• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との未来)

彼との未来

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10年の彼との未来について悩んでいます。
  • 8年間のセックスレスと彼の無関心さに苦しんでいます。
  • 最近のセックスも愛情が感じられず、将来が不安です。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

no4のものです。 質問者様が幸せになるためにも他の人とお付き合いをすることを お勧めします。 10年もお付き合いをしたら、情も愛情もいろいろな思い出も たくさんあるでしょうから、すぐに「別れる」というのは、 正直無理だと思います。 質問者様の文面からも彼に愛情があるのが感じられます。 でも、このままでいいのかしら?という不安も感じられます。 だからこそ、少しずつ、彼との時間に距離を置いたらどうでしょう? 1週間に一度会っていたのを例えば、2週間に一度にする。 電話も毎日を一日おきにする。 逆に質問者様は新たな出会いを見つけるために合コンなり、 男女の出会いの場に積極的に出かける。 まずは、彼と少しでもいいから距離を置いてみてください。 距離を置くことによって、彼の考え方が変わってくれるかもしれません。 また、本当に仲がいいのであれば、セックスについてもお互いの意見を交換できるはずだと思います。 それができないということは、きっと彼は、亭主関白なのでしょう。 本当に仲のいいカップルであればなんでも相談しあえると思うのです。 このまま、彼と結婚したとした場合、質問者様は、これからいろいろと 悩むことが多くなると思います。 例えば、子供を作るか作らないかという問題1つとっても、 質問者様は、彼に遠慮をしてしまい何もいえないと推測しています。 前向きにいい方向に向かうためにもまず、彼と距離を置いてみてください。 そしたら、彼が気がついてくれるかもしれません。 そのときに、正直に質問者様の気持ちを話してみたらいかがでしょうか?

nazumizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲してるので距離をとるのは難しいです。 昨日、別れたいと言って色々話し合いました。セックスの事も私に対する態度の事も直すと言ってくれました。昨日は仲直りしましたが、彼に対する不信感があります。昨日の今日ですぐに変わるわけないけど、これから先も何も変わらない様な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんにちは。 質問者様この彼とこれから先、ずっと付き合っていって幸せだと思いますか? 10年という月日はたしかに長いです。 でも、これからの人生もっと長いのです。 質問を読む限り、この彼は、ひどい彼。 質問者様におもいやりがある態度だと思いますか? もう、答えが出ていますよね。 質問者様が書いていらっしゃるとおり、セックスは、すごく 愛情を感じあえるものだと思います。 今から、どんなに寂しくても、この彼と別れて前に進みましょうよ。 きっと素敵な人が現れますよ。

nazumizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は普通に仲が良いので、今の彼と別れて今以上に幸せになれるか不安です。男性経験が他にあればもっと簡単だったかもしれないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.3

とりあえず、セックスに対する彼氏の考え方を 一度しっかり聞いてみてはどうでしょうか? それからお互いの関係を考えた方がいいと思います。

nazumizu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どの様な質問をしてよいのか分かりません。セックスについて質問するのは怖いです。8年間セックス無しで当たり前なんだと思う事で自分のセックスで愛し愛されたいという気持ちを抑えて来たのに、やってしまった今では、悶々としています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うーん、このテの質問、世の中にはゴマンとありますね。 私はこう言います。 「他の人としてみたら?」 と。 「私を喜ばせたいという気持ちは伝わってきません」 これ、とても重大なことではないですか? そんな彼とつきあっていて、心底幸せですか?

nazumizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (他の人としてみる)は、私は今の彼氏しか付き合った事がないので怖いです。他の誰かと付き合うっていう想像がつきません。 幸せかどうか、なんだか感覚が麻痺してる様な感じで、分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

当事者二人の間がうまくいかないのは両方に原因があることが多いので、一方の話しか聞けないとなると難しいのですが・・ あなたのお話から敢えてお答えします。 二人は仲が良い、 彼は優しい、 果たしてそうでしょうか?一時が万事、そんふうには思えませんが。 あなたはそう思い込むことでなんとか今の気持ちを維持してるだけではないでしょうか。 SEX云々ではなく、愛情が感じられないのなら、ここらで別々に出直すことがお互いためのような気がします。 それはあなたが一番分かると思います。 潮時でしょう。 もし、お互いまだ愛情が確認できるのであれば、お二人の努力次第でこの10年は取り戻すことが出来るかも知れません。

nazumizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10年も付き合っていると情や依存心があり別れるのが怖いです。 何度か家出もしましたが、寂しくて自分から戻ってしまいます。 お互いの努力は無理っぽいです。 別れる方向で頑張りたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス=愛レス?

