• ベストアンサー

アンバサダーホテルの特典を生かしてTDLを子供と満喫したいのですが!

半年以上先ですが、4月20日(金)に独身の時以来、十数年ぶりにTDLへ行きたいと思っています。私と主人、7歳、1歳4ヶ月の娘、還暦の母連れです。ネットで調べてアンバサダーに泊まるとレストランの予約、ガイドツアーの予約が優先的にとれることがわかりましたが、どのように組み立てていいか途方にくれています。また、いろいろお聞きしたいことがあり、投稿させていただきました。遠方からですので、当日は羽田に8時45分位に着きます。TDLへは10時前着です。まずウェルカムセンターで荷物を預けるんですよね。パスポートは事前にディズニーストアで購入していた方がスムーズですか?ウェルカムセンターで購入は並んだりしませんか? 平日ですが、金曜ですのでやはり混んでいるんでしょうか?ガイドツアーを頼んだ方が効率がよいでしょうか?午前、午後どっちがいいんでしょう。また、TDLのショー付きの食事をどこにするか。 シェフミッキーも夜がいいのか翌朝がいいのかも迷ってます。翌日の土曜日は主人の希望で東京観光ですので朝はゆっくりできます。こんな条件を踏まえて、金曜の朝からどのような計画をたてたらいいのかアドバイスをお願い致します。アドバイスをいただいてから、アンバサダーホテルに半年前になりましたら、各予約をしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

バスで行く場合はホテル行きとパーク行きがあります。舞浜駅行きはないので、バスの場合はウェルカムセンターは利用しないで、ホテルに直接荷物を預けチケットの手配をしたほうがいいです。 電車の場合はウェルカムセンターが便利ですね。荷物をホテルまで届けてくれます。荷物の手続きと一緒にチケットの手配ができるので、チケットは当日でもOKです。 10時ごろは飛行機の到着で混むこともあるのですが、平日なのですごく並ぶこともないと思います。 ガイドツアーは頼まなくてもいいと思います。 なぜなら、グループツアーだから、あなたの希望を全てかなえてくれるわけではないからです。他のゲストもいますので、すべて思い通りに、というわけにはなりません。 それに、2.5時間ほぼ歩きっぱなしも結構疲れます。まぁ春先だし、小さい子供やお年寄りがいればあわせてはくれますが。 詳しくは過去に回答しましたのでこちらをどうぞ。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2332879 それも踏まえて、ガイドの予約を取るなら、午前中できれば早い時間帯をお勧めします。そのほうが行動しやすいです。 食事はポリネシアンのランチがお勧めです。 キャラクターと写真を撮ったりジェスチャーでおしゃべりできるのは予約制ではここだけで、いまだ5分で当日予約は埋まります。 シェフは絶対翌朝をお勧めします。朝は宿泊者オンリーで、朝しか来ないキャラクターがいます。 夜は値段も高いし、パークで遊んだ後だとパークでもレストランでも時間的にゆっくりできません。 1日目ポリのランチの予約を入れるなら、1日目のシェフにするとおなか一杯になってしまいますし。 1日目ポリランチ、2日目シェフ朝食がいいと思います。

wantetu
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。直通バスはウェルカムセンターに行くものだと思っていました^^;)ホテルかランドなんですね。わかりました。 ガイドツアーはもうちょっと子供が大きくなってからが良さそうですね。下の子は行く頃、よちよちでベビーカーは持っていきますが、おむつ替えやら何があるかわかりませんので、家族のペースで動いた方がよさそうですね。 ランチのアドバイスもありがとうございます。ポリネシアンランチで楽しんで夜は軽くテイクアウト物でもパレードの場所取りしながら食べることにして。次の日はTDLの余韻にひたってゆっくりシェフミッキーを楽しむプランにしようと思います(^o^)。ちなみに朝は遅くてもよいのですが、9時からだと1時間しかいられないし、8時頃の予約がよいでしょうか?また質問ですみません。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

#1です。 シェフは1時間だと結構あわただしいと思います。 足りなくはないのですが、1.5時間みておくと時間を気にせずゆっくりできるとおもいます。 …というのが、大人のみの場合の話なので、お子様連れならなおさら、1.5時間とっておいていいと思いますよ。

wantetu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 1.5時間みて8時か8時半頃に予約を入れてみたいと思います。楽しい旅になりそうです。ありがとうございました。

• akko1024
回答No.1

羽田から電車の移動ですか? リゾートまでの直通バスもありますよ~。 アンバサダーだったらホテルに一度いって荷物を預けてもいいし、どちらでもオッケーですね。 お昼前くらいの入場になるだろうから、シェフミッキーの食事は朝食にした方がいいと思います。 夕食にしちゃうと、いくらもパークにいれず移動となります。 ま~すぐ行けるけど無駄な時間になる気がします。 夕食を遅い時間に指定するならいいかもしれないけど、せっかくならランドの夜のパレードとか花火も楽しみたいですものね・・。 ガイドツアーをつかわなくても、ファストパスを使えば効率よく回れます。 でもお子さんが小さいからFPで乗る乗り物よりも、ゆったり見てまわるプランかな? チケットは私はいつも事前にとっていってしまうので、現地で買ったことがなくわかりません。 ストアだと日付指定で買います。 引き換えなく入場できるのでいいですけどね・・ 平日でも混んでるときは多いです。 春休みがおわってるのでいい頃だけど、週末にかかるので覚悟はしてた方がいいかも・・ まずはアンバサダーの予約・・頑張ってください。

wantetu
質問者

お礼

とても参考になりました!アドバイスの通り、シェフミッキーは朝食にしようと思います。おっしゃる通り、夕食だと夜のパレードや花火が気になってゆっくりできないかもしれませんね。ガイドツアーは使わずファストパスでいくつか乗って楽しみたいと思います。長女がとても楽しみにしていますので、がんばってアンバサダーの予約をとりたいと思います。ありがとうございました。