• ベストアンサー

ファインPIX2600ZとパワーショットA40迷っています。

Too-mmyの回答

  • Too-mmy
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.2

わたしはフジの2600Zを使用しています。 これについては、NO.1の方のおっしゃるとおりですね。 ただ、本体のモニターで見ると色濃く見えますが、 写真に落とした場合、私の分はそんなに違和感のある色調では有りませんでした。(プリンター・エプソンPM-890C) 2600Zには色調補正機能もついていますが、わたしは、使用してません。 2600Zはニッケル充電池を使いますが、すぐバッテリーがなくなります。 A40は使ったことがありませんが、バッテリーは単3を4本仕用ですから長持ちしそうです。使い捨てには成りますが。 どちらもall in one ですから装備は互角ですね。スペックも同じくらいです。 A40はグリップ感が良さそうですね。

参考URL:
http://kakaku.com/
domusu
質問者

お礼

Too-mmyさん、アドバイスありがとうございました☆ 感謝申し上げます。  バッテリーの継続時間、生のお声なので、大変参考になりました!! A40の方に決めたいと思います。(使い捨ては少々気になりますけど。。。)

関連するQ&A

  • fine pix2600z ビューワー XP3 で・・・

    デジカメ等に詳しい方HELPです。 FUJIのサイトで デジカメビューワーダウンロードしたら XP3は未対応で今後サポートが無い模様で… XP2へダウングレードしたらDL出来るみたいなんですが ダウングレードしたらPC不安定になって 復旧しまして事なきを得ましたが・・・ 何か良い方法は御座いませんでしょうか? これだけのために新しいデジカメ買うのももったいないかなーと 以上 お願い致します。

  • FinePix4500とFinePix4700Z どちらを買うべきか・・・

    FinePix4500とFinePix4700Z どちらを買おうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。なお、以前はFinePix700を使っていましたが、高画質のがほしくなりました。スマートメディア・カードリーダーがありますので、Fujiにしたいと思います。

  • Fine Pix か EXILIM・・・

    デジカメ選びで迷っています。 候補は富士の「FinePix F420」とカシオの「EXILIM Z-3」です。 F420を店で勧められて気に入ったのですが、他のと比較して2つに絞りました。 気になる点は、 ・記録メディア  SDカードというのはよく聞きますがxDカードというのはどんなものなのでしょう? ・バッテリー  F420はバッテリーの持ちが悪いみたいなので不安です。 ・シャッターレリーズの速度 その他気をつけたらいい点などがありましたら教えてください。 まだ発売されて間もないみたいなのですが、よろしくお願いします。

  • パワーショットA20です。オークションに画像を取り込みたいのですが・・・

    キャノンの「PowerShotA20」を購入しました。 オークションに出品したいのですがどーやっていいのか解りません。 サイズ変更やその後の保存方法など 詳しく教えて下さい。 今までは「C@mail」を使っていたので そのクセで 簡単に出来ると思い込み 出品予定の品物をバシバシ撮ってしまいました。 いざ出品しようとすると画像の編集の仕方がさっぱりで・・・ どーか よろしくお願いします。 

  • FinePix 6800Z並の画質を持つカメラはありますか?

    現在、フジのFinePix6800Z、パナソニックのDMC-FX7を使用しています。 そろそろ、新しいデジカメを購入しようかと考えていますが、6800Zを上回る画質のデジカメがなかなか見つかりません。 FX7は暗いとノイズが乗りやすく、画質はあまり良いとは思えません。 そこで、暗いところでもノイズが乗りにくく、発色が6800Z並のデジカメはあるでしょうか? 希望としてはSDメモリーカードを使用したいので、ソニーはパスです。カシオも借りて使った事がありますが、発色がいまいちでした。 一眼レフは使いこなせないので、コンパクト型が希望です。

  • IXY L2と Fine Pix F455について

    タイトルの通り二つで迷ってます。IXYはメディアがFinepixに比べ割安ですが光学ズームがなく、また、液晶画面もFinepixの方が大きいのでちょっと決めかねています。やはりメディアは安い方がいいし、IXYの方がかっこいいかなと… 値段は同じで、使用用途は主に遊びや旅行などで本格使用ではありません。デジカメに関して素人なので、なにかアドバイスいただきたいです。

  • FUJI FILM Fine Pix A201について

    この度、初心者向けのデジカメを購入しようと思い立ち、自分なりに勉強した結果、 FUJIFILM FinePixA201にしようかと、思っています。 使用している方、本機をよくご存知の方がいらっしゃいましたら、なにかアドバイスいただけませんか? 使い方は、殆どが日常で写真としてプリントする程度、 です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • LUMIX DMC-FX33とFinePix Z100fd

    デジカメを購入するならLUMIX DMC-FX33とFinePix Z100fdどちらがおすすめですか? できれば黒のデジカメがほしいので、二つのデジカメの性能にそんなに差がなければ黒があるFinePix Z100fdを購入しようと考えています。

  • デジカメ購入で迷っています

    デジカメの購入で以下の2機種で迷っています。 ・CanonのPowerShotA570IS ・FUJIFILMのFinePix F31fd 用途は主に人物撮影です。どちらも顔認識という機能に惹かれました。 しかし、2つのHPを往復してみてもいまいちよくわかりません。 それぞれの良いところ等を教えてください!

  • FINEPIX z1が壊れてしまって…

    現在、FINEPIXのZ1を使っています。昨日、レンズカバーを開くと「ズームエラー」と出てしまい使えなくなってしまいました。修理に出そうと思ったのですが、もしかしたら買ったほうが安いのかな~と思い、新しいものを買いに行こうかと考えています。 買うならやっぱりFINEPIXがいいのですが、Z1、Z2、Z3 出ていますが、どれがいいのでしょうか?もし、同じような感じなら予算的にまた「Z1」にしたいと思っています。あまりデジカメに詳しくないので教えて頂けたら助かります!