• ベストアンサー

インドネシアから一時出国する国。

年末から卒論研究の為2ヶ月間インドネシアに滞在する予定です。 しかし、ソシアルブダヤビザを取るとなるとなかなか面倒なので現地で一ヶ月経つ前に、その頃バンコクにいる友人と卒業旅行がてら、どこか近隣諸国で落ち合い、その後観光ビザで入りなおそうと思っています。 その場合の一般的な国と航空券のおよその料金はいくらくらいなのでしょうか? 特に経験者の方のアドバイスお願いします! ちなみにインドネシアはバンドゥンかジャカルタ発になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baboyoja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.1

初めまして、インドネシアに住んでてビザ更新の為やはりよく利用するのは シンガポールです。(住んでなくても一般的に)先月は運良く200$でチケットが手に入りました。(チケット代だけは150$でした)月にもよりますが、平均200~350前後($)でシンガポールへは行けるはずです。(飛行機の場合)他にも船という方法もございます。残念ながら自分は今日本に居る為(又時間も時間の為)知り合いに聞く事が出来ませんが、そんなに高くはないです。(家族の一部はインドネシアに住んでますが仕事の為今月一杯日本です)又インドネシアには存じてるかと思いますが沢山の韓国人系が住んでます。韓国人系が受けまわってる旅行会社も結構安いです。最後に自分達は主にジャカルタからです。

ikuko14
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 インドネシア在住されてるなんて羨ましい限りです。 シンガポールですか。そういえばシンガポール行きはたくさんフライトが出てますね。 エアアジアが気になって、激安でクアラ等も考えていたのですが、シンガポール案も友達に提案してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • baboyoja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.3

no1 の補足です。チケットは因みに往復です。片道ですとビザ更新時に引っかかってしまいますのでご注意を。(それ以前に入国出来るかどうかwそれなりに対処出来る何かあれば話は別ですが) 又もし”船”をお選びでしたらのんびり旅行になるので時間にもし余裕があるのでしたらそちらをお勧めします。 シンガポールまでは飛行機で約二時間で着きます。楽しい卒業旅行になれれば良いですね^^

ikuko14
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 片道チケットでは以前痛い目みてるので...(笑)その時のビザは政府奨学生ビザだったので結局空港職員のミスだったのですが、危うくバンコクから帰れなくなるところでした。 船もいいですねー。船で旅行はあまりしたことがないのでやってみたいです。 検討してみます。ありがとうございました。

  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.2

経験者ではありませんがエアアジアでKL片道最安値(込み々で約7600円)でいいのではないでしょうか? 格安航空会社利用なんてこのような急ぎでない旅でしか利用できないと思われます。

参考URL:
http://www.airasia.com/
ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよー。私もエアアジアに乗ってみたいんでが、以前ネシア在住時によくCMでKL片道250000ルピア!とか見てたので7600円が高く感じてしまっていました(^^;)ほんとは激安なんですけどねー...。 検討してみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インドネシアのビザについて

    今年の2月から、インドネシアに入国する際に、短期ビザが必要になったそうですが、ジャカルタのスカルノハッタ空港では、そのビザをどのように取得するのでしょうか? また料金は25ドルだそうですが(7日間滞在予定)、円でも購入することが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インドネシア(バリ)での到着ビザについて

    インドネシアビザについてお伺いします。 この度、日本からバリへ入国し、陸路でジャカルタへ向かい、ジャカルタからシンガポールへ出国するルートでの観光旅行を予定しています。(シンガポール入国後の予定は未定) バリ到着時のビザ取得の際や入国審査の際に、帰国便の航空券の提示は必要なのでしょうか。 といいますのも、帰国日は決めずに、片道チケットだけを持ってバリから入国し、出国の際は、ジャカルタでシンガポールまでのチケットを購入しようと考えているからです。(30日以内に出国します) いろいろと調べたのですが、情報源によって、入国時に帰国便の航空券の提示が必要と言っていたり、不要と言っていたりするので、確かな情報がわかりません。 お手数ですが、インドネシアで到着ビザを取得された方、帰国便の航空券の提示は求められたでしょうか?また、私と同じようなルートで実際に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • デンパサールで?それともジャカルタ空港で出国?

    ガルーダインドネシア航空でデンパソールからジャカルタまで移動した後、別予約で購入したエアーアジア航空でジャカルタからホーチミンへ飛びます。手荷物だけで預け入れ荷物はなく、ターミナルは同じ2のようですが、乗り継ぎ時間は1時間15分ほどしかありません。 質問1)インドネシアでは空港税を現地で払うということですが、それは航空会社のカウンターでチェックイン手続きの時に払うのでしょうか?それとも、その後の出国審査官(?)との出国手続き(←というものがあれば?)の時でしょうか? 質問2) ガルーダのカウンターでエアーエジアのジャカルタからホーチミンの航空券を見せて、ジャカルタは乗り継ぎだけと説明しますが、出国手続きはデンパサールの空港でできますか?それともデンパサールでは国内線の手続きで移動しジャカルタに到着した後、エアアジアのチェックインカウンターで出国手続きとなるのでしょうか? 質問3)デンパサールで出国手続きが出来ない場合、空港税はデンパサールとジャカルタ両方の空港で支払うことになるのでしょうか? 今まで同じような乗り継ぎで航空会社が違っても目的地までスルーできたりしていましたが、今回はエアーエジア利用ということと、ジャカルタでの空港税支払いのシステムがよくわからず・・アドバイスお願いします。

  • インドネシアのジャカルタで起業を準備しています。

    インドネシアのジャカルタで起業を準備しています。 現地のエージェントに(1)居住と就業ビザ(2)会社設立登記と各種届出を依頼すると どれくらい費用がかかるのか教えていただけますか?

