OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Accessでjpgの画像を管理したい

  • 困ってます
  • 質問No.242324
  • 閲覧数373
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

Accessでjpgの画像を管理したいのですが、テーブルでOLEオブジェクト型を選択して画像を貼り付けようとしたのですが、jpgが使える項目にないのです。jpgは使えないのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

MICROSOFT PHOTO EDITなどのJPGが使用出来る環境ですか

出来る環境にして下さい。
また
初心者以前。(ACCESS)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169552

なども参考にして下さい
お礼コメント
konta_600

お礼率 53% (7/13)

返事が大変遅くなってしまって、申し訳ございません使えるようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-08 15:24:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 OLEオブジェクトを選択するところに、「ファイルから」はないでしょうか?
 それを使えば、基本的に全てのファイルが取り込めます。
お礼コメント
konta_600

お礼率 53% (7/13)

ありがとうございました
投稿日時 - 2003-05-08 15:25:07