• ベストアンサー

Webページの複数の画像をPCに入れる方法

Webページの複数の画像アルバムをPCに画像としてストアするとき、いちいち左上のコピーボタンをクリックしてストアするのは面倒です。 多数の画像を一度に選択して一気にPCにストアする方法なししフリーソフトがあればご教示ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.3

イメージダウン と言うソフトがあります。 そのURLを打ち込むとブラウザのような画面が立ち上がります。 画像拡張子JPG等が抽出されます。 それを一気に指定して自分のパソコンのフォルダにダウンロードできます。

eaglesee
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。これからそれにアクセスします。

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

フリーソフトサイトの「Vector」に いろいろありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/
eaglesee
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。これからそれにアクセスします。

• t140
回答No.1

IEだったら[ファイル][名前を付けて保存]で簡単にできると 思いますが、それ以外だとIrvineというフリーソフトを使えばできると思います。

参考URL:
http://pcgenki.com/soft2/irvine.htm
eaglesee
質問者

お礼

質問の意味があいまいだったのでしょうか。お返事ありがとうございます。私の疑問は皆様のおかげで解決いたしました。