  • エアアジアについて教えてください。

    関空発でタイのハジャイか、インドネシアのジャカルタに行くことを考えています。 いつもはHISで予約して海外旅行へ行くのですが最近エアアジアという格安航空券があることを知りました。 http://www.airasia.com/jp/ja/home.page エアアジアのwebサイトで出発地をKIXに選択した後、到着地をクリックすると、 タイだと、チェンマイ、バンコク(ドンムアン)、プーケット インドネシアだと、バンドン、ジャカルタ、バリ、メダン、スラバヤ があることが分かります。 ここで疑問が生じたのですが、 ・HISなどで予約すると、バンコクはスワンナプームに行き先になるはずなのですが、 旧空港であるドンムアンしか選択できないのはコストを削減するためなのでしょうか? ・一覧にはハジャイがないのですが、エアアジアでは、 KIX→ドンムアンからドンムアン→ハジャイへの乗り換えは 自分で 二つの航空券を購入する必要があるのでしょうか? ・HISだと、KIX→ジャカルタやKIX→スラバヤなどの直行便が存在しないのですが、 エアアジアだとこれらの直行便が存在することが分かります。 これらは本当にどこの空港も経由せずに、ジャカルタ・スラバヤまで直行する便なのでしょうか? ・ネットで調べると、航空券を自分で印刷する必要があることや、空港で椅子が少ない、キャンセルした際に払い戻しされない、 といったデメリットが書かれていますが、国際線を利用するに当たって、 これら以外にデメリットはございますでしょうか?

  • インドネシア旅行、赤ちゃんと一緒に

    こんにちは、インドネシアへ旅行に行くことになりました。 三週間です。 ジャカルタ、バンドゥン、ばり、スラバヤへ行きます。 インドネシアへは初めて行きます。 もうすぐ6ヶ月の赤ちゃん(母乳のみ)を連れて行きます。 インドネシアは日本よりも遅れているそうなのですが、日本から準備して持って行った方がいい物を教えて下さい 紙おむつについて 紙おむつはすぐに何処ででも手に入りますか? 日本の紙おむつより質は劣るでしょうか? メリーズを使っています。 たまにお尻が赤くなります。 年末年始の紫外線は強いですか? 日除け帽子、赤ちゃん用のサングラスは必要ですか? 服は長袖長ズボンにする予定ですが 常夏(?)のインドネシアで長袖長ズボンは買えますか? その他にも何か用意するもの、気をつけたいことがあったら教えて下さい。

  • ジャカルタからスマランへの行き方を教えてください!

     2月26日から、インドネシアのスマランでのワークキャンプに参加する者です。現地集合なので、スマランに自分で行かなければならないのですが、なにぶん海外旅行が初めてなので、よくわからないのです><;  ジャカルタまでの航空券はなんとかとれそうなのですが、ジャカルタからスマランまでの航空券はどうやってとればよいのでしょうか?国内線になりますよね?日本から予約することはできるのでしょうか?それとも、ジャカルタの空港でその場で購入して行ったほうが良いでしょうか?  わからないことだらけで、すみません;; どなたかご存知の方教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 航空券とビザについて

    ヨーロッパの国へ2,3ヶ月の短期留学をして、その後1ヶ月くらい周辺諸国の観光をする場合、航空券の用意はどのようにすればいいのでしょうか? 帰りの航空券は、帰国時に滞在していた国ですぐに購入することができるのでしょうか? 留学にはビザはいらないのですが、その後の滞在や観光にビザが必要になる場合もありますか? 少し調べてみたのですがよくわかりませんでしたので。 よろしくお願いします。

  • ビザについて

    私は、今8月に東南アジアに一ヶ月一人旅で行きます。シンガポール(滞在二日)→マレーシア(滞在7日)→タイ(滞在12日)→カンボジア(滞在4日)→ベトナム(滞在9日)の予定です。 航空券に関しては関空→シンガポール(バンコク経由)、ハノイ→関空(バンコク経由)をすでに購入済です。 ---------------------------------------------------------------- ビザについてはそれぞれ調べたところ (シンガポール)二週間以内の滞在で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 (マレーシア)滞在が三ヶ月以内なら必要はない。ただし、入国時に出国用の航空券を提示しなければならない。 (タイ)30日以内の滞在で、予約済みの帰国用航空券を所持していれば必要ない。 (カンボジア)必要 (ベトナム)滞在が15日以内で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 以上のようになっていました。(パスポートの残存期間はクリアしているので省きました)ここで質問させていただきます。 航空券に関しては、ベトナムしか出国用の航空券がないのですが、この状態だと上の条件ではベトナム以外はすべてビザが必要になると思うのですが、実際はどうなのでしょうか。教えて下さい。

  • ジャカルタ発、東京経由、ロンドン行き航空券

    はじめまして。インドネシア人の友人が、9月からロンドンに 留学することになったので、ジャカルタからロンドンに行く途中に日本に寄りたいという連絡をもらいました。 ジャカルタ発で、東京に1週間前後ストップオーバーのような形で滞在して、ロンドン行きの航空券チケットは、どのようにして購入するのが一番安く手に入るかご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。