• ベストアンサー

長崎・雲仙のレストラン

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 冬に雲仙へ行く予定ですが、ホテルの素泊まりプランにすると、食事を他でとらなければなりません。 泊まるホテルでは、夕食が一人6000円と言われ、これしか用意がないと言われました。 雲仙のあとにも、他の温泉宿に3泊するので、初日の雲仙だけ豪華にするのはキツイです。 できれば、レストランの普通のメニュー(家族で外食すると、総額5000円でおさまります)を頂ける店、又はホテル、施設を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#97958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年の5月に地獄見学に行って昼食を摂った「民芸茶屋 力」というお店が絶対オススメです。 長崎側から上がってきてホテル街が見えだしてすぐ右手の「福田屋」さんの中のお食事処です。 http://www.fukudaya.co.jp/riki/ 食堂、レストランが案外少なく何の知識もなく飛び込みで入ってハンバーグとこのページには出ていない牛丼を頼みましたけどどちらも大変おいしかったです。 特に期待していなかった牛丼がまるでステーキ丼のように肉が厚切りで肉自体もすごく良い味でした。 ハンバーグもその場で溶岩の上にデミグラスソースをかけてくれて見た目にも十分楽しめて味も最高でした。 私達は瓦そばを何度も食べたことがありますので注文しませんでしたけど溶岩そばが瓦の代わりに溶岩を使ったメニューですから、これも食べたことがなければオススメです。 観光地の食事ですので全然期待していませんでしたが、その後長崎市内で泊まったホテルの食事より遙かにおいしくて旅行一番の思い出になっています。 あとは食事出来そうなところは一通り見ましたけど、あまりオススメ出来そうな所はなかったですね~

質問者

お礼

とても、貴重な情報をありがとうございました。 今まで、何度か訪れていますが、その度に困っていて結局、ホテルで頂いてました。 メニューも、美味しそうですね。 楽しみです。