OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

hotmaildの使い方で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242094
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 初心者です。よろしくお願いします。MSNのhotmailをIE等メールソフトでPOPメールのように使うことができるようなことを聞いたのですが、その様なことはできるのですか?またできるのであれば、そのやり方をご教授ください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>MSNのhotmailをIE等メールソフトでPOPメールのように

OE等の間違いですよね?

Outlook ExpressでHotmailを受信するには、

Outlook Expressを起動→『ツール』→『アカウント』→『インターネットアカウント』→『追加』→『メール』で"Hotmail"のアカウントとパスワードを設定すれば、Outlook Expressに通常のメールアカウント用の『受信トレイ』とは別にHotmail用の『受信トレイ』ができ、受信が可能になります。
お礼コメント
noname#97800

 ありがとうございました。間違いには全く気がつきませんでした。
投稿日時 - 2002-03-27 21:31:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/263)

質問の趣旨がよく理解できていませんが・・・。
Hotmailの利用方法についてのみ簡単に書きます。
下記のURLよりHotmailの「メール新規登録」をクリックして登録すればすぐに使用できます。(無料)
IEから簡単にHotmailに移動して容易にメールの送受信ができます。テキストメールとリッチテキストメールが作成できます。Outlook ExpressのようなHtmlメールはできません。又、メールの保存が最大2Mbです。
お礼コメント
noname#97800

ありがとうございました。私の質問の中におかしな点があり迷わせてしまったみたいですね。すみません。
投稿日時 - 2002-03-27 21:32:48

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

OutlookExpress6 の場合ですが、「ツール」-「アカウント」で「追加」を選択して hotmail の情報を入れていくだけです。これで hotmail の ID のメールを OutlookExpress6 でやり取りできます。

http://ascii24.com/news/i/soft/article/2001/04/12/625159-000.html
http://outlook-express.virtualave.net/hot-mail.html
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oehotmail.html

OutlookExpress6 以外だとこういうツールを使うのも手です。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm
お礼コメント
noname#97800

 ありがとうございます。早速やってみます。
投稿日時 - 2002-03-27 21:29:15