    セックスレス=愛レス? 男性にお聞きしたいですが、女性の方の意見もWELCOMEです。 セックスレスは相手のことを飽きて、愛がだんだん減ってきてるからなのでしょうか? セックスレスは年が取っていけば、自然に減っていくのですか?それとも相手への愛が減ったから? セックスレスは今の相手だけにセックスの気持ちが沸かないけど、違う人(好みの人)だったらしたくなるのですか? どう思いますか?

  • フェラしてあげたい!誘い方…

    以前、産後のセックスレスを解消してからセックスが良くなった旨の投稿をした者です。 その後アドバイスいただいた様に誘ってみようと思いましたが、キスをしたら自分を止められなくなり、誘ったというより襲ってしまいました(^-^; 襲ったと言ってももちろん無理矢理にという訳ではなく、唇にキスから首筋にキスをして主人の匂いを嗅いでいると理性をなくしてしまいました。 主人も「どうしたの?」と困惑した様子でしたが、アソコは正直に反応していて、上半身にキスから久しぶりにフェラ(多分3年ぶり位)をして、主人も盛り上がってきたのかこれまたかなり久しぶりに騎乗位を求められました。 (結婚してからほとんど正常位ばかりだったので…) 私の中では今までで一番素敵なセックスができました。 そして翌週、今度は主人から誘ってくれたらいいなと思って寝る前からソファーで甘えたりしてみて、主人のアソコも少し元気になってたみたいですが、一向にお誘いはなく、私は子供たちと一緒に寝室で眠ってしまいました。 そして夜から朝に変わる頃、喉が渇いて目が覚めると主人はリビングでエロ画像を見ていたみたいです。 (主人は私が気づいてないと思ってるみたいですが、慌てっぷりでバレバレ…) 悪いなと思いつつ、後で検索履歴を見てみると、フェラの画像ばかり検索してたみたいです。 もしかしたら久しぶりにしたフェラが全く上手くできなかったと私自身痛感しているので、物足りなかったのかもしれません(涙) 結婚してからセックスもマンネリ気味で、主人からの誘いを断ったことも何度かあり、妊娠から2年間は完全セックスレスだったし、今思えばフェラぐらいしてあげることもできたのに…と後悔しています(涙) そこでフェラの腕をあげたいと思い、こちらの他人様の回答を読み漁って勉強してフェラしてあげたいと思っているのですが、主人の体力を考慮してセックスは休日前だけがいいのかなぁと思っていて、フェラだけしてあげたい場合どうやって切り出したらいいかなぁと思っています。 今までマンネリ気味だったので、主人に引かれないか不安なんです。 今考えているのは 軽くキスをして徐々に熱心になってそこから 「口でさせて…」 と言おうかと思っているのですが、引きますかねぇ? 最近どうしてこんなにセックスが良くなってきたのか考えていたのですが、セックスレスを解消する少し前に、主人にとても感謝する出来事があったんです。 どん底になって悩んでいた私に、主人がかけてくれた言葉が私を楽にしてくれて、今もずっとその言葉が私の宝物です。 だからセックスが良くなったというより愛が深まったという感じで、何かしてあげたいって思うんです! それがフェラってふしだらでしょうか…? 本当に下らない質問ですが、お答えいただけると嬉しいです。 m(__)m

  • 彼氏がSEXの時にキスや前戯をしてくれなくなった。

    約1年付き合っている彼氏がいます。 最近SEXの時、あまりキスしてくれなくなりました。 私からしたり、お願いするとしてくれますが、 仕方なくという感じが伝わってくるし、すぐにやめてしまいます。 SEXも胸を少し触るくらいで終わりで、 下を触ってくれないことも多く、舐めるなんてもってのほかです。 「舐めて」と言われて私ばかりが彼に愛撫をしています。(20~30分程度) SEXの最中も騎乗位を要求されることが多いです。 先日も同じような感じで悲しくなってしまい、途中で行為をやめてしまいました。 「最近キスしてくれないよね。」と彼に伝えると、 「落ち着いてきたから、キスしたいエッチしたいという欲が前より少なくなった。でも変わらずに好きだよ。」と言われました。 「前戯も私ばかりだし、あなたは自分が気持ち良ければいいSEXをしていると思う。  相手を気持よくしてあげたいとか思ったことはない?あなたにとってSEXとは何?」 と尋ねたところ、 「SEXとは何かなんて考えたこともなかった。正直俺は愛撫はなくてもいい派だよ。」 と言われてしまい、今まで自分が彼に気持ちよくなってほしくて頑張ってきたことが 「なくてもいいもの」と言われてしまったようで凄く悲しくなってしまいました。 愛撫が淡泊でもキスをいっぱいしてくれれば私は愛情を感じて嬉しくて、それで満足でした。 でもそれも「あまりしたいと思わなくなった。」と言われて、 彼との様々な価値観の違いに悩んでいます・・・。 これから彼とSEXする自信がありません。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • セックスレスのカップルの未来

