• ベストアンサー

Norton Inetnet Security Updateについて

Norton Inetnet Security 2006 を更新(ダウンロード)しました。 エラー:LU1812:更新版の一部であるプログラムを実行できません。 となります。 エラーメッセージ W.XP 5.1.2600 SP2 Common Client Core 104.0.5 NORTON PROTECTION CENTER 2006.1.4 Common Client cc Proxy 104.0.5 が更新できません。 家族が高速化ツールを使っていて その部分はチェックをはずしたつもりですが どうすればいいでしょう。 更新しなくても大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57613
noname#57613
回答No.6

 僕はNorton InternetSecurity 2006を使っていますが、Norton Protection Centerに関しては、Live Updateで更新していたらSymantecが使わない判断をしたのではないかと思うのですけど、Norton Protection Centerは表示されなくなりました。元々あまり意味のないシステムだったし、起動時に時間を食うのでなくなってせいせいしています。  その他にもLive Updateで機能が変わっている部分があるので、ひょっとしたら、それ以外も現在では使われなくなった機能である可能性があります。ここら辺の通知が一切ないのであくまで推測ですが。    https://service1.symantec.co.jp/consumer/usersite/login.asp カスタマIDがあれば、こちらから質問ができますので、メールなり電話なりで質問してみてはいかがでしょうか?

uuchii
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  いろいろやっていたら,updateの画面が出なくなりました。  シマンテックの自動サポートもできません。  …

その他の回答 (6)

noname#57613
noname#57613
回答No.7

kumosuke32です。  Nortonのファイアーウォールがおかしくなっているということはありませんか?うちではよくあるんですけど、そうなるとネットへの接続ができない場合があります。アンチウィルス、ファイアーウォールをオフにしたら接続できるという場合には、こちらを利用してみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20060112180106953?OpenDocument&seg=hm ノートン接続問題解決ツールです。試してみてください。

uuchii
質問者

お礼

 お礼遅くなってすみません。(土日しか開けないもので…)  FAXと,ユーザー登録により,シマンテックから回答FAXと回答メールをもらいました。  どの処理がよかったのかわかりませんが、結論を言えば成功しました。感謝・感激です。  何をやったかといえば,ただ再インストール,なのですが。  やったのは,「Tempフォルダを空にする」「アンインストール(ユーザーのすべての関連フォルダも」「msconfig(システム構成ユーティリティ)ですべてのスタートアップを無効,サービスのチェックをすべてはずしてから再インストール」です。  いろいろありがとうございました。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.5

少し前のことなので、記憶違いかもしれませんが、 同じようなエラーメッセージが出たので、シマン社のHPを見て対処しようとして、解消しないことがありました。 過日、別件でAdmiアカウントで作業していて、何気なくUpDateしましたら、すんなりアップできたことがありました。 何時もはPowerアカウントで問題なかったので、盲点になっていました。 一部がアップできなかったというところだけが、共通の体験談ですが、何かヒントになれば・・・

uuchii
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  このPCは家族5人でつかっていて,全員管理者にしています。  他の家族のからupdateしようとしたらupdateの画面が出てこなくて, 自分のに戻ってやってみても,出てこなくなりました。…  いいのかな…

回答No.4

ノートン2006は使っていないので的確なアドバイスはできません。(2004を更新しています) 一つだけ確かなことはシマンテック社のサポートは まったく期待できない!ということです。 以前、不具合があってパソコンが正常に動かず原因が ノートンにあることがわかったのでFAXでサポートに 連絡をしたのですが、未だに連絡ありません。電話も 話中ばかりで、仮に繋がっても別の部署を案内され そこへかけても、また話中です。 あるPC雑誌でウイルスソフト会社のサポートに関する調査をした結果 シマンテック社は最低の評価でした。と、いうか ハッキリいってサポートはない!と思ったほうが懸命 ですよ。  私の送ったFAXは、どうなったんでしょうね? もう4年も経つんですが・・・

uuchii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  FAXへの回答はないんですか…  電話のサポートも平日17時までなんて,信じられないですよ。  来年は別のを検討します。

noname#110520
noname#110520
回答No.3

Live Updateを手動で行なったらその様な結果になったということですか。 次の方法を試みてはどうですか。 1.Live Update版数を最新版数:3.0にする。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060419184505943?open&prod=&ver=&pcode=&src=jp_w&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype= 2.Intelligent UpdaterでInstall。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-N95.html

uuchii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 最新版です とでました 2 変わりませんでした

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

#1蛇足します(でも役には立ちません)。 『削除ツールを利用しての再インストール』までやって復旧しなければ、やはりサポートに頼るしかないかと思われます (もっともここまでやってだと後はパソコン初期化してくれ、とか言われる可能性もありますが)。 #1の[問題が解決しないときは] ↓ エラー: 「LU1812: 更新版をインストールできませんでした。この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした . . . 」 (LiveUpdate 実行時) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060328095353943 ↓ Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060322163239943 経験者の良回答のつく可能性もあります。 とにかく解決まで頑張って下さい。

uuchii
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  Nortonのwebの削除ツール(3つですよね)を使って 再インストールもしてみました。…

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

ページ下の方[問題が解決しないときは]を含めて実行結果を追記されると"他の方"の良回答が期待できるかと思います (私はここまでということで悪しからず)。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base エラー: 「LU1812: 更新版をインストールできませんでした。この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした . . . 」 (LiveUpdate 実行時) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20031110181807943

uuchii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方面は一通りやったつもりです。 自動なんとか もやりましたが,エラーは見つかりませんでした。 と出ました。 シマンテックも,メール受付は(定型的なもの以外)しておらず, telも平日しかも17時までですから,問い合わせできません。 (一応,FAXはしましたが)

