• 締切済み

獣医学部について。

来年留学しようと思っているのですが、なかなかいい獣医学部のあるとこがありません。 アメリカやカナダで有名な大学とかはないでしょうか? すでに回答されているコーネル大学以外でお願いします。

みんなの回答

• osterhasi
回答No.1

獣医学部ですか。。 米国にはUndergraduateで獣医学部というのはありません。 大学で理系、Pre-Veterinary Medicine(獣医学校に入る為のコース)などの学位で卒業してから 獣医学校に行くという形になるので、大学4年+獣医学校で、だいたい8年くらいかかります。 あと、アメリカで獣医の免許を取得しても、そのまま日本で獣医になることはできません。 コーネル以外で獣医学で有名な学校としては下記のとおりです。 Colorado State University University of Pennsylvania ご参考にして頂ければ幸いです^^

akira8711
質問者

補足

質問が不明瞭ですみません。アメリカの大学院でどこかないかなと思ったので質問させてもらいました。