OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

遅いWebメール操作

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242592
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (184/211)

HotmailをWebで操作していると一画面、一画面の
切り替わりにイライラしますが、OEから操作すると
同じ事がすばやく出来る理由を説明してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

Hotmailは一画面を出す度にインターネットと通信を行っています。
一方OEがインターネットと通信を行うのは送受信をする時に限られます。

また、Hotmailを処理しているコンピュータは、同時何千と言う人が(もっと
多いかも)使っている訳で処理待ちが発生しもおかしくわない状態です。

OEはあなたのPCで処理していますので使っている人は一人ですね!
因みに、OEを使いながらIEで大きなファイル同時に3・4DLして
見て下さい。同じレベルになるか判りませんが単独で使っている時よりも
遅くなるはずです。
お礼コメント
Singleman

お礼率 87% (184/211)

ありがとう、参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-28 08:43:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

私はOEではなく、アウトルックを使っているので参考程度に。。。

ブラウザで操作すると、一つ一つの画面移動がインターネットを通ってくるわけですが、コレをOEで行うと、メールデータのみをPCに持って来ます。
あとは、そのままPC上でメール操作をするわけですから、速度のボトルネックとなるインターネットを使いませんね。
ですから、ワードなどと同じような操作感でできるわけです。

結果として、ブラウザで操作するときと、OEで操作するときとでは、全く操作感覚が違うんですね。
お礼コメント
Singleman

お礼率 87% (184/211)

ありがとう、参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-28 08:44:18