• ベストアンサー

化粧の仕方

最近やたらと自分は化粧がヘタかも?と思う事が多くなりました。下地に始まりアイシャドーの入れ方など全体的にうまくいきません。 仕方が悪いのかよくわからないのですが、この歳になってもう一度基本というか化粧の仕方を見直したいと思っています。 できれば皆さんの化粧の仕方を簡単でも結構ですので教えて頂けないでしょうか?(できれば顔を洗った以降くらいからお願いします><) また、これはあればで結構なのですが、化粧の仕方が載っているようなHPがあれば教えてください。 我儘な質問ですいませんが宜しくお願いします。

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apr222
回答No.2

私は洗顔後、化粧水をコットンでたたき、下地→クリームファンデ→軽くパウダーファンデ→お粉→フェイスパウダー(小顔効果のあるブラウンの粉とチーク)で肌を完成させます。クリームファンデは指で肌に叩き込むようにして付けています。 アイメークはテスティモとかマキアージュの4色位入ったパレットでグラデーションを作ります。やり方はパレットの説明文の通りです。あとマスカラですね。 リップはほとんどしません。するときはグロスを使います。 これでだいたい20分位です。(いつもテレビ見ながらだらだらやるので) 私は美容院でメイクをしてもらったとき、細かいところまで時間をかけて丁寧にしているし、百貨店コスメのような上質なものを使うからこんなにキレイになるんだと思いました。 技術ももちろんですが、時間と品質もポイントだと思いますよ。

kyouna
質問者

お礼

ありがとうございます!!!是非参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

コチラはどうですか

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s0203bis/html/
kyouna
質問者

お礼

ありがとうございます!!!是非参考にさせて頂きます!!