• ベストアンサー

HIV保持者との付き合い方について教えてください

daizunoreiの回答

回答No.3

以前、HIVの感染不安に陥って、相談電話に電話しまくった経験があります。水や空気に触れたものであれば心配するなとのことです。小さなことにも小さな可能性が見出されて不安でたまらなくなってしまうものだと思います。血液、精液、膣分泌液を体内に入れないようにすればいいのでしょうが、気にするときりがないと思います。友達も非常につらいと思います。ご自分のできる範囲内で協力できると良いですね。

noname#108129
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 そうですね。友達が一番辛いんですよね。 私も非常に辛いですが、これからずっと支えて生きたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。