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2006を・・・

    今日ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールして、LiveUpdateしたのですが…”Norton Protection Center”と”Norton AntiVirus 2006”というのがインストールできません(T_T) LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 …と出るんですが、どうしたらいいでしょうか? 色々いじってたら、「エラーについての詳しい情報を表示」というシマンテックのホームページにつながるようなメッセージも出なくなってしまいました!!助けてくださいm(_ _)m

  • ノートン・インターネットセキュリティ2007

    ノートン・インターネットセキュリティ2007を使っているのですがLiveUpdateをすると「Symantec Security Software Update」の更新をするのですが途中で「Common Client Update」というのが別ウィンドで表示され詳細を見ると Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 Common Client Core 106.0.3 と表示され更新版がインストールされません。 一度、アンインストールして再インストールしたのですがダメでした。 何か対処方法はあるのでしょうか? 使用PCはNECのVL590/DDです。

  • ノートンがアップデートできなくなってしまいました・・・

    ノートンをアップデートしようとすると下の文が表示されアップデートできません。何日も試しているのですが、同じ症状が続いてます。 ウイルススキャンしても何もひっかからないし・・・原因はなんなんでしょうか?お願いします。 コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントがインストールされています。 > IDS Program Updates > LiveReg > LiveUpdate > Norton AntiVirus > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル > Norton Internet Security セキュリティ更新 > Norton Internet Security プログラム更新 > Norton Internet Security リソース更新 > Norton WMI Update > ScriptBlocking > Symantec Common Client 更新 > Symantec Common Driver: SymEvent > Symantec Intrusion Detection Signatures > Symantec Redirector > Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 > Symantec Shared Components > スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... liveupdate.symantec.com に接続中... update.symantec.com に接続中... ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • LIVE UPDATE でエラーLU1812が出て更新できません

    NortonのLIVE UPDATEで、 LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できませんでした。この更新版は適用されませんでした。 詳細メッセージ:Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 NORTON PROTECTION CENTER 2006.1.1 というエラーが出てしまい、「Norton Protection Center 2006 Update」が適用されません。サポートにも問い合わせし、ノートンのプログラム完全削除(レジストリ・TEMPも削除)し、再インストールも数回トライしましたがダメでした。対処方法をご存知の方、是非教えて下さい。因みに使用ソフトはSystem Works 2006・Internet Security 2007・Confidential 2007です。宜しくお願いします。

  • SP2とNorton Internet SecurityのLiveUpdateができません

    皆さん初めましてm(_ _"m)ペコリ XPにSP2当てたところ、Norton Internet Security2003(アンチウイルス含む)のLiveUpdateができなくなりました。 で、SP2とInternet Securityをアンインストールして再度Internet Securityをインストールしてみたのですが(更新期限はオンラインで延長しました) LiveUpdate時に下記のメッセージが表示されはやり上手く行きませんでした。 インストールし直したのでウィルスリストも古いままで更新できません。どなたかアドバイスお願いいたします コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントをインストールしました。 >LiveReg >LiveUpdate >Norton AntiVirus >Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル >Norton Internet Security URL 更新 >Norton Internet Security セキュリティ更新 >Norton Internet Security プログラム更新 >Norton Internet Security リソース更新 >ScriptBlocking >Symantec Common Client 更新 >Symantec Common Driver: SymEvent >Symantec Redirector >Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 >Symantec Shared Components >Symantec 侵入検知シグネチャ >スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 インターネット接続設定はLANでつながっているので関係ないとは思いますが・・・ 一応確認して再度ネットワーク設定はやり直しました。 インターネット及びメールはちゃんとできております。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • ノートン2003のUPdate「LU1806」について

    ノートンアンチウイルス2003のアップデートが出来ません。 NortonAntiVirus(1/1)のインストール中"失敗"LU1812"この更新版 の一部であるプログラムを実行できませんでした。更新版は適用されませんでした。 LU1806...すべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みて...とアップデートできないのですがどなたか、ご教示いただけないでしょうか?ちなみに本日、更新延長をしたばかりです。

  • ノートンのライブアップデートについて

    PCが壊れて再度ノートンのインターネットセキュリティー2003をインストールしたのですがライブアップデートできません。エラーコードかどうか解かりませんがLU1814と言う番号が出ています。 どなたかお助け下さい。

  • Norton Internet Security2004 「Norton WMI Update」のインストールができない

    Norton Internet Security2004をお使いの方にお聞きしますが、10月に入ってからLiveUpdateの「Norton WMI Update」のインストールだけができないのですが、同じ症状が出た方いらっしゃいますでしょうか? アンインストール等、サイトの全対処法を試したのですが、解決できませんでした http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201639943?OpenDocument&src=_mi&product=LU&version=1.9&language=japanese&module=LU&error=1806&build=Symantec また、「Norton WMI Update」がインストールできないと何か問題があるのでしょうか? 「Norton WMI Update」が何かさえわかっていない素人です ご教授お願い致します OS WinXP SP1 Ad-aware6.0 Spybot1.3 SpywareBlaster SpywareGuard インストール済

  • Norton Internet Security 2005が更新できません

    Norton Internet Security 2005 のLiveUpdateすると、 『LU1806: 選択した X 個の更新版のいずれもLiveUpdate でインストールできませんでした』 と言ったメッセージがでて更新できていないようです。 シマンテックのHPにて確認し再インストール等の作業をしたのですが同じメッセージがでて更新できません。 環境として、XP home SP2 です。 解決法ご存知の方なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティーのライブアップデートについて

    ノートンのインターネットセキュリティー2004をインストールして、その後ライブアップデートを実行中に 「AntiSpam Core Components(1/1)のダウンロード中。失敗。更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新できませんでした。しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。」 となりました。 何度やってもエラーがでるので、そのまま使ったますが なにか支障があるのでしょうか?