• ベストアンサー

長野まゆみさんの作品の中で・・・。

以前からこの方の本を読みたいと思っていましたがたくさん出ていてビックリしました。 この方は同性愛をテーマにされた作品が多いと聞きますが、どれがそのテーマで書かれている本なのか、予想以上に出版されていて一つ一つ調べるてみたものの、今一説明文からでは内容が読み取れず困っています。 取り合えず、白夜堂々が読んでみたいのですが、ネットで頼まないとないみたいです(泣) 長野まゆみさんの作品を読まれて知っている方、教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mallows
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

初めまして。 私の分かる範囲で、いかにもな同性愛的描写があるタイトルを挙げておきます。 長野まゆみ先生が少年好きですから、タイトルを挙げた作品以外でも、そこはかとなーく少女漫画の少年愛の雰囲気が漂ってます。ですから、何を読んでもあまり変わらないと思いますよ。 *いかにもな同性愛的描写のあるタイトル* 「夏至南風」 「雨更紗」 「新世界」シリーズ 「上海少年」短編集 「鳩の栖」短編集 「水迷宮 汪の巻/滝の巻」 「白昼堂々」シリーズ 「サマー・キャンプ」 「千年王子」 「猫道楽」 「紺極まる」 (↑「紺」シリーズ。「鳩の栖」に収録されている短編2編の続き) 「よろづ春夏冬中」 「あめふらし」 参考までに、人気のある作品は「少年アリス」「野ばら」「天体議会」「テレヴィジョン・シティ」「夏至祭」「新世界」シリーズ「白昼堂々」シリーズ……だと思います。

kamituka
質問者

お礼

細かく教えていただき有難うございます。 リストを印刷して早速本屋さんで調べようと思いますっ! 有難うございましたっ!!

その他の回答 (2)

noname#204885
noname#204885
回答No.2

自信ないですけど、一番古いのは、たぶん「夏至南風(カーチーベイイ)」ではないかと・・。「少年アリス」から読み進めて行って、「おぉっ、こういう方面も書くのか!?」とびっくりした記憶があります。(間違っていたら、長野まゆみファンのどなたか訂正してください。)

kamituka
質問者

お礼

夏至南風が一番古いんですね。 古い順番に読んでいこうと思っていたのですが、どれが一番古いのか検討がつかずにいたので助かりました! 有難うございました!!

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

ほとんどがそうと言ってもいいくらいです。 特に最近に近いものほどその傾向が強いです。 「猫道楽」なんかが良いかなと思います。

kamituka
質問者

お礼

猫道楽、先ほど検索してみましたが私好みのようですっ!! 早速本屋さんで探してみます! 有難うございましたっ!!

関連するQ&A

  • 長野まゆみさんが好きな人、お答え下さい。

    こんにちわ。 私は、長野まゆみさんが大好きです。 長野まゆみさんの本は、ファンタジーもありますが、 同性愛の物語もあります。 でも、私はどの作品も大好きです。 ですが、男の人が長野まゆみさんの作品を好きと聞くと 『えっっ!!』と、少し引いてしますところがあります。 でも、長野まゆみさんの作品は同性愛ばかりじゃないし・・・・と いう思いもあります。 皆さんの意見を聞かせてください。(男性も)

  • 長野まゆみの初期の作品のような本

    長野まゆみの初期の作品のようなファンタジーの本で、お勧めの本があったら教えて下さい。

  • 長野まゆみの本

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 長野まゆみさんが書かれている著書の中で、紺シリーズと言うものがあるそうなんですが… シリーズなので、『紺極まる』以外にもう2作品出ているそうなんです。 タイトルと出版社教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

  • 長野まゆみさん大好きな私にお薦めの本や小説家

    長野まゆみさん大好きな私にお薦めの本や小説家 綺麗な文章、美しい情景描写、ご本人の描く素敵な挿絵、少年愛の要素、溺水や病気などの死を連想させる表現がたまらなく好きです。 そんな私にお薦めな、長野さんに似た物語を書かれる小説家や本などお教えください。

  • 長野まゆみさんの本について・・・

    長野まゆみさんの作品はたくさんありますが、「天体議会」に出てきた<銅貨><水蓮>の話・・・あの二人って何作か出てきたと思いますが、どういう順番になっているんですか?あと「野ばら」に出てきた<月彦><黒蜜糖><銀色>のお話の繋がりや順番も知っている方いましたら教えて下さい!!

  • 淡い・透明・妖艶な少年と無垢に残酷な少年を探しています。

     お邪魔します。皆様のたくさんの読書リストの中から紹介していただけると嬉しいのですが・・・よろしくお願いします。  もともと「透明で残酷で切ない、苦いモノ」が大好きなんですが、最近はそのキーワードに「(美)少年」が加わりました(苦笑)  「少年らしさ」が全てを肯定してしまう、その問答無用さとか儚さの強さとか、そういったものを尊く思える作品を探しています。  あさのあつこさん、長野まゆみさんの作品はもちろんお気に入りです。特に長野さんの少年観はすごく好きです。なので、少年愛・同性愛大歓迎です。  文体そのものに惹かれないと読み込めない偏食者なのですがおススメがありましたらゼヒお願いします。  

  • 「愛」がテーマの現代マンガ作品教えてください

    タイトルの通り、 「愛」がテーマになっている最近のマンガを探しています。 ・2000年以降に出版されたものでお願いします。 ・「少女漫画にありがちな恋愛」というより、「情」に近いものがいいです。 昔の作品で例にあげると、 「ベルサイユのばら」「赤ちゃんと僕」「CIPHER」「天上の虹」「愛と誠」 個人的に「愛」「情」がテーマになっていると思う作品です。 最近少なくなったような気がしているのですが、何かご存知でしたら、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • イギリス文学での女性の同性愛をメインにした作品

    私は英文学を専攻している大学生なのですが、今度、英文学鑑賞の授業でレポートを書くことになりました。テーマは自由で自分の好きな長編小説を一つ選び、それについてレポートを書くというものです。私は前々から英文学における女性の同性愛やジェンダーに興味があったので、この機会にそれについてレポートを書こうと思ったのですが、男性メインで描かれた作品が多く、なかなかこれだ!というものが見つかりませんでした。同性愛をテーマにした長編小説で、女性をメインにした作品はないでしょうか?

  • 少年が主人公で、児童書やラノベではない小説

    以下のテーマの小説を探しています。 6~12歳くらいの少年が主人公 登場する少年は1~3人くらいの少人数 児童書やラノベではない 悩み、憂い、死、などあまり明るいテーマではない 古典~現代など刊行(執筆)時代、日文・外文は問いません。 できれば現在も入手可能な作品であると助かります。 これまでに「銀河鉄道の夜」「車輪の下」「寄宿生テルレスの混乱」、長野まゆみ作品は読みました。

  • 長野まゆみさんの作品の中で

     お邪魔します☆図書館で長野作品を読破しようといろいろ借りたいと思っているのですが、皆さんにお伺いしたいことがあります。。  「千年王子」はアマゾンなどの検索では比較的マイナーそうだったのですが、幻想的でミステリアスで面白かったです。  そして最近「白昼堂々」から「若葉のころ」までのシリーズを読み終えましたvVすごくすごく大好きなシリーズになりました。  そして本題なのですが、できれば「白昼~」~と同じような感覚の長野作品を読みたいのですが、ほかの作品でオススメを教えていただきたいのです。  また、長野さん以外でもそれなら・・・と思うオススメがあれば教えてください、お願いします♪