OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

solaris8でのテキスト・グラフィックログインの切り替え方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241133
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (33/72)

スペックの低いマシンでsolaris8を動かしていますが、windowシステム(KDE?)が立ち上がるのが非常につらいです。
そこでテキストで立ち上がるようにする方法を教えてください。
Linuxで言えば,/etc/initabのランレベルを5から3に変更するとXが上がらないようにできますが、solaris8ではもとから3なのでどう変更してよいものか分かりません。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

コンソールから
/usr/dt/bin/dtconfig -d
を実行してみてください。
ちなみに、戻すのは
/usr/dt/bin/dtconfig -e
です。
お礼コメント
zooom

お礼率 45% (33/72)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 16:29:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

/etc/rc3.d のしたにある S99dtlogin ファイルが
CDE を起動させます。
mv でリネームすればコンソールになります。
お礼コメント
zooom

お礼率 45% (33/72)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 16:30:15


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

/etc/rc3.d のしたにある S99dtlogin ファイルが CDE を起動させます。 mv でリネームすればコンソールになりますよ。
/etc/rc3.d のしたにある S99dtlogin ファイルが
CDE を起動させます。
mv でリネームすればコンソールになりますよ。