• ベストアンサー

長崎・雲仙のレストラン

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 冬に雲仙へ行く予定ですが、ホテルの素泊まりプランにすると、食事を他でとらなければなりません。 泊まるホテルでは、夕食が一人6000円と言われ、これしか用意がないと言われました。 雲仙のあとにも、他の温泉宿に3泊するので、初日の雲仙だけ豪華にするのはキツイです。 できれば、レストランの普通のメニュー(家族で外食すると、総額5000円でおさまります)を頂ける店、又はホテル、施設を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#97958
noname#97958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今年の5月に地獄見学に行って昼食を摂った「民芸茶屋 力」というお店が絶対オススメです。 長崎側から上がってきてホテル街が見えだしてすぐ右手の「福田屋」さんの中のお食事処です。 http://www.fukudaya.co.jp/riki/ 食堂、レストランが案外少なく何の知識もなく飛び込みで入ってハンバーグとこのページには出ていない牛丼を頼みましたけどどちらも大変おいしかったです。 特に期待していなかった牛丼がまるでステーキ丼のように肉が厚切りで肉自体もすごく良い味でした。 ハンバーグもその場で溶岩の上にデミグラスソースをかけてくれて見た目にも十分楽しめて味も最高でした。 私達は瓦そばを何度も食べたことがありますので注文しませんでしたけど溶岩そばが瓦の代わりに溶岩を使ったメニューですから、これも食べたことがなければオススメです。 観光地の食事ですので全然期待していませんでしたが、その後長崎市内で泊まったホテルの食事より遙かにおいしくて旅行一番の思い出になっています。 あとは食事出来そうなところは一通り見ましたけど、あまりオススメ出来そうな所はなかったですね~

noname#97958
質問者

お礼

とても、貴重な情報をありがとうございました。 今まで、何度か訪れていますが、その度に困っていて結局、ホテルで頂いてました。 メニューも、美味しそうですね。 楽しみです。

関連するQ&A

  • 長崎雲仙の激安宿や民宿、素泊まり

    長崎雲仙の激安宿や民宿、素泊まりできる所を知りませんか?? できたら1人3500円以内がいいです。 朝食も夕食もなくて寝るだけでOKです。 よろしくお願い致します

  • 長崎の宿泊

    12月9日に長崎へ行きます。 初日は観光で翌日はハウステンボスへ行く予定です。ところが 9日に(雲仙)1万円強の金額で宿泊できる温泉宿が満室でした。 あとは高い宿と古そうな宿しか空いておらず困っています。 そこで質問ですが、雲仙以外の温泉宿でよかった宿があれば教えて 頂ければ幸いです。 場所はレンタカーで移動しますので、どこでもOKです。

  • 雲仙温泉のおすすめの宿を教えて下さい!

    9月に車で雲仙温泉へ旅行しようと思っているのですが お勧めの宿があれば教えて下さい。 両親二人と妻、子の計大人4人+乳児1人です。 両親は新鮮な魚介類が大好きです。 小さい子供がいるので部屋食を希望したいところです。 予算は一人1万5千円くらいまでで考えております。 また、雲仙温泉から平日の朝出発し長崎空港までは どのくらい時間がかかりますか??

  • 雲仙・島原とあと何処へ行けば良い?

    皆さんアドバイスをお願い致します。(小生関西在住です。) 10月か11月初め頃に長崎県は雲仙温泉に旅行を計画しております。 2泊3日を考えておりまして、時間をフルに使いたく、行きは寝台特急あかつきにて、初日は朝から行動開始、諫早で降りてレンタカーで廻ろうと思っております。 雲仙で一日を過ごす(初日泊)として、翌日は何処へ廻るのがベストでしょうか?(長崎市内は数年前十分に時間を掛けて廻ったので今回はパス) 案1.船で熊本へ渡り北上、佐賀の武雄温泉あたりに泊まり、諫早へ戻る。 案2.長崎を通過、西彼杵半島を北上、佐世保方面へ。 等々考えたのですが、他にどんなルートや観光地があるでしょうか? 皆さんの経験やお知恵をお借りしたく、宜しくお願いします。