    友人(男性)の悩みです。 付き合って2年で、セックスレスが5ヶ月のカップルがいます。 彼女の方が元々性欲が無い事もあり、セックスをしたくないらしく、彼の事は大切だけどセックスをしたくないみたいです。 しかし彼女の方は彼との結婚に対しての願望はあるみたいです。 彼の方も彼女の事は大切だけど、このままセックスレスで結婚とかになると、うまく行かないのではないかと心配しています。 今同棲などをしてるわけではないのに、セックスレスらしいので、これ以上距離が縮まると余計に男女の仲になれないのじゃないかと、一緒になってもうまくいかないのではないかと悩んでいます。 結婚前の20代と30代のカップルのセックスレスの未来は期待できるのでしょうか?

  • キスの無いSEX

    よろしくお願いします。夫とは 週に2度ほどSEXをしますし 満足するようなSEXをしてくれます。愛撫も上手です。でも キスはしようとしません。どうして キスは嫌がるのでしょうか?結婚 17年目です。愛されてないのでしょうか?

  • 愛情表現のズレについて

    いつもお世話になります。 セックスレス半月の彼に先日 自分の本心を告げました。 「愛があるなら、セックスは当然じゃないの?」と 彼いわく 「愛があるから、セックスなんて不要だ  二人仲良くこうしているだけで  俺は満足している」 こいうのを、意思の疎通というんでしょうね。 いろいろ、言っても機嫌がわるくなるだけで 改善できません・・・ 愛情はあるけど、したくない。 しなくても平気。 精神面で彼は満たされていて 私を心から、大切な人といいます。 どうすれば、愛情=セックスする と考えてくれるでしょうか?

  • 恋人とのセックスレスで辛いのでどうにかしたいです。

    遠距離です。 会ってまだエッチした回数は3,4回程度です。 彼女の性欲は薄い方で、一人でするのも月一くらいだそうです。 現在お付き合いして4ヶ月の人がいます。最初の頃は彼女の方からたくさんエッチやキスを求めてきてくれたのですが、3ヶ月経って私と大げんかしたある日から急に冷めた態度になり、「エッチしたい」と言わなくなりました。 しばらくして元通り仲良くはなったのですが、彼女はそれからずっとセックスに興味が持てなくなった、と言います。私とのエッチがいやになったとか、浮気とかではなく、ただ興味が持てなくなったそうです。 彼女は浮気してるわけでもなく、キスしたい、ぎゅーしたいとも言うから、好きの気持ちがなくなったわけではないようです。ここで浮気してたりしたらそれまでですが… ただ、全然エッチを求めてくれないし、しぶしぶエッチしてくれる時も、イかせるのが目的みたいになってて、愛撫とかイチャイチャをしてくれません。 自分はセックスで愛情を感じる性格ですので、今後セックスレスまでになったらと思うと耐えられない気しかしません… でも、彼女が大好きで別れを考えるのが辛いので、彼女がまたセックスしたいと思ってくれるようになるかどうか、または、私がセックスがなくても愛情を感じられるようになる方法が知りたいです。

  • 愛が無いとセックス出来ないって本当だと思います?

    私の彼の話ですが、愛が無いとセックスなんて出来ないって言います。 理由を聞くと『セックスは凄く疲れるから愛が無いと出来ないよ。』と言うことです。 彼は私が初めての人です。 初めての時は腰の動かしかたとか分からず射精まで到りませんでした。 三回目で初めて射精出来たんですが。 私は初体験がレイプ、その後ワンナイトラブ(援助あり)を繰り返していました。 愛があるセックスは彼が初めてです。 今までの男は私に愛など感じてなかったはず。 私は濡れにくくて、彼は私を気遣い私の準備が出来るまで愛撫してくれます。 行為は彼が長く快感を味わいたいからと言うのと、私を五回はイカせたいって言うので長めです。 一回のセックスにかける時間も長く、連続で二回は体力的に無理って言います。 彼はオナニーも寸止めしてるので、時間も長くかかります。 愛が無いとセックス出来ないって本当ですか? 彼が愛のないセックスをするようになると思いますか?

