• ベストアンサー

ビギナーです。よく分りません。

アンケートのような文章をエクセルで作成したいと思ったのですが、どうやれば良いのかよくわかりません。 ワードならば、書式・段落設定が分るのですが、エクセルでのやり方がわかりません。(セルの使い方も含めて) 色々やってみたのですが、ワードで描いたようなものができませんでした。 エクセルを使った文章を時々見掛けるので、可能であるとは思うのですが。 あと、それにチェックボックスを入れたいのですが、フォームからの3-Dタイプのものとコントロールツールボックスからのチェックボックスのどちらがよいのでしょうか? 教えて下さい。(エクセル2002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 ビギナーの方は、フォームツールからのほうが分かりやすいのですが、右クリックしてねコントロールの書式設定から、「リンクするセル」の場所を決めてください。 そうすると、そのリンク先に、TRUE/FALSE が出てきますので、そのセルを縦に並べて、 =COUNTIF(A1:A20,TRUE) とすれば、合計が出せます。 後は、イラスト入りの書籍を購入して、それで勉強してください。