• ベストアンサー

@CB400SB 新車で購入するにあたって・・・

はじめまして。 2年間お金貯めて、新車でCB400SBを買うことにしました。 そこでお店選びなのですが、すぐちかくにレッOバロンがあるので、そちらで買おうかと思いましたが、あまり良い噂を聞きません。かといって通販はアフターサービスが不安なので、つかいたくはありません。 そこでレッOバロンで新車を買っても問題ないか、みなさんの体験談や、クチコミなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も数年前にレッ○バロンで新車購入しました。 確か私の記憶では、レッ○バロンの見積もりが一番安かったです。(7、8店舗回ったんですが一番安かったです) しかし、私は新車で買うときはレッ○バロンで買ってその他のアフターサービスは他の店舗で受けています。(買った後に行かなくなった理由は、雨の日でも外に売り物のバイクを出しっぱなしにしているのを見て、このお店はバイクに愛着が無いんだなぁと思ったのが一番大きいです。) 皆さんおっしゃるようにいい噂を聞かないし、店舗による差が激しいみたいです。 私の地域のお店では、昔お客さんといい争いしてたくらいですから(今はそういうことはさすがに無いと思いますが。。) 何かトラブルがあったときとか、車検のこととか買った後も色々お世話になるのでしょうから、後々のことを考えて購入された方がいいと思いますよ。

ko-sensei
質問者

お礼

返事ありがとうございます。niku-heydenさんはバイクのことを大切におもっていらっしゃるんですね。 やはり新車なら格安ですし、niku-heydenさんのような接し方も良いですね!  

その他の回答 (4)

• bandini
回答No.5

私もなじみのレッドバロン店(3台購入)に不満はありません。 店舗によって良い悪いがあるんでしょうか? 私は埼玉の和光店愛用です。 近所の頑固親父的なバイク屋が嫌だったんで、あえて3km程離れた距離にあるレッドバロンを愛用しています。 整備を依頼したときは、交換したパーツを見せながら、どういう状況だったのか説明してくれますし、 こけてハンドルを曲げてしまったときは、「とりあえず元のように曲げてみますから(無料)、様子を見てみたら」と言う感じで、その場でチャカチャカッとやってくれましたからねえ。(結果不具合もなく、そのまま使用)

ko-sensei
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  私は中部なので埼玉まではいけませんが、レッドバロンにもいいお店多いということが分かりました。  交換パーツを見せながら整備してくれると安心しますね(^-^) 必ずしも個人経営が良いよということではないようですね。  

• sep0901
回答No.4

私は、ルネッサ→グラストラッカー→スカイウェイブ・DRZ400SMと、全てレッドバロンで購入してきました。 オイルリザーブが便利だったのと、ロードサービスが決め手でした。 今はJAFもあるから決め手にならないかな。 私の行く店鋪は、点数を付けるなら80点くらいでしょうかね。 店員がきちんと笑顔で挨拶してくる、これ基本。 整備のレベルは普通かな、ただ幅広く車両を取り扱っているので、個別の車両独自の深い知識は無いと思うべきでしょう。 難点は展示車両の状態があまり良く無い、基本的に吹きさらしの店鋪なので(屋根はある)、新車のくせに錆びがあったりする。 あとローンの金利は高いですね、大体10%くらいですかね。 ディーラーの方は分かりませんが、キャンペーン等で低金利の時があるでしょう。 インターネットのような匿名の場所では、良い噂よりも悪い噂の方が反応も多いし広がりやすいですからね、実際に行ってみないと判らないですよ。

ko-sensei
質問者

お礼

返事ありがとうございます。  sep0901さんはレッドバロンと長く付き合っているのですね。新車でサビがあるのは痛いですね~(^-^;) でもオイルリザーブは魅力を感じます。「レッドバロンは金利が高いみたいなので、買うなら一括がいいぞ!!」という言葉を多く聞きます。 レッドバロンにもそれぞれのようなので、よく足を運ぶことが一番のようですね!! 

• oilio
回答No.2

私はレッドバロンでフォルツァZを新車で購入しました。 すべて込みで70万ほどだったのですが、20万を 頭金で残り50万ほどをローンで買いました。 難点として、ローンの金利が高かったように思います。 一括で購入されるならばオススメだと思います。 オイルリザーブ等のサービスが個人的には魅力的です。 また、事故等でもレッカーサービスなどでお世話に なりました。 お店の雰囲気は各店舗によりまちまちのようです が私がお世話になっている関東の数店舗は全体的に 良心的で気持ちのよいお付き合いをさせてもらって います。 SBいいですね~! ko-sensei様が良いお店とめぐり逢えるといいです。 ご参考までに

ko-sensei
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私も400ならCB400SF、250ならフォルツァZかホーネットと考えてます。 フォルツァZはかっこいいですね~!!  個人的にはフォルツァZはメーターパネルとSマチックがカッチョイイな~と(^-^) レッドバロンは店舗ごとに違う!!っと思った方が良いみたいですね。  私もOilioさんの用に良心的なお店を見つけて、バイクを楽しみたいです!

回答No.1

できることなら、hondaを専門に扱うディーラーを薦めます。アフターサービスも安心です。 レッドバロンは、店によって当り外れが大きいです。いい噂は聞いたことがありません。いろんな車種がありますので、まず情報を掴むのに利用するには便利ですけど。

ko-sensei
質問者

お礼

すばやい返事ありがとうございます。  頻繁にレッドバロンに足を運び、店員さんと話しながら雰囲気を掴みたいと思います。     やはり、HONDA専門店(HONDA Dream)で購入したいのですが、片道25Km離れたところなので、定期点検のたびに行くには遠すぎるのではないか??(自転車感覚で考えているので、バイクなら気にはならないのでしょうか?)