• 締切済み

サウンドボードについて

よろしくお願いします。 windows2003serverを使用しております。 現在サウンドボードは搭載されていないため音はでません。 音質には全くこだわりはありません。 とりあえず音が出るようにしたいと考えておりますが、 どういったサウンドボードを購入すれば良いのか アドバイスをいただきたいです。 自分なりに調べては見ましたがwindows2003対応というものを見つけることができませんでした。 何か情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

サードパーティー製のサウンドカードでWindows2003Server用のドライバを添付している所はおそらく無いと思う。 自分は、Windwos2003ServerのOSライセンスを持っているので以前DirectXを使うゲームがサーバー機で出来ないか調べた事があるのだが、その際に2003用ドライバは原則としてOSメーカーが提供するものだと言う事を知った。RAIDカードのようなサーバ用途で使う可能性のあるデバイスの場合は、サードパーティ製のドライバがあったと思うがサーバ用途に必須でないデバイス(ビデオとかサウンド)の場合は無かったと記憶している。 と言う事で、サウンドカードがどうしても使いたければOSが最初から持っているドライバ(一覧リストに載っているもの)から使える製品を探してそれを買ってくるほかは無いと思うのだが。 一覧リストにどの様なドライバが用意されているか調べてみてはどうだろう。 #HDDを交換する必要があるので、手元のOSでその一覧の確認はしていません