• ベストアンサー

Wordで長型3号の郵便番号欄にぴったり数字を印刷する方法を教えてください

返信用封筒を作るように指示されて、Wordで作っているのですが、縦長の長型3号の郵便番号欄にぴったり数字を印刷することがどうしてもできません。 手っ取り早い方法で、テキストボックスでうまく調整できないか取り組んでいたのですが、難しいです。 標準の機能でうまく印刷する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.2

ポイントはあまり数字の大きさを大きくしないことですかね。 枠の中に入っていればいいので。 テキストボックスを使う場合は文字を均等割付にして、テキストボックスの大きさを変えることで、文字間隔を微調整しましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

封筒の微妙なサイズ・プリンタの印刷範囲に左右されるので微調整は必要です。

r2san
質問者

お礼

基本方針は変えず、微調整を行う、ということですね。ありがとうございました。