• ベストアンサー

10月にオーストラリアに旅行したい

急な話ですが、10月にオーストラリアに一人で旅行に行こうと考えています。 一番の目的はコアラの抱っこと、シドニー観光&買い物です。 ツアーで行こうと思っています。一人なので内容の盛り込まれているものがいいと思っていますが、一日くらいはフリーが欲しいです。 一応今目につけているのが、トラピックスとHISのツアーです。 でも、一人なので、表示されている金額よりも、3、4万は高くなるので、ちょっと痛いです・・・。 予算は土産代をのぞいて17、8万くらいに抑えたいのですが、無謀でしょうか。 代理店でオススメなところや、こんな方法で安く行ったとか、そういったものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ri_tan
  • お礼率84% (116/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scribbly
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.5

#4です。 大阪出発ですか。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=C0222874&toursuffix=1&d_month=10&d_date=&d_city_code=OSA&country_code=AU&city_code=999&site_code=01&root_type=25 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=AC162835&toursuffix=1&d_month=10&d_date=&d_city_code=OSA&country_code=AU&city_code=999&site_code=01&root_type=25 AB-ROAD.netで検索しましたら、いろいろでてきました。 ・・・直行便利用、経由便利用など・・・ …オーストラリア、大好きなところです。 シドニーもシティ中心部はオペラハウス、ハーバーブリッジ、ロックスとシドニーらしさを楽しめます。 また、ビジネスオフィス、免税店、デパートが軒を連ねていますが、 少し足を伸ばせば美しいビーチ、ブッシュ、自然を味わえます。 コアラ抱っこはできませんが、『コアラ・パーク』へお出かけいただければ、撫でたり、ユーカリの葉っぱをあげたりできますよ。 http://www.magosido.com/specific/sightseeing/koalapark/index.htm どうか、粘って探してみてください! 是非、実現させてください!!

参考URL:
http://www.ab-road.net/wmap/tour/
ri_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一都市だけならそこそこ安いですが、やっぱりコアラ&シドニーは厳しいですね。シドニーでコアラ抱っこができたらよかったのに・・・。 一人じゃなかったら、ツアーで一人代金が取られないし!時期が時期なので残念ですが、二十万こえても、オーストラリアで二都市めぐりだったらまだ安い方ですよね。 コアラ抱っこは念願なのでどうしても捨てられません。 でも、10月には絶対に行ってみせます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • scribbly
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

ri_tanさま、はじめまして。 10月にオーストラリア(ツアー)ですね。 出発地はどちらでしょうか? まず、シドニーでは州の法律によりコアラは抱っこできません。 ゴールドコースト、ケアンズでは『コアラ抱っこ』は可能です。 http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20060922A/index.htm#syd …という訳で、私はケアンズ・シドニーツアーをお勧めします。 ケアンズのレインフォレスト・キュランダへ行けばキュランダ・コアラパークでコアラの抱っこができます。 http://nta.opendoor.co.jp/web_search/ws_tour_detail.asp?tur_id=676308&dpt_day=&TOUR=QR248051-1 ↑こちらのツアーは一人部屋追加料金が¥46,000となっています。 10月でも、出発日によっては多少リーズナブルになります。 旅行代金に燃料サーチャージはふくまれていません。 コアラ抱っこが第一希望でしたら、いっそのこと、シドニーはあきらめてゴールドコーストで過ごすこともお考えになってはいかがでしょうか? 楽天トラベルなどで、ツアー検索をなさってみてくださいませ。 http://travel.rakuten.co.jp/tour/overseas/ …ちなみに、個人手配でカンタス周遊(ex.10/11成田→シドニー→ケアンズ→成田)ですと、運賃¥81,000+諸税¥30,190=¥111,190 宿泊シングルで一泊¥4,800X6=28,800 エアー&ホテル合計\139,990(あくまでも目安ですが…) これに個人で現地オプショナルツアーを申し込むなど、旅程を組み立てても?? 私はいつも個人手配です。気楽ですし、自分の思いどおりのプランを組み立てられるので…ご検討ください。(個人手配の場合ETAS手配をお忘れなく) おまけURL:http://www.magosido.com/map/index2.htm ぴったりのツアーが見つかることをお祈りいたしております。

