 界面活性剤とは水と油を分離せずに混ぜる物ですから コレが入ってないと乳液状になりません。 ですから、質問者さまのご要望通りですとオイル状になりますよ。 パラベンは、 とある食品メーカーが開発した安全な防腐剤です。 化粧品は常温で1ヶ月以上保存する物ですから 防腐剤が入ってないと腐ってしまいます。 No.1さんのオススメメーカーのCACは 防腐剤が入ってないので、1週間程の使いきりで小瓶に分かれてます。当然、他の瓶も消費期限があるので 使うペースが遅いと期限が過ぎてしまい在庫を捨てしまう、て事になりかねません。 でも私も、CACがいいと思います。 それかNOV(ノブ)か、皮膚科でしか発売されてない ドクターズコスメですね。

参考URL:
http://www.nov.jp/index.htm