• ベストアンサー

長野まゆみさんの作品の中で・・・。

以前からこの方の本を読みたいと思っていましたがたくさん出ていてビックリしました。 この方は同性愛をテーマにされた作品が多いと聞きますが、どれがそのテーマで書かれている本なのか、予想以上に出版されていて一つ一つ調べるてみたものの、今一説明文からでは内容が読み取れず困っています。 取り合えず、白夜堂々が読んでみたいのですが、ネットで頼まないとないみたいです(泣) 長野まゆみさんの作品を読まれて知っている方、教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mallows
回答No.3

初めまして。 私の分かる範囲で、いかにもな同性愛的描写があるタイトルを挙げておきます。 長野まゆみ先生が少年好きですから、タイトルを挙げた作品以外でも、そこはかとなーく少女漫画の少年愛の雰囲気が漂ってます。ですから、何を読んでもあまり変わらないと思いますよ。 *いかにもな同性愛的描写のあるタイトル* 「夏至南風」 「雨更紗」 「新世界」シリーズ 「上海少年」短編集 「鳩の栖」短編集 「水迷宮 汪の巻/滝の巻」 「白昼堂々」シリーズ 「サマー・キャンプ」 「千年王子」 「猫道楽」 「紺極まる」 (↑「紺」シリーズ。「鳩の栖」に収録されている短編2編の続き) 「よろづ春夏冬中」 「あめふらし」 参考までに、人気のある作品は「少年アリス」「野ばら」「天体議会」「テレヴィジョン・シティ」「夏至祭」「新世界」シリーズ「白昼堂々」シリーズ……だと思います。

kamituka
質問者

お礼

細かく教えていただき有難うございます。 リストを印刷して早速本屋さんで調べようと思いますっ! 有難うございましたっ!!

その他の回答 (2)

noname#204885
noname#204885
回答No.2

自信ないですけど、一番古いのは、たぶん「夏至南風(カーチーベイイ)」ではないかと・・。「少年アリス」から読み進めて行って、「おぉっ、こういう方面も書くのか!?」とびっくりした記憶があります。(間違っていたら、長野まゆみファンのどなたか訂正してください。)

kamituka
質問者

お礼

夏至南風が一番古いんですね。 古い順番に読んでいこうと思っていたのですが、どれが一番古いのか検討がつかずにいたので助かりました! 有難うございました!!

• rinring
回答No.1

ほとんどがそうと言ってもいいくらいです。 特に最近に近いものほどその傾向が強いです。 「猫道楽」なんかが良いかなと思います。

kamituka
質問者

お礼

猫道楽、先ほど検索してみましたが私好みのようですっ!! 早速本屋さんで探してみます! 有難うございましたっ!!