参考URL:
http://www.tabisuke-aus.com/tool/index.htm
ri_tan
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます。 出発地は大阪になります。 わたしもゴールドコーストだけで、シドニーは諦め様と思ったのですが、シドニーの街並みとかを写真で見ていたら、どうしてもシドニーは捨て切れません。 やっぱり、20万くらいは覚悟の上で行かないとダメですよね。 個人手配もちょっと考えたのですが、今回は一人ということで、やめておきました。 一緒に行ける人がいたらよかったんですが・・・。(^^;

  • fragrant
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

ご希望に沿ったものではなく、燃料チャージ等を入れると20万は超えてしまうのと、フリーが1日もないのですが・・・ クラブツーリズムという近ツーから独立したトラピックスと同等の会社で、全食ついて2名以上の値段で145000円というものがありましたので、参考までに。 7月に違うツアーで利用したのですが、1人参加の方も何人かいたし、ホテルに帰る時間も早めで買い物にも行けましたし、良かったですよ。 私は2人でお土産こみ(3万円以上)で40万弱だったので1人20万かからなかったと思います。燃料費があがったので痛いですね。 フリーだと逆に高くつく事があるので、フリーでオプションをつける場合は、オプションの値段を計算して決めた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.club-t.com/special/abroad/2006/australia/index.htm
ri_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを拝見させていただいたのですが、残念なことに大阪在住のため、東京からの出発は厳しいです・・・。 ツアーの内容は理想的だったんですが・・・(^^; でも、やっぱりこの金額から一人参加費がプラスされてしまうんで、なかなか難しいところです。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

燃料チャージが28000円くらいみたいですね。 お盆は16000円だったんだけど・・・ それも追加となるときついですね~ 他の質問でも旅行代金が6万なのに、半分の燃料追加に怒ってる人がいました。

ri_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無知というか、世間知らずといいますか、燃料チャージの存在を、この旅行を企てるまで知りませんでした・・・。 各色々な旅行会社のパンフレットに小さな字で書かれていたので、気になっていたのですが・・・。

回答No.1

>>でも、一人なので、表示されている金額よりも、3、4万は高くなるので、ちょっと痛いです・・・。  さらに、サーチャージや税金が2~3万円別に取られるので注意してください。  阪急とHISでは阪急の方が評判がいいようです。  安くするのならば、観光などが付いていないフリーのものにするしかないと思います。

ri_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりオーストラリアだったら17、8万は苦しいですかね・・・。 1都市だけならともかく、2都市以上だったら、最低20万は必要になりそうですね。

関連するQ&A

  • オーストラリアへの卒業旅行の予算について!!

    2月下旬から3月の間でオーストラリアへの卒業旅行を計画しています。検討しているしているツアーは以下の3つです。 ◎近畿日本ツーリスト …… 5日間・13万1000円     ・ケアンズ半日観光・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・1日自由行動    ・朝食2回・昼食1回・夕食1回付き ◎ルックJTB …………… 5日間・12万8800円     ・ケアンズワイルドライフドーム入場券・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・1日自由行動    ・朝食3回・昼食1回・夕食1回付き ◎HIS …………………… 5日間・13万4800円    ・ケアンズ市内観光・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・キュランダ高原観光    ・朝食3回・昼食2回・夕食1回付き そこで質問なのですが、予算20万円(ツアー代、燃油サーチャージ料、食事代、お土産代など全て合わせて)で大丈夫でしょうか??やっぱりもっと必要でしょうか?? よろしくお願いします!!

  • オーストラリア旅行のツアー代金について!!