  • 長崎の旅館もしくはホテル

    先日、ここで長崎旅行のアドバイスを頂きました。 当初は一泊の予定だったのですが、ご親切に教えて頂いて長崎をもっとみて回りたいと思い、滞在を1日追加して二泊にしようと思っております。朝方早く雲仙に入り温泉を満喫し、一泊目は長崎のビジネスに泊まり市内を回ろうと思っています。翌日佐世保を回って松浦・平戸当りに泊まろうかと考えています。 せっかくなのでロケーションのよい夕食つきの宿をとろうと思います。 一泊三万円以下で、美味しい料理の出る旅館・ホテル等教えていただけませんか?貧乏人にはかなりの奮発です。いい思い出をつくろうと思っています。ネットのクチコミとかもみたのですがなかなか決めきれなくて。アドバイス御願いします。

  • 長崎~雲仙~鹿児島~宮崎3泊4日旅行について

    初日、まず長崎空港についてレンタカーで移動しました。まずはレンタカーで原爆資料館に行きました。ランチはリサーチしていなかったのでそこらにあるちゃんぽん麵を食べてからグラバー邸に行きました。この二つを見たら時間がなくなり平和公園にも行けなかったです。そこから雲仙の温泉に入り一泊しました。 二日目は雲仙を9時に出発して霧島温泉に向かいました。途中寄れたのはレンタカー会社からもらったクーポンで黒酢が一杯無料を飲んだだけでランチは抜きでした。 道も間違えたので行ったり来たりしました。夕方より少し前に宿につきました。 3日目も9時出発して、指宿駅に向かい、そこから玉手箱の電車に乗りました。クーポン券で1杯無料のマンゴージュースを飲みました。ランチはまた抜きでした。 武家屋敷に行きました。道に迷い本来なら足りるはずのガソリンも補充しないといけなくなりました。そして指宿のリゾート温泉に一泊しました。 4日目の朝は延々宮崎まで移動して立ち寄ったのは海が見える神社だけでした。 無料クーポンのお店も寄れずランチもなしでした。 せっかく来たからにはどこもかしこもという考え方の人もいるかもしれませんが、 わざわざ九州まで行ってこんな無謀な予定はあったもんじゃないと思いました。 やはり九州の旅ならばせっかくならもうすこしゆったり一つの場所を楽しんだ方がよいですよね? いかが思われますでしょうか。

  • 島原の雲仙温泉の旅館で迷っています

    今年の年末に女三人で雲仙温泉に旅行に行きます。 そこで宿泊する旅館で九州ホテルにするか富貴屋にするか 迷っています。 どちらも値段が一人2万以内におさまるプランがあるのと、 まだ予約が可能でホームページを見た感じ、良さそうだったので 候補に入りました。温泉、食事、フインキなど、どちらが 女性好みでしょうか?教えていただけると助かります! ちなみに28歳の女性3人です。 他にも2万以内で女性にお勧めな雲仙温泉の旅館があれば 教えていただけたら嬉しいです!

  • 雲仙温泉で景色の良い露天風呂のある入浴のみ可能な施設を教えてください。又料金も出来れば教えてもらえれば嬉しいです。

    旅行で長崎から島原に行く途中雲仙温泉で途中下車して温泉に入りたいと思ってます。日帰り入浴のみの予定なのです。出来れば景色の良い露天風呂のある入浴のみ可能な施設(ホテル、旅館でも可)を教えてください。又料金も出来れば教えてもらえれば嬉しいです。

  • 鬼怒川付近のレストラン情報、教えて下さい!

    24日(水)~25(木)と鬼怒川に車で旅行に行きます~ 宿が素泊まりで食事が付いてないので、朝食と夕食を近くで食べたいのですが レストラン(食べ物屋)情報を教えて下さい!できれば美味しい所が良いのですが・・・ 最寄駅は「小佐越」です。

  • 長崎の宿。お勧めは??

    7月に長崎に家族で泊まりに行きます。 両親+夫婦+幼児+姉(大人5名+幼児)です。 長崎は初めてなので、どのような宿が良さげか分かりません。 観光はグラバー園や出島を中心に考えています。 雲仙や嬉野等温泉がありますが、出来れば長崎駅周辺で。 温泉があれば最高です☆ 連泊したいので、ゆっくりできるところがいいです。 検索では『シティリゾートホテルイオス』がヒットしましたが、 このホテルって・・・も含め教えてください! オネガイシマス。