  • セックスに愛を感じません。相手にどう打ち明ければいいのでしょうか。

    自分の気持ちがまとまっていない為、散文・長文になってしまうことをお許しください。 今、2年程お付き合いしている男性がいます。私は24歳、彼は40歳で、いわゆる年の差カップルです。彼はとても温厚で優しく、私も彼の事がとても好きです。ただ、彼とのセックスついてとても悩んでいます。 率直に言うと、セックスに愛を感じないのです。彼とのセックスはほとんど「いきなり陰部をさわられ、濡れてきたらすぐに挿入。キスも愛撫もほとんどないまま、彼がイったら終わり。」というものです。時間も全体で15分以内ではないでしょうか(時計を見たことがないのでわかりませんが)。私も濡れやすい性質なので、いきなりの愛撫でも触られるとすぐに濡れてしまうのですが、いつも虚しさだけが残ります。付き合い始めの頃は、唇や身体にキスしたり、身体に愛撫してくれたりもあったのですが、今ではそのような時間はほとんどなくなってしまいました。 私は、好きな人とだからこそ たくさんキスしたり、抱きしめあったり、手をつないだり、お互い触れ合ったりしたい。ただ、快楽の為ではなく、お互いにやさしい気持ちになれるような、そんなセックスがしたいのです。私もお付き合いしたのは彼が初めてで、現実はそのようなものなのかと思っていたのですが、掲示板でセックスについての悩みを拝見している内に、沢山の方が幸せなセックスをしていることを知って、羨ましく・悲しくなり、涙が出てきました。 彼は日常でもキスしたり、手をつないだり、「好きだよ」などの言葉をかけてくれる、と言う事はほとんどありません。いつも私が「手つないでいい?」と言うだけです。一度「つなぐの好きじゃないの?」と聞いて見たところ「汗っかきで、手に汗をかいてるからあまり好きじゃない」との返答をもらいました(多分本音でしょう)。言葉についても「俺はあんまり言葉や態度に出して色々言えないけど・・・ちゃんと気持ちは想ってるからね。ごめんね」と言われたことがあります。キスについては、今後のキスを拒絶されるのが怖くて聞いた事がありませんが。基本的に、恋愛に対してドライな人なのだと私も納得している部分もあります。私はもっとキスしたり、恋人らしい事をしたいと思っていますが、私の要求だけをぶつけるのも迷惑かなぁ・・・と思います。私の恋愛経験が浅く「恋愛」というものに対して憧れを未だに持っているから余計「触れ合いたい」と思うのかもしれません。年齢差もあるのかもしれませんね。 セックスの後、彼はずっと腕まくらをしながら私と話してくれます。私はいつもその時間がとても幸せです。日常でも、彼と一緒に居て「大事にしてくれているなぁ」という思える場面は多々あります。だからこそ、私は今でも彼を好きなのだと思います。 彼が快楽の為だけに私とセックスをしている訳ではない事は分かっていますが、やはり身体だけの繋がりのようで、寂しくてたまりません。 女性がセックスに積極的なのはなんだか恥ずかしい事のような気がして、私から「もっと時間をかけてしてほしい。キスや愛撫をしてほしい」等、今まで言ったことがないのが原因なのでしょうか。彼に、一度自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが、彼を傷つけたくはないし、それがキッカケで彼の気持ちが離れてしまうのではないかと思うと、怖くて中々言い出せずにいます。 そこで、皆様にアドバイスをいただきたいと思っています。どのようなタイミングでどのように自分の気持ちを伝えたらよいのでしょうか。私の気持ちだけを押し付けるのではなく、彼の気持ちも聞いて、お互いの理解を深めたいとは思っているのですが、今まで一人悶々と抱えていた問題だけに、打ち明ける時に泣き出して彼にとても精神的な負担を負わせてしまうのではないかと悩んでいます。まとまっていない上に、散文で申し訳ありません。どうぞ皆様アドバイスをお願いします。

  • 愛情とセックスレス

    結婚して15年になる妻です。 夫とは娘を妊娠して以来、 10年以上夫からの拒否によるセックスレスです。 その間に1回不倫されたことがありますが、 今はお互いにやり直そうと頑張っています。 夫は私を愛していると言っています。 でも今でもセックスレスのままなので、 私の方は本当に愛してくれているのか、 確信をもてないままでいます。 妻とセックスしたいと思わなくても、 妻を愛している男性っているのでしょうか? またその愛情は男女としての愛ではなく、 家族としての愛なのでしょうか? 家族愛ならもうセックスできるようになることは 望まないようにしたほうがいいのでしょうか?