    2月下旬から3月の間でオーストラリアへの卒業旅行を計画しています。 希望している条件は以下の3つです。 ・できれば安く (MAXでも12万円台~13万円台) ・コアラを抱っこできる ・グリーン島を観光できる そこで質問です。 検討しているしているツアーは以下の3つなんですが、どれがオススメですか?? この3つのツアー代金は妥当でしょうか?? ◎近畿日本ツーリスト …… 5日間・13万1000円     ・ケアンズ半日観光・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・1日自由行動    ・朝食2回・昼食1回・夕食1回付き ◎ルックJTB …………… 5日間・12万8800円     ・ケアンズワイルドライフドーム入場券・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・1日自由行動    ・朝食3回・昼食1回・夕食1回付き ◎HIS …………………… 5日間・13万4800円    ・ケアンズ市内観光・コアラ抱っこ記念撮影    ・グリーン島1日観光    ・キュランダ高原観光    ・朝食3回・昼食2回・夕食1回付き よろしくお願いします!!

  • オーストラリア コアラ抱っこ

    今週末からオーストラリアに行きます。 コアラを抱っこをしに行こうと思っていますが、パンフレットなどを見ていると、テーマパークとセットになっていたり、観光ツアーなどに含まれていたりして、どれも100ドルくらいしています。ただ、コアラの抱っこが出来ればいいのですが、ゴールドコーストかケアンズで、安くておすすめの場所などはありませんか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • オーストラリアに行きたい!

    私は海外旅行の初心者ですが、どうしてもコアラを抱っこしたくてオーストラリアに行きたいんです。でも海外旅行はしたことがなく全くわかりません。オーストラリアに行ったことのある人、なるべくお安くてコアラの抱けるお勧めツアーを教えてください。その時のツアーの感想も教えて頂けたら嬉しいです!またオーストラリアで気をつけることがあったら一緒に教えてください

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。

  • オーストラリア ゴールドコーストで何をすれば???

    ゴールド2日間シドニー2日間のフリーツアーでいきます。ゴールドコーストでの予定がきまりません。。ムービーワールドや何々ワールド系、海、買い物しか本もみている限りではありません。22歳女2人でいきます。何かオススメありませんか。1日間はコアラ抱っこ、カンガルー獲付け、バンジージャンプをする予定です。残り1日間何か参考になるようなことないでしょうか?海や買い物はあまり好きではありません。。。隣のブリスベンまでは遠いでしょうか?いく方法ってありますか。何でもいいです。参考にしたいのでお願いいたします。

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • オーストラリアならではの物?(ブランド)

    オーストラリアに遊びに行きます(シドニー予定) なので、せっかく行くのならオーストラリアならではの、何かブランドとかってあるんですか? たとえば、ハワイのアバクロとか! アクセサリーなんかあったら、お土産にいいかなっと思うのですが、コアラのぬいぐるみくらいしか、思い当たりません。 ブランドのことは、はっきり言って、無知なのでご存知の方、どんなものでもいいですので、教えてください。

  • オーストラリア旅行

    質問です!2月中旬~3月くらいに卒業旅行でオーストラリアに友達と旅行しようと思っています。 今回オーストラリアに旅行するのは初めてなので、オーストラリアで「ここはオススメ!」という場所があったら教えてください! ちなみにエアーズロックには行きたいと思っています。あとコアラを実際に抱っこしたいです。 もしエアーズロックに行った方がいましたら(特に2月~3月)、登山するときの注意や実際の感じなどを教えてください(><) よろしくお願いします♪

  • オーストラリア(またはニューカレドニア)でスカイダイビングはできるのでしょうか?

    トラピックスのツアーを考えています。やはりツアーなので観光が主になってしまいますが、自由行動などを利用してなんとかしてスカイダイビングをやりたいと思っています。オーストラリアやニューカレドニアではこれは可能なのでしょうか?