• ベストアンサー

スラムダンク以前に人気のあったバスケット漫画はあるんですか?

スラムダンク以前に連載されていたバスケット漫画で 人気のあった漫画ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37403
noname#37403
回答No.3

現在も月刊少年マガジンに連載中の「Dear Boys」があります。 スラムダンク以前より連載されていて、結構人気あると思います。単行本もかなり出てるみたいですし。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

男バスだと既出の「ダッシュ勝平!」と「Dear Boys」ですね。 女バスだと倉持知子「青になれ!」っていうのがありました。 後メインでなくていいなら、スラムダンク以前でバスケ部の出てくる話 庄司陽子「生徒諸君」 樹なつみ「朱鷺色三角」

回答No.4

No.3さんと同様、「Dear Boys」は私も記憶にあります。 確か、アニメ化もされたんじゃなかったでしょうか。 昔スカパーで観たような記憶があります。

回答No.2

ダッシュ勝平しか思いつかない。

回答No.1

昔、「ダッシュ勝平」という漫画が少年サンデーに連載されていてテレビ化もされました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%8B%9D%E5%B9%B3