OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Cメール発信者の特定方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242006
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

実は、悪戯のCメールが届いて非常に困っております。
最近では発信者通知機能が追加されているようですが…
ちょっと、ストーカーのような感じもあり、実際彼女の方へも脅迫のようなメールがいったりと、悪戯にしても度が過ぎて入るので、どうにかして、発信者を突き止めたいのですが。
Cメールの発信者を突き止める方法はないでしょうか。
お知恵を拝借したいです。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

電話会社では発信者名などの個人情報は、一般には公開してくれない可能性もありますね。

警察に届けるか、弁護士に相談するべきでしょう。

誰かに恨まれたりするようなことに心当たりは無いですか?彼女にもメールが来てるなら、過去の自分の女性関係は?

なんにしても個人で調べるには限界があります。また、彼女に危険が無いとも限りません。

自分だけで何とかしようとは考えない方がいいです。
お礼コメント
dim

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
警察の方に問い合わせしたところ、
やはり一般公開するには刑事的な取り扱いによらなければいけないようです。
なかなか、警察の腰も重いようですね。
何かあってからでは遅いと思うんですけど。
投稿日時 - 2002-03-28 17:10:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (26/96)

警察に相談したらいいと思いますけど。 最近ではストーカー対策の部署とかもあるみたいですし。 今まで来たメールは全部保存しておいて相談に行ってみたらどうですか? または、その前にAUショップとかに行ってみるとか? 調べてもらえば誰が送ってるかは分かると思いますけど。 ...続きを読む
警察に相談したらいいと思いますけど。
最近ではストーカー対策の部署とかもあるみたいですし。
今まで来たメールは全部保存しておいて相談に行ってみたらどうですか?
または、その前にAUショップとかに行ってみるとか?

調べてもらえば誰が送ってるかは分かると思いますけど。
お礼コメント
dim

お礼率 100% (2/2)

電話会社としては警察からの正式な要請が無ければ公開はできないそうです。
契約や通信の秘密?という点からすれば当然かもしれませんね。
ちょっと、別の筋から調べてみようかと思っています。
投稿日時 - 2002-03-28 17:22:40

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