• 締切済み

これって・・・なんだっけ?

takutekuの回答

• takuteku
回答No.6

こんにちは^^ かなりの素人なんですが、ここの質問タイトルが気になり立ち寄ってしまいました^^; 私も図鑑などいろいろ検索しているのですが(600種くらい見ました)、 これだ!というものが見つからず…すみません。 葉の特徴がよくわからないので、見落としてしまっているのかも… >ヒマワリでもダリアでもなさそうな葉っぱです >今の時点では、上へ伸びる一方で・・・ >今年のデカモノは、この謎の植物1本に絞っておりました 上に真っ直ぐ伸びていて、一本なんですよね?つる性ではないんですよね… >一年草だったか・・・多年草だったか・・・ >朧な記憶では「夏に花が咲く」だったので >まだまだ咲く気配がありません・・・ 多年草で翌年以降に花を咲かせるものでは? >かなり大きくなる植物 >・・・が、木状ではないのです・・・ 草でかなり大きくなるといって、思いついたのが うどの大木… すみません、違いますね^^; >5月始めに、ホームセンターで購入した苗の事 >高さ・7~9メートルになるとの かなり大きくなるもので特徴ありますので、購入したホームセンターに問い合わせてみてはどうでしょう? ホームセンターで苗木で売っているくらいなので、 そんなにめずらしい品種でもなさそうですが… ほんとに、コヤツは一体、なんなんでしょう… ですね。 解決になっていなくてすみません…。

rikorisu
質問者

お礼

図鑑で探して頂いたようで・・・ 恐縮です。 茎は上にまっすぐ伸びていまして、 茎はヒマワリ状で つる性ではないです。 >多年草で翌年以降に花を咲かせるものでは? そうかも知れませんね。 来年まで花を付けず こんなにニョキニョキ伸びられたら、 強風時、バキバキに折れそうで・・・(^^;) >草でかなり大きくなるといって、思いついたのが うどの大木… すみません、違いますね^^; はい。どうやら違うようです。 ホームセンターに、問い合わせました・・・ が、園芸コーナーの人が替わったようで 「ちょっと、わかりませんね」 と言われてしまいました(;;) 花が咲いたら、解決、なのかも知れませんね。 うぅ・・・気になる・・・ アドバイス、ありがとうございました。