• ベストアンサー

Norton Inetnet Security Updateについて

Norton Inetnet Security 2006 を更新(ダウンロード)しました。 エラー:LU1812:更新版の一部であるプログラムを実行できません。 となります。 エラーメッセージ W.XP 5.1.2600 SP2 Common Client Core 104.0.5 NORTON PROTECTION CENTER 2006.1.4 Common Client cc Proxy 104.0.5 が更新できません。 家族が高速化ツールを使っていて その部分はチェックをはずしたつもりですが どうすればいいでしょう。 更新しなくても大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57613
回答No.6

僕はNorton InternetSecurity 2006を使っていますが、Norton Protection Centerに関しては、Live Updateで更新していたらSymantecが使わない判断をしたのではないかと思うのですけど、Norton Protection Centerは表示されなくなりました。元々あまり意味のないシステムだったし、起動時に時間を食うのでなくなってせいせいしています。  その他にもLive Updateで機能が変わっている部分があるので、ひょっとしたら、それ以外も現在では使われなくなった機能である可能性があります。ここら辺の通知が一切ないのであくまで推測ですが。    https://service1.symantec.co.jp/consumer/usersite/login.asp カスタマIDがあれば、こちらから質問ができますので、メールなり電話なりで質問してみてはいかがでしょうか?

uuchii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  いろいろやっていたら,updateの画面が出なくなりました。  シマンテックの自動サポートもできません。  …

その他の回答 (6)

回答No.7

kumosuke32です。  Nortonのファイアーウォールがおかしくなっているということはありませんか?うちではよくあるんですけど、そうなるとネットへの接続ができない場合があります。アンチウィルス、ファイアーウォールをオフにしたら接続できるという場合には、こちらを利用してみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20060112180106953?OpenDocument&seg=hm ノートン接続問題解決ツールです。試してみてください。

uuchii
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。(土日しか開けないもので…)  FAXと,ユーザー登録により,シマンテックから回答FAXと回答メールをもらいました。  どの処理がよかったのかわかりませんが、結論を言えば成功しました。感謝・感激です。  何をやったかといえば,ただ再インストール,なのですが。  やったのは,「Tempフォルダを空にする」「アンインストール(ユーザーのすべての関連フォルダも」「msconfig(システム構成ユーティリティ)ですべてのスタートアップを無効,サービスのチェックをすべてはずしてから再インストール」です。  いろいろありがとうございました。

• koko88okok
回答No.5

少し前のことなので、記憶違いかもしれませんが、 同じようなエラーメッセージが出たので、シマン社のHPを見て対処しようとして、解消しないことがありました。 過日、別件でAdmiアカウントで作業していて、何気なくUpDateしましたら、すんなりアップできたことがありました。 何時もはPowerアカウントで問題なかったので、盲点になっていました。 一部がアップできなかったというところだけが、共通の体験談ですが、何かヒントになれば・・・

uuchii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  このPCは家族5人でつかっていて,全員管理者にしています。  他の家族のからupdateしようとしたらupdateの画面が出てこなくて, 自分のに戻ってやってみても,出てこなくなりました。…  いいのかな…

回答No.4

ノートン2006は使っていないので的確なアドバイスはできません。(2004を更新しています) 一つだけ確かなことはシマンテック社のサポートは まったく期待できない!ということです。 以前、不具合があってパソコンが正常に動かず原因が ノートンにあることがわかったのでFAXでサポートに 連絡をしたのですが、未だに連絡ありません。電話も 話中ばかりで、仮に繋がっても別の部署を案内され そこへかけても、また話中です。 あるPC雑誌でウイルスソフト会社のサポートに関する調査をした結果 シマンテック社は最低の評価でした。と、いうか ハッキリいってサポートはない!と思ったほうが懸命 ですよ。  私の送ったFAXは、どうなったんでしょうね? もう4年も経つんですが・・・

uuchii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  FAXへの回答はないんですか…  電話のサポートも平日17時までなんて,信じられないですよ。  来年は別のを検討します。

noname#110520
noname#110520
回答No.3

Live Updateを手動で行なったらその様な結果になったということですか。 次の方法を試みてはどうですか。 1.Live Update版数を最新版数:3.0にする。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060419184505943?open&prod=&ver=&pcode=&src=jp_w&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype= 2.Intelligent UpdaterでInstall。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-N95.html

uuchii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 最新版です とでました 2 変わりませんでした

• kerman
回答No.2

#1蛇足します(でも役には立ちません)。 『削除ツールを利用しての再インストール』までやって復旧しなければ、やはりサポートに頼るしかないかと思われます (もっともここまでやってだと後はパソコン初期化してくれ、とか言われる可能性もありますが)。 #1の[問題が解決しないときは] ↓ エラー: 「LU1812: 更新版をインストールできませんでした。この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした . . . 」 (LiveUpdate 実行時) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060328095353943 ↓ Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060322163239943 経験者の良回答のつく可能性もあります。 とにかく解決まで頑張って下さい。

uuchii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  Nortonのwebの削除ツール(3つですよね)を使って 再インストールもしてみました。…

• kerman
回答No.1

ページ下の方[問題が解決しないときは]を含めて実行結果を追記されると"他の方"の良回答が期待できるかと思います (私はここまでということで悪しからず)。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base エラー: 「LU1812: 更新版をインストールできませんでした。この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした . . . 」 (LiveUpdate 実行時) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20031110181807943

uuchii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方面は一通りやったつもりです。 自動なんとか もやりましたが,エラーは見つかりませんでした。 と出ました。 シマンテックも,メール受付は(定型的なもの以外)しておらず, telも平日しかも17時までですから,問い合わせできません。 (一応,FAXはしましたが)