• ベストアンサー

IiTunesのMusic Storeで購入した曲を・・

似たような質問を拝見していますが、いまいち解決方法が分かりませんので、質問させていただくことをお許しください。先ほど、私はかねてから探していた曲をiTunesのMusic Storeでダウンロードしました。そしてその曲をドコモのFOMAのデータ転送ソフトに転送して、携帯にダウンロードしようと試みていますが、できません。どなたか、方法を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

転送する為のソフトに落とせないというのは、購入した曲にはそういう事が出来ないようにプロテクトがかけられているからです。 プロテクトを解除するのは面倒くさいのですが、iTunesでCDを作成し、購入した曲を音楽CDに焼いて下さい。 (家電量販店なんかで売られているデータを焼く為のCD-RかCD-RWが必要になります。 で、作成した音楽CDから再びPCにデータを読み込めば、プロテクトが解除された曲ファイルになりますのでデータ転送ソフトにも読み込めるはずです。

attractive
質問者

お礼

ご返事が遅くなり大変失礼いたしました。何度かトライしましたが、やはり無理でした・・・すみません・・・でも、早速のご回答に心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

携帯に送ったことは無いですけど、AACのプロテクトにひっかかっていると言う事でしょうか? AACのプロテクト解除は、購入した曲をCDに焼いて、そのCDから読み込むという事で可能です。

attractive
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます!まずはiTunesのライブラリに曲をおとし、以前はそこからドコモのFOMAの転送ソフトにおとし、そこから携帯電話にダウンロードしたのですが、私がiTunesのMusic Storeからダウンロードした曲が、転送ソフトにおとせなく、昨夜ずっとあれやこれやしていました・・・ところで、AACのプロテクト解除はどのようにするのですか?初心者なので、下手な説明と、質問をごめんなさい・・・・