• 締切済み

ウイルスセキュリティーが使えない

以前使用していたシマンテックのセキュリティーソフトをuninstallしてSOURCENEXTのウイルスセキュリティーを新たにinstallしたがOUTLOOK EXPRESSは使えるが、INTERNET EXPLOREが使えなくなる。いまはウイルスセキュリティーをuninstallしているから使える。アドバイスください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

不正侵入の防止機能により、ウィルスセキュリティのファイアーウオールがIEを遮断する設定になっていたのかも知れません。 アプリケーション毎の設定で、IEのアクセスを完全に許可する必要があります。 次の例を参考に確認してみてください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00583&sugtype=0&logid=20654662

nhitoshi
質問者

お礼

ウィルスセキュリティのファイアーウオールをoffにして、WINDOWSのファイアーウオールをONにして問題解決できました。 ありがとうございました

• goold-man
回答No.1

XPでしたら、管理者としてログインして、再インストールして見ては? 前にインストールしたときに「設定」でファイアーウォールをオンにしましたか?(Windowsファイアーウォールと競合したかも) INTERNET EXPLOREの「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」で「中」でしたか? IEが使えないときにエラーは出ませんか?